留学生の声

ヨーロッパやアメリカ・カナダに行く前に、土台作りのためにフィリピン留学来るのはありかなと思います!!

名 前:
寺下 有紀さん
年 齢:
40歳
プラン:
1日6時間コース
寮タイプ:
3人部屋
留学期間:
4週間(2週間目)
  

来た時の英語レベルについて教えて下さい。

英語ってほぼ勉強してないんで高校・大学入ってちょっと勉強したくらいで・・・それも忘れかけているので中学でやった英語を覚えているかどうかくらいです。

セブ島留学に至ったきっかけを教えてください。

世界のあちこちに行きたいんですけど、やっぱり英語がどうしても話せないと色んなところでコミュニケーションが取りづらいので・・・買い物するにも・・・タクシー乗るとかにもトラブルが起きたときにやっぱりコミュニケーションがとれないので英語が話せるようになったらいいかなと思ったからです。
NILSを選んだきっかけはなにですか?
どこの学校がいいか全然わからなくて・・・まあ色々比較のサイトとかも見たんですけど・・・とりあえず資料を取り寄せようと思ったときにNILSっていう名前は聞いた事があったので取りよせてみようと思い、それでNILSに決めました!!

学校の満足度について教えて下さい。

教え方はどうですか?
ほんとに英語だけで話しかけられて、それを分かりやすい英語に砕いて説明されるんですけど・・・そこがまた分からない自分がちょっと・・・。先生は同じ科目を教えてもらっていて、その先生によって若干教え方が違います。この先生は分かりやすいとかそいうのもありますし、そこら辺は受ける側と教える側の相性みたいなものもあると思います。全体的には若い先生が多くいるので、はつらつとしていて授業受けている時は楽しいと思います。
目標や特に意識したことはありますか?
基本的にどっか行った時にもの落ちせずに話しかけれるようになることです!!
食生活について教えて下さい。
タイ・バリ・台湾とかのアジアの国に行った事あるんですけど、それと比較すると食べやすいかなと思います。台湾ではイメージより食べにくかったんで、それと比べると寮の食事は食べやすいかなと思います。若干、人によってはお米にパサパサ感があるので受け入れられない人がいるかなーと思います。あとは野菜がどうしても少なくなるのがちょっと・・・(笑)寮ではまだ出てくるんですけど、外で食べるとほとんど出てこないです。(笑)

特に今印象に残っていることを教えて下さい。

下調べしてきたんで、学校のある場所がリゾート地でないとは分かっていても「セブ島!」というイメージよりかはギャップがあるかなと思います。
モールが日本で近所にあるものと比べて物凄くでかいっていうのが印象にあります。

一日の過ごし方について教えて下さい。

平日は学校でほぼ終わりか、近場でちょっとでかけるとかはありますね。夕ご飯を食べたあとは自主学習をしたりします。

では最後に、セブ島留学を検討している方へアドバイスをお願いします。

金銭的なことも考えて、ヨーロッパやアメリカやカナダに行く前にある程度喋れるようになる土台作りのために来るのはありかなと思います!!

本日は、ありがとうございました!

カスタマイズ事例のご紹介

お客様のご要望に合わせて留学プラン・授業のカスタマイズができる!

お客様のご希望やご相談に柔軟な対応できるのがNILSの強みです。
例えば、留学中に留学延長したり、レッスンの難易度を上げたり、お仕事の都合に合わせて留学のタイミングを調整するなど・・・
授業や寮、プランなどで、気になることや詳しく知りたいことがありましたら、お気軽にご相談ください。

カスタマイズ事例のご紹介

ご相談のお時間が取れない方や、まずはお一人で検討したい方へセブ留学検討に役立つ資料をご用意しております。(無料)

資料請求へ

セブ島留学のコンシェルジュが対応致します。
あなたのご要望やお悩みをお気軽にご相談ください。

留学相談へ

セブ留学"まるわかり"セミナーでは、ネットや雑誌では分からない最新情報をお伝えします。

■会場
東京池袋・大阪梅田

※東京池袋・大阪梅田セミナーに参加できない方へ
Skypeからセブ島留学セミナーに参加でますので、ぜひご参加ください!

セミナー申し込みへ

お電話でのご相談・お問い合わせ先

セブ島語学学校NILS公式facebook 長期留学プログラム
失敗しないセブ島留学入門 セブ留学“まるわかり”セミナー
会場 東京池袋・大阪梅田

セミナーご予約はこちら

※前日にお申込みの際は、メールではなく直接お電話にてご連絡ください。

上記日程が合わない方、遠方の方は個別相談も可能です。
何でもお気軽にご相談ください。

無料留学相談はこちら

フィリピン留学・セブ島留学を経験した学生たちの声 工場見学 スタッフ募集
MENU
コース一覧
メールマガジン配信中 資料請求はこちら
NILS BLOG マブハイNILS

フィリピン政府公式認定語学学校現地法人 NILS
(Newtype International Language School)

提携代理店:
JICC (Japan Intertrade Callcenter Corporation)
ジャパンインタートレード コールセンター コーポレーション
TEL:03-4455-7714

ページトップへ