来てみれば周りに頼れる人が必ずいます。あとは自分次第!!

公開日:2016.05.03   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:廣田陽介さん
年齢:24歳
プラン:6時間コース
寮タイプ:2人部屋
留学時期:8週間 2週間目

出発前の英語レベル

何も喋れないレベルです。来る前に単語と文法の本を買って読んだくらいで、文を作って話すことはできないので、単語を言ってるだけみたいな感じです。

留学に至った経緯(きっかけ)

前の会社が外資系だったので英語が日常的に使われていて、この先まずいという感覚があり、会社を辞めて1.2年英語を勉強する期間が欲しいと思い、ワーキングホリデーでカナダに行こうと決めたのでそれの準備のためにもマンツーマンレッスンができるフィリピンにきました。

NILSを選んだ理由

安くカランメゾットがあるからです。前にセブの空港近くの学校に行ったことがあるんですけど、雨期の雷とかの関係だと思うんですけどWi-Fiやエアコンが使えなかったので、もう少しいい環境に行こうと思い、比較的施設が綺麗なNILSを選びました。

NILSの満足度

⇒教え方はどうですか?
前の学校にはシルバーウィークの時期に留学したんですけど急に雇った先生ばかりで、先生によって教え方が違ったり発音も先生によって違ったんです。けどNILSの先生は毎週一緒なので教え方も内容も一緒でやっぱりいいですね。

⇒寮生活はどうですか?
前と比べてしまうんですけど(笑)全然いいですね!前は虫とかトカゲとかムカデがすごかったので快適さは数倍上ですね。

⇒スタッフとのコミュニケーションについて
皆さん比較的フレンドリーで、つたない英語でも通じるので物凄く良くて日本人スタッフも前の学校は一人くらいしかいないので話しかけずらかったんですけど、ここは日本人スタッフも多いので話しかけやすいです。

平日~休日プライベートの過ごし方

⇒1日のカリキュラムと寮生活
基本的には寮の友達と外食しに行ったり、あとは自主勉強ですね。リスニングやリーディングは家でできるので平均2-3時間くらいします。

⇒セブ島で暮らしての感想
夜中とかはやっぱり怖いです。(笑)前の学校の周りは結構危なかったんですけど、NILSのあるITパーク周辺は治安がいいので外に食べに行きやすく良かったです。

留学の成果

⇒レベルはどこまで上がりましたか?
自分が喋る分にはある程度単語を繋げてそれとなく文にできるのと、あとはリスニングが最初に比べたら先生が何言ってるか分かるようになってきました。

今後の目標

⇒進路や職種など
進路としてはカナダに行って貿易関係の専門学校にいって日本に帰ってきても貿易関係や外資系の仕事に就きたいです!

留学を検討している方へのアドバイス

留学は時間と少しお金に余裕があれば誰でも挑戦できる事だと思います!実際に来てみれば周りに頼れる人がいるので。あとは自分の努力次第だと思います。

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧