お土産に!記念に!フィリピンでオリジナルTシャツが作れるお店『transfer it!』|安くて早い

公開日:2018.05.07   更新日:2020.04.06
カテゴリ:セブの生活
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

今回は、ここセブのNILSに長期滞在されたIT留学2名の方が卒業されるとのことで、何か思い出をプレゼントできたらと思い探していたところ、
オリジナルTシャツが作れるお店を発見したので、作りに行ってきました。

オリジナルTシャツが作れるお店 『transfer it!』

『e-mall(Elizabeth Mall)』の3階にある『transfer it!』というお店です。このお店はフィリピンのチェーン店のようで、セブだけでなくあちこちあるようです。

正面から、たくさんのオリジナルTシャツが見えますね!
家族でお揃いにしたり、ペアルックで男性と女性が少し違うデザインにすることもできるんですね(^^♪

Tシャツやデザインの種類が豊富!

クルーネックTシャツ、VネックTシャツ、ラグランシャツ、ポロシャツから選べます。
ワンカラーよりちょっとおしゃれなライン入りポロシャツもありますね!

カラーも豊富で20色ほどから選ぶことができます。

ワンポイントもつけられます!

追加料金はかかりますが、様々な種類のワッペンがあり、
自分の好みにすることができます。
中にはフィリピンの国旗や地図もあり、フィリピンお土産としてもいいですね(^◇^)

刺繡もできます!

 

こちらも追加料金はかかりますが、様々な形のフォントがあり、自分好みのデザインをミシンで縫ってくれます。
刺繍でフィリピンの国旗もつくってますね(*^▽^*)
刺繍でもオリジナリティーあふれるデザインが作れますね♪

料金

オリジナルTシャツを日本で作ろうとすると一枚2000~3000円ほどしますよね。
ここフィリピンだったら日本の5分の1程の値段で作れちゃうんです!安いです。

早速作ってもらいましょう!

今回、Tシャツにプリントしてもらうことに決めたロゴは、
卒業するふたりがITの授業や業務の中で、ブログ記事を投稿してきたサイト「IT Camp」のキービジュアル(Topのロゴ)にしました。
サイトIt-camp

そのキービジュアル(Topのロゴ)をUSBメモリーに入れて持っていきました。

USBの中のどの画像データを使うを伝え、Tシャツの色、サイズを店員さんと相談しながら決めます。
印刷イメージをはじめに紙でテスト印刷してくれるとのことで、しばらく待ちます。右側のパソコンに取り込んで印刷してくれます。

しばらく待ってると、印刷が完了し見せてくれました。

正直、この印刷品質の悪さ・・・フィリピン品質。。ありえないと思い、キャンセルしようか迷いましたが、
実際にTシャツに印刷されるものはもっとキレイだとのこと。周りの商品をみてもかなりキレイに印刷されているため、その言葉を信じて、印刷を依頼しました。

待っている間は暇なので、店員さんたちとおしゃべりをしてまっていました。
店員さんたち、日本のアニメが好きとか、日本語教えてくれと言ってくれて、とってもフレンドリーです。

そして、待つこと30分…。

出来上がりました!!

日本だと数日待つこともあるのに、トータル一時間以内に完成、安い上に早い。
閉店間際で他のお客様もいたため、2~3番待ちぐらいでしたが、もし他のお客さんがいなかったら、もっと早いかもしれません。

ITインターンの仲間にプレゼント!

卒業式の日に着てくれました!

オリジナルTシャツだけではなく、オリジナルマグカップや、オリジナルトートバッグ、
オリジナルクッションなども作れちゃうんです。

自分へのプレゼントや友達へのフィリピンやセブのお土産として、皆さんもオリジナルデザインのものを作ってみてくださいね!

今回卒業された仲原さんのインタビュー記事もよかったら、覗いていってください。

住所 3rd Floor, beside Palawan Pawnshop, Elizabeth Mall
Corner, Natalio B. Bacalso Ave, Cebu City, Cebu
営業時間 9:00~20:00
店休日 なし
お店のURL http://www.transferit.com.ph/

 

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧