2回目のフィリピン留学!将来は海外で働くのが目標です。

公開日:2016.06.02   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:田中 那奈さん
年齢:18歳
プラン:8時間コース
寮タイプ:2人部屋
留学時期:5週間+インターン8ヶ月(1週間目)

渡航前の英語レベル

日常会話ができる程度です、2年前にフィリピンで2週間だけ留学したことがあるので話したことはあります。

留学に至った経緯(きっかけ)

就職活動にTOEICの点数を使いたいので点数を伸ばしたいというのと、将来海外で働きたいと思っているのが一番の理由です。

NILSを選んだ理由

NILSを選んだのはインターン留学の募集していてホームページが凄く綺麗でマンツーマン授業が多かったからです。

NILSの満足度

⇒教え方について教えて下さい。
教え方が結構人それぞれだなと思いました。前に留学した時の学校は結構堅苦しくてマニュアルに沿って先生が教えてくれたんですけど、一日の進む量が決まっていて、目標の量に達しないとその分はスキップするみたいな感じでした。でもNILSは先生が生徒に合わしてくれるのが嬉しいです。

⇒寮生活はどうか?
今のところ不便はないです。前の学校は部屋の掃除を月に一回くらいしかしてくれなくて、シーツも言ったら変えてくれるくらいだったんですけど、NILSでは週に二回は掃除してくれるので嬉しいです。冷蔵庫とウォーターサーバーもあるので凄い良い寮だと思います!

⇒スタッフとのコミュニケーションについて教えて下さい。
十分すぎる位日本語が通じるスタッフが多いので初めてなら安心できると思います。web_DSC00436

1日のカリキュラムと寮生活について教えて下さい。

スピーキングが3コマTOIECリスニングとリーディング、プロナンシエーション、カランメソットが2コマです。

⇒暮らしての感想
海に行きたいです(笑)それと・・・住みやすいです!

⇒目標や特に意識したことはありますか?
英語力なんですけど日常会話だけでなくビジネス英語とかも覚えたいですし、インターンがあるのでそれで社会経験もしたいです。

留学を検討している方へのアドバイス

留学はやっぱり勇気を出したもんがちだと思います!友達とじゃないと行けないと悩んでる方多いと思うんですけど、案外来てみれば友達と来ている人のほうが少ないと思います。

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧