オーストラリアに留学してからのフィリピン留学!

公開日:2016.07.05   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:甲斐 雅子さん
年齢:30歳
プラン:8時間コース
寮タイプ:3人部屋
留学時期:8週間(2週間目)

留学に至った経緯(きっかけ)

看護師と助産師をやっているんですが、その時に海外の人と関わる機会があった時に全然喋れなかったです。
なので英語を勉強するために留学を決めました。

NILSを選んだ理由と満足度

⇒学校を選んだ理由は何ですか?
もともとオーストラリアに留学行っていた時に英語が上手な友達からセブ留学の話を聞いて、オーストラリアにいるエージェントに条件を出したら、薦められたので選びました。

⇒教え方はどうでしたか?
凄いみんな親切で、もし合わなかったらすぐ変えられるのが良いと思います。

⇒カランメゾットはどうですか?
文法とかが分かっていても喋っている時に正しく言えなかったりするので、凄く良い練習になります。

⇒寮生活はどうでしたか?
想像とあまり変わらなかったです。
綺麗ですし割と広さもありますし、ホームページで見た通りでした。
寮のご飯は想像より良いかなと思います(笑)

IMG_5769

NILSには3種類の個別教室があります!

平日~休日プライベートの過ごし方

⇒1日のカリキュラムについて教えて下さい
グラマー・ボキャブラリー・ライティング・プロナンシエーション・カランメゾット2つ・スピーキング2つ取っています。

⇒お薦めの教科は何ですか?
文法などは自分でやろうと思ったらできるので、マンツーマン授業を生かしたカランメゾットとスピーキングです。

⇒セブ島で暮らしての感想
留学していた人からは治安があまり良くなくて、アクセサリーをつけていたら取られたり、ストーリートチルドレンの子からお金を欲しいとせがまれると聞いていたんですけど、まだないので想像以上に治安はいいなと思いました。
でも普通に生活している中にホントに貧しい生活があるので、ほんとに隣り合わせなんだなと思いました。
あとはすこしは観光地にいきたいなと思います。WEB_700_500_DSC00593

留学の成果と目標

⇒実際2週間経って英語力はかわりましたか?
自分自身では思っていないんですが、たまたま先生が4日間休んでいて戻ってきた時に上がっているよと言われたのは嬉しかったです。

⇒目標は何ですか?
語学力アップしか考えていないので普通に海外の方と話ができるレベルになりたいです。

留学を検討している方へのアドバイス

⇒留学検討中の方へアドバイスをお願いします。
事前の情報収集は絶対に大事だと思います!
しっかり場所とかの写真を見たりして、できるだけ情報を収集した方が来てからのギャップに対応できると思います。

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧