フィリピン セブ島にある語学学校NILSの楽しい先生達

公開日:2016.09.27   更新日:2019.08.13
カテゴリ:学校紹介
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは、フィリピンセブ島でインターン留学をしております。
THと申します。
本日は、私が通っております。
語学学校NILSの教師を紹介させていただこうと思います。
be325ece80dca874b77e616bb554b036ca901a43b24737fda0pimgpsh_thumbnail_win_distr
クイニーとジュシル
仲の良い二人、もちろん授業は1人ずつですが。
まず、クイニーですが(右)
ちょこちょこと日本語を挟んでくる、
こちらのペースを考えてくれて、尚且つ面白い
お母ちゃんティーチャーです。
ざっくりと説明しますと、こんな感じです。
お母さんとおじさんが日本で働いていた経験があるので
本人も、ほんの少しですが日本語を知っています。
しかし、喋れるわけではないです。
冗談を言った時に「ウソツケ」
答えが合ってた時に「ヨクデキマシタ」と、挟んでくる程度です。
何故か、絶妙に面白いです。

次にジュシル(左)ですが
最初は、お互いとっつきにくい感じで
黙々と、授業を行う日々が続いておりました。
ある日を境に、垣根がとれて仲良くなることができました。
そんなに、冗談を言ったりする先生ではないですが
こっちが、冗談を言うとしっかりと拾ってくれる。
良い先生です。
f587bdd5ef1ae3a3f18012e6210e0b3e5ad2761b033b543addpimgpsh_thumbnail_win_distr
チェン
すごく、真面目な先生です。
冗談を言うタイプではないですが、
授業を盛り上げようとしてくれる必死さが伝わる優しい先生です。
こっちが眠たいときには、授業を中断して「レクリエーションをしましょう」
手作りの用紙で、トピックを一つ選び それについて話し合うといった事を
してくれます。よく使う単語一覧も手書きでプレゼントしてくれたりと
熱意あふれる先生です。
6845370499faafb15fc84a6df469ff4e0beba9a094657f4bf5pimgpsh_thumbnail_win_distr
イアン
見た目通りと言えば、失礼ですが
ファニーティーチャーです。
しかし、めちゃめちゃ良い先生です。
一つの教科であろうと、全てを賄えるように授業を進めてくれます。
そして、楽しく
自分の経験を交えながら、色々と話してくれます。
ほぼ、面白い話で 私は大歓迎です。

今回は、以上です。
授業内容については書いていませんが、
授業に関しては、各々が先生とどう進めていくかですので
省きました。私自身、楽しい授業しか望んでいませんので、
先生の楽しいところを紹介させて頂いた次第です。
帰国まで、まだ時間がありますので
もっと、先生たちと楽しい授業を繰り広げていこうと思っています。

ではまた。

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:学校紹介
タグ:先生
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧