セブ島0円留学【インターン生のリアルな日常】

公開日:2017.09.05   更新日:2020.04.07
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは、フィリピンセブ島にある語学学校NILSで0円留学をしています、ゆりです!!

ここセブ島に来てもう4ヶ月が経とうとしている私。
もう、だいぶ現地になれて最近はめちゃめちゃEnjoyしています!!

そんな私は、ニルスインターン生として、ここセブ島に来ました!

 

語学学校インターン0円留学プランとは?

語学学校インターン0円留学プランとは、1日6時間の語学学校運営の手伝いをしていただく代わり に、留学中のフリーレッスン・宿泊費・平日朝晩の食費を0円で提供するプランです。

フリー レッスンは英語を1日4コマ受講できる英語コースか、IT講義を1日3コマと英語を1日1コマ受 講できるITコースの2コースの中から、希望のコースを選ぶことができます。

「留学したい、時間はある、でもお金がない!」という学生さん、社会人の方にオススメのプラン です。ニルスインターン生として社会経験を積むことができる上、海外での実務経験と英語力、IT スキルは就職・転職にも役立ちます。

ニルスの0円留学について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

※期間は半年間プランのみご用意しています。

※別途、入学金15,000円・海外送金代行手数料2,000円が掛かります。

※渡航費、ビザ代金、SSP(就学許可証)、現地滞在費等の料金は個人負担です。

0円留学を選んだ理由は2つの魅力・・・

まず1つ目は、通常の留学より安く済むこと!
そして2つ目は、自分のスキルを伸ばせること!

そんな私みたいに、留学費用を安く済ませたい、自分のスキルを伸ばしたい、セブ島でインターン留学をやってみたい方!!

そんな方へ今回は、『セブ島0円留学の私の一日』を詳しく紹介しようと思います!!!!

まずは、

6:20 起床

私は、夜クーラーをつけない派。
なので、朝は汗をかいているのでシャワーを浴びますw  

日本で仕事をしていた時は夜型の生活だったので朝起きれるか心配でしたが、毎日ルームメイトが起こしてくれるので安心です 😉 (笑)

7:00 朝食

朝は洋風!!

そして、マンゴー!!
朝からマンゴーとか贅沢!!
ここ、セブ島じゃないと出来ないことです♪

breakfast

そして朝食の後は、目を覚ますために必ずコーヒーを飲みます。
コーヒーを飲むのと飲まないのでは、頭の働き方が違う気がします!w

7:20 寮出発

ジプニーで学校へ!

やっぱり朝はみんな眠そうです。ww

ジプニー朝

7:45 学校到着 

フリーレッスンが始まるまで15分ほどあるので、1限目の予習をします!

8:00 フリーレッスンスタート!!

1限目は、vocabulary

私はvocabularyで単語力を伸ばしています!!

IMG_5247

1つの単語に対して、様々な使い方を学ぶので、

「1日に覚えられる単語の数」は少ないですが、「使える単語の数」確実に増えます!
1つ1つの単語に対して深く掘り下げる授業スタイルなので、忘れにくいというのが一番のメリット♪

この授業を取るようになってから、本当にボキャブラリーが増えたな、と実感しています。

私が使っているvocabularyの教科書はTOEICレベルの読解問題も出てくるのでTOEICを目標にしている方へもおすすめです!

↓実際に使っている教科書の中身はこちら↓


クリスティー先生と一緒に毎日頑張ってます!!!

LESSON

9:00 2限目

2限目は、Pronunciation

このフリーレッスンは本当に取って良かったと思います!

PRONUNCIATION

Pronunciationは、英語の発音を伸ばす授業です!!

英語の発音について一度も勉強したことがなく、英語の発音は全然出来ませんでした。
ですが今では、このフリーレッスンを取ったことで英語らしい発音が出来るようになり、一番上達している科目です。
特にLとRの発音では、長い時間をかけて発音矯正をしています!!

10:00 3限目

3限目 Callan Method

Callan Methodは、聞かれた質問に対してすぐに答えれるようにする授業です!!

CALLAN
私は、最近だんだんレベルが上がってきているような気がしますが、先生が言ったことに対して返答がなかなかすぐ出来ません。w

例えば

先生:Am I standing? Am I standing?
生徒:No, you aren’t standing, but you’re sitting.

↑↑こんな感じで質問されたら、このようにすぐ答えます↑↑

ですが、すぐ返答することはまだ困難なので、このフリーレッスンで勉強しています!
このような文をすぐに返答できるとめちゃくちゃ気持ちいです!w

このフリーレッスンは、卒業するまでずっと取っておきたいフリーレッスンです!

11:00 4限目

4限目 Listening

私は最近、聞き取りが出来ない!と思い、Listeningのフリーレッスンを取りました。

LISTENING
私の先生がすごくストイックで、6文くらいある英文を一気に聞かせられます。。。
でも、いっぱいチャンスをくれるのでしっかりListeningできます!!

Listeningのフリーレッスン内容としては、テキストでは《Basic Class》《Middle Class》《High Class》と1つのトピックにつき3段階の問題が用意されているので、正解するとどんどん難しくなっていきます!!

Listeningは一般的な英語の教科書や、TOEIC用のListening教科書もあるので、英語耳を作りたい方にはぜひオススメです! 

12:00 ランチ !!

学校の回りにはたくさんの飲食店があります!!
特に私のおすすめは、Alberto’s Pizza」 というお店のピザ!!

pizza

このボリュームで1枚99ペソ!(約220円)
めちゃめちゃ安くておいしいんです!!
ここはオススメです、!!
他にも、30店舗以上の飲食店があるのでぜひ行かれてみてください!!

そして、ランチが終わった後は業務が待ってます。。。

13:00 インターン業務

私は、主にコールセンター業務!!

内容はそんなに難しくなく、楽しく業務に励んでいます!!
他のスタッフさんたちは、親切で優しくとても仕事がしやすい環境です!!

自分のスキルアップのためにも意識を高くもって働いています!!

19:20 業務終了

帰りも、ジプニー!!
帰りは別のジプニーで、で寮へ帰ります!!

ジプニーに乗っている間は、みんなと一日の出来事を共有しながら楽しく帰ります!!

ジプニー夜

19:50 寮へ到着!そして夕食!

寮につくと、夕食です!!

dinner
寮のご飯は、出来立てほやほやの日本食!!
日本食が食べられるので、いっつも日本を思い出します。。。

20:20 自分の部屋へ

部屋へ戻ると、すぐにベットでゴロゴロ!w
ここで、一日の疲れを発散していますww

そして、寮にはwifiが!!
なので、1時間だけユーチューブを見ます!!

その後は勉強!!
まだまだ英語が出来ないので、勉強するしかありません。。。

そして寮には、自習室もあるので、友達と毎日勉強しています!!
周りに頑張っている人がいると一緒になって頑張れる!
そんな良い環境があるので、英語が伸ばせていると感じます!

23:00 就寝

寝る前は、いつも単語を5つだけ覚えます!!
覚えたら、そのまま爆睡して私の一日の生活が終わります!

このように、充実したニルスインターン生活を送っています!!

まとめ

0円留学は最短でも6か月の滞在期間が必要になります。。。

最初は、長いな。。。と感じていましたが、いざ来てみると本当にあっという間で時間が過ぎていきます!!
1日1日が勉強+仕事になるためすごく濃い毎日で本当に充実しています!!

週末は海へ行ったり、この前はダイビングライセンスを取りに行ったりと、セブ島でしか出来ないことが沢山あります!!

私自身、勉強と仕事のメリハリがつけられるので0円留学制度はすごく良いものだと感じています。
長期留学をお考えの方留学費用を抑えたい方自分のスキルアップに繋げたい方!
ぜひ、0円留学を視野に入れてご検討されてみてください!!

私は、残りあと約2ヶ月となりましたが1日1日大切に過ごしていきたいと思います!

以上、フィリピンセブ島にある語学学校NILSインターンをしてます、ゆりでした!!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧