留学生の声

自分に合ったカリキュラムで授業を受けることができます! 初心者から上級者まで色んな幅の人が留学できるタイプの学校でとってもお薦めです。

名 前:
吉谷 直夏さん
年 齢:
19歳
プラン:
1日8時間コース
寮タイプ:
3人部屋
留学期間:
6週間
  

NILSを選んだ理由は??

日本人オーナーということです!一人で留学に来たので安全が一番っていわれたんでとりあえず日本人がいるという安全面で選びました。
政府認定語学学校というのも決め手でした。

実際来てみてどうですか?

日本人がいるので安心ですけど、でもやっぱり日本人同士だと日本語で話しちゃうんです。(笑)けど授業では絶対に日本語が話せない環境なので英語力は身に付くと思います。それと日本人オーナーがやっていて日本人のやり方で時間等もしっかりしているのがいいと思います。

オーストラリア留学とNILSを比べてどうですか?

以前のオーストラリアでの留学は?
先生1人に対して生徒の数が多かったのでもし自分が喋らなかったらほんとに何も喋らなかったような環境だったので、 英語を話す機会が各段にこっちより少かった感じですね。
NILSでの留学はどうでしたか?
NILSならマンツーマンレッスンなので喋らざるをえない環境なので必然的に喋る環境ができていました。あとは先生と仲良くなれていろんな話ができるからもっと楽しめました。 あとNILSは先生と仲良くなって色んな話ができて楽しいです。

留学での成果は?

ボキャブラリーが足りなかったりはしたんですけど、知っている単語でも会話で出てこなかったりする時があったりしたのが使えるようになったり・・・前までちょっとしか喋られなかったのが続けて喋れたり・・・早く喋れるようになりました!!
マンツーマンの授業なので会話とかで使う省略した英語なども身に付けることができました。
英語力が上がったと思うエピソードはありますか?
先生とかと話していて、ちょっと止まるとかいうことなく普通のテンポで冗談を言い合えたりとか、楽しく自然に喋れていたりできたので向上したと思います。

セブ島での寮生活はどうでしたか?

寮は門限がなく融通が利くのでいつでも出れるし、屋上やキッチンとかもあるんでそこで話せたりあと意外と個室で良かったと思います。
朝は10時からなのでゆっくりして19時まで授業ですけどちょこちょこ外に出たりしました。初めは怖いと思ったりしたんですけど一週間経ったら慣れて、全然怖くなくなったので「案外と大丈夫なんだ!」と思いました。

では最後に、セブ島留学を検討している方へアドバイスをお願いします。

私はセブ留学の後に交換留学をしたいと思い、そこに向けて今回留学しましたが、授業が選べて勉強法もこうしたいと言ったらすぐに変えてくれてくれました。 nilsならアレンジできたり、先生が色々アドバイスもくれるので、目標が定まっている人も、そうでない人も自分に合ったカリキュラムで授業を受けることができます。
初心者から上級者まで色んな幅の人が留学できるタイプの学校でとってもお薦めです!

本日は、ありがとうございました!

カスタマイズ事例のご紹介

お客様のご要望に合わせて留学プラン・授業のカスタマイズができる!

お客様のご希望やご相談に柔軟な対応できるのがNILSの強みです。
例えば、留学中に留学延長したり、レッスンの難易度を上げたり、お仕事の都合に合わせて留学のタイミングを調整するなど・・・
授業や寮、プランなどで、気になることや詳しく知りたいことがありましたら、お気軽にご相談ください。

カスタマイズ事例のご紹介

ご相談のお時間が取れない方や、まずはお一人で検討したい方へセブ留学検討に役立つ資料をご用意しております。(無料)

資料請求へ

セブ島留学のコンシェルジュが対応致します。
あなたのご要望やお悩みをお気軽にご相談ください。

留学相談へ

セブ留学"まるわかり"セミナーでは、ネットや雑誌では分からない最新情報をお伝えします。

■会場
東京池袋・大阪梅田

※東京池袋・大阪梅田セミナーに参加できない方へ
Skypeからセブ島留学セミナーに参加でますので、ぜひご参加ください!

セミナー申し込みへ

お電話でのご相談・お問い合わせ先

セブ島語学学校NILS公式facebook 長期留学プログラム
失敗しないセブ島留学入門 セブ留学“まるわかり”セミナー
会場 東京池袋・大阪梅田

セミナーご予約はこちら

※前日にお申込みの際は、メールではなく直接お電話にてご連絡ください。

上記日程が合わない方、遠方の方は個別相談も可能です。
何でもお気軽にご相談ください。

無料留学相談はこちら

フィリピン留学・セブ島留学を経験した学生たちの声 工場見学 スタッフ募集
MENU
コース一覧
メールマガジン配信中 資料請求はこちら
NILS BLOG マブハイNILS

フィリピン政府公式認定語学学校現地法人 NILS
(Newtype International Language School)

提携代理店:
JICC (Japan Intertrade Callcenter Corporation)
ジャパンインタートレード コールセンター コーポレーション
TEL:03-4455-7714

ページトップへ