留学生の声

「違う文化に触れる!」とても刺激になります。たった1週間の留学でもやってみて損はないと思います!

名 前:
土屋 春菜さん
年 齢:
29歳
プラン:
1日8時間コース
寮タイプ:
2人部屋
留学期間:
4週間(2週間目)
  

来た時の英語レベルはどのくらいでしたか?

中学英語も怪しんじゃないかくらいです。(笑)旅行してBODY LANGUAGEと単語で自分のしたい事しか伝えられなくて・・・あとヒヤリングとかはもう知っている単語をつなげて多分こうかなと予測するくらいです。

セブ島留学に至ったきっかけを教えてください。

海外旅行で韓国人の友達ができた時に特に感じたんですけど・・・その時に日本語だけでは「伝えたいことが伝わらない」ので共通語である英語を勉強したら日本語を喋れない人と「もっと交流をもてるかな」というのを感じたのが一番の切っ掛けです!
NILSを選んだきっかけは?
NILSで働いている方と知り合った時にどこの学校にするか悩んでいたので、色んな話を聞いて知っている方もいるので、NILSに決めました。

教え方はどうでしたか?
私が教えてもらっている先生はどの方も面白いです。(笑) 先生にもよって癖とかがあるので分かりやすさは何ともいえないですけど・・・全体的に楽しく授業を受けることができると思います!雑談とかに付き合ってくれたり、くみとって授業を受けれるのでやりやすいです。

NILSの満足度について教えてください。

寮生活はどうでしたか?
ご飯は美味しいです!お米は日本と違うんですけど・・・寮の食事は割と日本食に近いので美味しいです。私は現地の料理も割と好きです!ただ油が多いというところがあるので・・・(笑)でも味は美味しいです。
寮の綺麗さはまぁ日本のレベルでみたらまだまだですけど、虫も想像していたよりいないので、綺麗なんじゃないですか。(笑)

スタッフとのコミュニケーションについて
とくに問題がないので寮のスタッフさんとは話す機会がないんですけど。 日本人スタッフの方たちは結構フランクに色々教えてくれたり接してくれるのでそこは結構ありがたいですね。全体的にサポートがしっかりしています!!

約一週間での成果を教えて下さい。
聞き取りは先生がかみ砕いて言ってくれるので意味は分かるんですけど・・・言いたいことの単語が出てこなくて少し考えます。1週間経ってからは「この単語を使ってみよう」と考えて話すようにしているのでニュアンスは伝わるようになりました。

平日~休日プライベートの過ごし方を教えてください。

朝7時に起きてから朝食後1時間自習をして・・・10時から19時迄授業うけて・・・夜はなにもせずゆっくりするか、友達と食堂で話したり連絡とったりして過ごしています。

セブ島で暮らしての感想を教えてください。

最初のイメージはリゾートだと思っていましたが、実際は生活感のある地域ですね・・・(笑)でも下町とかが好きな人にとってはいいと思います。この辺の地域はセブでもまだ動きやすい地域なんだと思います。 2人以上で行動すれば行動範囲も広がるかなと・・・一人だとちょっと怖いかなと思います。

今後の目標について教えてください。

今回の目標は留学を経験することだったので・・・海外旅行などに活かしたいです!

では最後に、セブ島留学を検討している方へアドバイスをお願いします。

やっぱり日本にしかいなかったら狭い考え方になりがちだと思うので留学にくることで違う文化に触れることや色んな事が刺激になると思います。色んな地域の交流があったり、コミュニケーションがとれるのがいいです。あとリゾート地ではございません。(笑)でもとにかく体験してみたほうがいいと思います!! 迷っているならやってみる!1週間でもやってみて損はないと思います!

本日は、ありがとうございました!

カスタマイズ事例のご紹介

お客様のご要望に合わせて留学プラン・授業のカスタマイズができる!

お客様のご希望やご相談に柔軟な対応できるのがNILSの強みです。
例えば、留学中に留学延長したり、レッスンの難易度を上げたり、お仕事の都合に合わせて留学のタイミングを調整するなど・・・
授業や寮、プランなどで、気になることや詳しく知りたいことがありましたら、お気軽にご相談ください。

カスタマイズ事例のご紹介

ご相談のお時間が取れない方や、まずはお一人で検討したい方へセブ留学検討に役立つ資料をご用意しております。(無料)

資料請求へ

セブ島留学のコンシェルジュが対応致します。
あなたのご要望やお悩みをお気軽にご相談ください。

留学相談へ

セブ留学"まるわかり"セミナーでは、ネットや雑誌では分からない最新情報をお伝えします。

■会場
東京池袋・大阪梅田

※東京池袋・大阪梅田セミナーに参加できない方へ
Skypeからセブ島留学セミナーに参加でますので、ぜひご参加ください!

セミナー申し込みへ

お電話でのご相談・お問い合わせ先

セブ島語学学校NILS公式facebook 長期留学プログラム
失敗しないセブ島留学入門 セブ留学“まるわかり”セミナー
会場 東京池袋・大阪梅田

セミナーご予約はこちら

※前日にお申込みの際は、メールではなく直接お電話にてご連絡ください。

上記日程が合わない方、遠方の方は個別相談も可能です。
何でもお気軽にご相談ください。

無料留学相談はこちら

フィリピン留学・セブ島留学を経験した学生たちの声 工場見学 スタッフ募集
MENU
コース一覧
メールマガジン配信中 資料請求はこちら
NILS BLOG マブハイNILS

フィリピン政府公式認定語学学校現地法人 NILS
(Newtype International Language School)

提携代理店:
JICC (Japan Intertrade Callcenter Corporation)
ジャパンインタートレード コールセンター コーポレーション
TEL:03-4455-7714

ページトップへ