留学生の声

壮大な計画じゃなくて一週間から来れるので「お試しで」くらいの気持ちでくるのもいいんじゃないかと思います!

名 前:
石渡 崇仁さん
年 齢:
43歳
プラン:
1日8時間コース
寮タイプ:
1人部屋
留学期間:
1週間
  

留学に至ったきっかけを教えてください。

4月の中旬から新しい仕事を始めるんですけど、その前に休みがもらえたので・・・ほんとに急に決めたんですよ(笑)次の仕事でも英語を使うと思うんですけど日ごろあまり使う機会がないんで・・・期間が短いんで集中的に能力を伸ばすというよりも、きっかけというか気持ちを変えるために・・・準備運動的な感じです(笑)
NILSを選んだ理由を教えてください。
セブだとマンツーマンで集中的に受けることが出来るという事と・・・たまたまネットで検索したら見つけて、他の学校よりリアクションが速かったんですよ!ほんとすぐに受け入れてくれたんです!
だいたい1、2週間前に「こんなことを考えているんだけど」という相談のメールを送ったら「こんなこともできる」「あんなこともできる」とか金額もすぐにで教えてくれたんで、ほんとに流れるように決まりました。だから準備して来たっていうか流れって感じで来ました!!

学校の満足度について教えてください。

教え方はどうでしたか?
皆さんほんとに熱心で・・・でも、やっぱり最終的には自分次第なんだと思いました!聞けばそれだけ教えてくれるし、そういうところは皆さん共通していると思います。予習、復習もしないとまた授業で繰り返されるので、そういう意味でも本当に「自分次第」ですね。あとやっぱり一対一だと緊張するじゃないですか、でもやっぱり国民性というんですかね、先生たちみんなフレンドリーで・・・そういう意味では日本人に合っていると思いますね。
発音はどうでしたか?
聞き取りやすかったです。前にインドの人とお仕事したんですけど・・・何言っているか全然わかんなくて(笑)
特に勉強するとか慣れるっていう意味では、フィリピンの英語っていうのは非常に聞き取りやすかったですし、理解しやすいなっていうのは改めて思いましたね。
寮生活はどうですか?
日本でイメージしている寮とは違うかもしれないですけど清潔感があって良かったです。あと金曜日の寮のカレーが美味しかったです(笑)
スタッフはどうでしたか?
良い方ばかりだと思いました!変に丁寧過ぎないですし、本当に皆さんフレンドリーでいいと思います。

平日~休日プライベートの過ごし方を教えてください。

朝10~19時まで授業だったので、短かったけどこんなに英語を集中して勉強したのは人生で初めてかもしれないです!予習、復習は朝にやっていました。10時までの時間で朝ご飯食べながらとか、たまには外で予習・復習をしてみたり。
終わった後は勉強というよりも家族に連絡したりとかレストランに行ったりとか、プライベートな時間でしたね。

セブ島で暮らしての感想を聞かせてください。

まだまだいろんな意味で格差があるんだなと思いました。綺麗なところはすごく綺麗で日本と変わらない位な所がいっぱいあったんですけど、まだまだやっぱりってところもたくさんあるなっていう意味ではやっぱり東南アジアだなと思いました。日に焼けているせいか現地の人に思われる事が多くて危険は感じなかったです。

目標や特に意識したことはありますか?

一対一で授業を受けられるっていうのを無駄にしないように・・・大切にしたいっていうのが一番でしたね。

語学力の変化はありましたか?

あらかじめ喋ろうと思っていたことは前から話せたんですけど、クラスを通じて英語で考えたことを話すっていうリアクションのスピードは上がったと思います。英語で聞かれて英語で答えるっていうのはやっぱり訓練になって、それに慣れていくっていうのを非常に感じました。

では最後に、セブ島留学を検討している方へアドバイスをお願いします。

来ることにためらいを持つっていうのは本当にもったいないと思います。ただ来てからどうするかというのは本当に自分次第で、先生にも It's up to you.って何回も言われました・・・そういう意味では英語に触れる事であったりとか、さらにもっと上手くなりたいっていうために「まず来る」っていうには本当にいいきっかけじゃないかなと思いました。費用もそんなにかからないですし・・・壮大な計画じゃなくて一週間から来れるので「お試しで」くらいの気持ちでくるのもいいんじゃないかと思います。

本日は、ありがとうございました!

カスタマイズ事例のご紹介

お客様のご要望に合わせて留学プラン・授業のカスタマイズができる!

お客様のご希望やご相談に柔軟な対応できるのがNILSの強みです。
例えば、留学中に留学延長したり、レッスンの難易度を上げたり、お仕事の都合に合わせて留学のタイミングを調整するなど・・・
授業や寮、プランなどで、気になることや詳しく知りたいことがありましたら、お気軽にご相談ください。

カスタマイズ事例のご紹介

ご相談のお時間が取れない方や、まずはお一人で検討したい方へセブ留学検討に役立つ資料をご用意しております。(無料)

資料請求へ

セブ島留学のコンシェルジュが対応致します。
あなたのご要望やお悩みをお気軽にご相談ください。

留学相談へ

セブ留学"まるわかり"セミナーでは、ネットや雑誌では分からない最新情報をお伝えします。

■会場
東京池袋・大阪梅田

※東京池袋・大阪梅田セミナーに参加できない方へ
Skypeからセブ島留学セミナーに参加でますので、ぜひご参加ください!

セミナー申し込みへ

お電話でのご相談・お問い合わせ先

セブ島語学学校NILS公式facebook 長期留学プログラム
失敗しないセブ島留学入門 セブ留学“まるわかり”セミナー
会場 東京池袋・大阪梅田

セミナーご予約はこちら

※前日にお申込みの際は、メールではなく直接お電話にてご連絡ください。

上記日程が合わない方、遠方の方は個別相談も可能です。
何でもお気軽にご相談ください。

無料留学相談はこちら

フィリピン留学・セブ島留学を経験した学生たちの声 工場見学 スタッフ募集
MENU
コース一覧
メールマガジン配信中 資料請求はこちら
NILS BLOG マブハイNILS

フィリピン政府公式認定語学学校現地法人 NILS
(Newtype International Language School)

提携代理店:
JICC (Japan Intertrade Callcenter Corporation)
ジャパンインタートレード コールセンター コーポレーション
TEL:03-4455-7714

ページトップへ