何度でも来たくなる。それがNILS!

公開日:2016.10.26   更新日:2019.08.14
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_700_500_7お名前:山田司さん
年齢:21歳
プラン:1日8時間コース
寮タイプ:ホテル滞在
留学期間:3週間

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った経緯をお聞かせください。
以前にもNILSで留学をしていて、得意の英語をとことん伸ばす為、NILSに再留学をしようと思い立ちました。
⇒セブ島を選んだ理由をお聞かせください。
最初は欧米で語学学校を探していたのですが、費用がとても高かったり日本からとても遠かったりして、あまり留学をしたいと思いませんでした。
そこで主にマンツーマンレッスンで、費用が安く、日本から近い国という条件で語学学校を探したら、セブを見つけたのでセブ島で留学しようと決めました。

⇒NILSを選んだ理由をお聞かせください。
今回でNILSに留学したのは2回目ですが、やはり他の語学学校と比べて価格がリーズナブルだったからです。
また、大学で勧められる語学学校がグループレッスン主体で、自分はマンツーマンレッスンを受けたかったので、NILSにしました。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
TOEICは450点くらいで、全然英語を喋る事が出来なかったです。

NILSの授業について

⇒8時間授業はいかがでしたか?
以前よりも楽しく授業をこなせたので、8時間授業が丁度良く感じました!

⇒授業のカリキュラムはいかがでしたか?
自分はVocabulary(語彙力)、Pronunciation(発音矯正)、Speaking(日常会話)、Free Talking(自由に話す)を取っていました。
朝のFree Talking(自由に話す)では前日の出来事を話して、夜のFree Talking(自由に話す)では発音や文法で間違っている箇所をひたすら訂正してもらうといった授業を受けていました。ほとんどPronunciation(発音矯正)みたいな感じでしたね。
自分的にはPronunciation(発音矯正)が一番お気に入りの教科でした。

⇒授業の長所はありましたか?
グループレッスンとは違って、マンツーマンレッスンは英語を話している時間がとても多く、英語に慣れるようにするにはとても良い環境でした。また講師と自分しかいない空間なので英語しか使わなくて済む点が長所だと思います。

⇒授業の短所はありましたか?
大半の講師は授業に対する姿勢がとても良かったのですが、少数の講師の姿勢があまり良くなかったです。
⇒大変申し訳ございませんでした。今後のサービス向上の為、こちらの意見を参考に講師の指導をさせて頂きます。

⇒苦手分野はありましたか?
英語の知識はあったのですが、発音スキルが低くセブで生活している時にとても苦労しました。

⇒克服出来ましたか?
少しずつですが、克服したように感じられます!
克服するために、Free Talking(自由に話す)の授業でも自分が話している時に少しでも発音を間違えていたら、その場で訂正してもらうようにしていました。

NILSについて

⇒NILSの長所は何でしたか?
何度も留学したくなるような楽しい授業を受けられることですね!

⇒NILSの短所は何でしたか?
繁忙期という事があってのことだと思うのですが、オリエンテーションで説明が足りていないことがあった事です。
⇒大変申し訳ございませんでした。指導を徹底して改善させていただきます。

⇒寮はいかがでしたか?
寮の食事が日本人向けの味付けを意識してあって、とても美味しかったです!

留学の成果、今後の目標

⇒留学の成果は感じられますか?
とても強く感じられました!
相手に理解してもらいやすい発音などが分かってきたので良かったです。

⇒今後の目標をお聞かせください。
日本では発音の勉強が出来ないので、文法や言い回し等を勉強して、とりあえずはTOEICのスコアを高めようと思っています。
最終的な目標は、日本の文化を海外に発信していく仕事をしたいと考えているので、英語の学習を続けていくつもりです。

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒今後NILSに留学される方たちへのアドバイスはありますか?
絶対来た方が良いと思います。
一人だと不安というのなら、友達を連れて旅行感覚で来てもいいと思うのでそんなに身構える必要は無いです。

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧