留学生の声

迷ってる時間がもったいない!!
マンツーマンレッスンは1日1日の授業内容が濃く感じます!

名 前:
渋谷 穂乃実さん
年 齢:
19歳
プラン:
1日8時間コース
寮タイプ:
2人部屋
留学期間:
4週間
  

来た時の英語レベルを教えてください。

ほんとに初心者です。高校の英語をなんとかうっすら覚えてる程度です(笑)

留学に至ったきっかけを教えてください。

元から海外の人と交流したいのと、オーストラリアに行くというのを決めていたので、それまでに英語を詰めたいな、と思ってきました。
NILSを選んだきっかけは?
安かったのでセブかフィジーでの留学を考えていて、全部インターネットで色んな学校に連絡をとったんですけど・・・ちょうどいいタイミングで返事がきたのがNILSでした(笑)
対応が素早かったですし、他の学校だと1回来てくださいとか言われたんですけど、NILSは全部メールで手配することができたので決めました!不安だったんですけど、NILSの対応が早かったので安心することができました!

NILSの満足度について教えてください。

教え方はどうでしたか?
めっちゃいいと思いました!
マンツーマンなので1日1日の授業内容が濃い感じがします。フィリピン人の先生はテンション高めの面白い人が多いので楽しく授業を受けることができました。 日本人は多いんですけど目的が勉強なのでマンツーマンレッスンが受られるし日本人が多いのは問題なかったです。

寮生活はどうでしたか?
ご飯は美味しかったです。美味しいけど・・・美味しいけど・・・1週間目は少し抵抗がありました(笑)特に朝ごはんにホットドックとか・・・お米に最初抵抗がありました。 でも2週間目からは慣れて、全部美味しく感じました。今日の朝ご飯も美味しかったです!
スタッフとのコミュニケーションについて教えて下さい。
寮のスタッフさんが陽気で「ハアァーイ」みたいな感じで良かったです(笑)困った時も日本人がいるので安心できました!NILSは本当にいいところです!

特に印象に残っていることはありますか?
英語がだんだん話せるようになると1日1日が早く過ぎるように感じました。

平日~休日プライベートの過ごし方を教えてください。

授業が10時~19時(内1時間休憩)までです。
言いたいことが言えるようなりたいので部屋に帰ってからYouTubeを利用して勉強をしていました。 勉強は嫌いだけど、セブに来てから英語を喋りたい気持ちがすごく高まりました!

セブ島で暮らしての感想を教えてください。

最初は日本と違いすぎて道路を渡るのが怖かったです。ひかれるんじゃないかと思いました(笑)慣れてしまえば怖くないです! 初めはめっちゃ走って渡ってたんですけど(笑)今は走ることもなく渡れます。2、3日で慣れて楽しく過ごせました。

食事はどうでしたか?
セブは安くていいですよ!外の食事は甘くて濃すぎるのがちょっと・・・(笑)寮のは美味しいです!さすがNILSです(笑)

この留学で最も力を注いだことを教えてください。

今回の留学の目標は何ですか?
英語を自分から喋ることを意識しました!
成果はありましたか?
最初はお店で店員さんと話すこともできなかったんですけど、今では知ってる単語でコミュニケーションがとれるようになりました。英語に対する抵抗がなくなりました!

今後の目標について教えてください。

海外で就職したいですね!!どこの国に行くかは決めていないんですけど、色んなところを巡って、いいなと思ったところで自分の飲食店を開きたいです。 調理師免許を持ってる友達も留学する予定があるので一緒に助け合いながらやりたいです!

では最後に、セブ島留学を検討している方へアドバイスをお願いします。

悩んでるならとりあえず行ってみたほうがいいと思います。1週間でもいいので。私も留学に行きたいと思ってから2年くらい悩みましたが、今ルームメイトの子が15歳で来てるんです!!なので私も15歳で来ればよかったと思いました!迷ってる時間がもったいないと思います。

本日は、ありがとうございました!

カスタマイズ事例のご紹介

お客様のご要望に合わせて留学プラン・授業のカスタマイズができる!

お客様のご希望やご相談に柔軟な対応できるのがNILSの強みです。
例えば、留学中に留学延長したり、レッスンの難易度を上げたり、お仕事の都合に合わせて留学のタイミングを調整するなど・・・
授業や寮、プランなどで、気になることや詳しく知りたいことがありましたら、お気軽にご相談ください。

カスタマイズ事例のご紹介

ご相談のお時間が取れない方や、まずはお一人で検討したい方へセブ留学検討に役立つ資料をご用意しております。(無料)

資料請求へ

セブ島留学のコンシェルジュが対応致します。
あなたのご要望やお悩みをお気軽にご相談ください。

留学相談へ

セブ留学"まるわかり"セミナーでは、ネットや雑誌では分からない最新情報をお伝えします。

■会場
東京池袋・大阪梅田

※東京池袋・大阪梅田セミナーに参加できない方へ
Skypeからセブ島留学セミナーに参加でますので、ぜひご参加ください!

セミナー申し込みへ

お電話でのご相談・お問い合わせ先

セブ島語学学校NILS公式facebook 長期留学プログラム
失敗しないセブ島留学入門 セブ留学“まるわかり”セミナー
会場 東京池袋・大阪梅田

セミナーご予約はこちら

※前日にお申込みの際は、メールではなく直接お電話にてご連絡ください。

上記日程が合わない方、遠方の方は個別相談も可能です。
何でもお気軽にご相談ください。

無料留学相談はこちら

フィリピン留学・セブ島留学を経験した学生たちの声 工場見学 スタッフ募集
MENU
コース一覧
メールマガジン配信中 資料請求はこちら
NILS BLOG マブハイNILS

フィリピン政府公式認定語学学校現地法人 NILS
(Newtype International Language School)

提携代理店:
JICC (Japan Intertrade Callcenter Corporation)
ジャパンインタートレード コールセンター コーポレーション
TEL:03-4455-7714

ページトップへ