フィリピンで語学留学!NILSの英語の先生を一挙紹介!Vol.3

公開日:2018.07.19   更新日:2020.04.03
カテゴリ:学校紹介
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line
NILSの先生紹介、はーじまーるよー

NILSの先生紹介、はーじまーるよー

どうもインターン生の”YO”です!
NILS語学学校の先生はフィリピン人のお国柄か、とてもフレンドリーな人ばかり!だから授業担当以外の先生との交流もたくさんあります。
前回の先生紹介Vol.1とVol.2が非常に人気だったみたいなので待望の先生紹介Vol.3をお届けします!
みなさんが実際に留学したときに授業を担当する個性的な先生方を一挙紹介していきます。

フィリピンで語学留学!NILSの英語の先生を一挙紹介!Vol.1
フィリピンで語学留学!NILSの英語の先生を一挙紹介!Vol.2
フィリピンで語学留学!NILSの英語の先生を一挙紹介!Vol.3
フィリピンで語学留学!NILSの英語の先生を一挙紹介!Vol.4

今回はそんな先生達に語学学校NILSの魅力をインタビューしてきました!

インタビュー

今回インタビューする4人の先生

今回インタビューする4人の先生

今回はこの4人の先生にインタビューしました。カメラを向けたらすぐに変顔とかしてくれるのもフィリピン人の良いところですね。

Q_NILSってどんなとこ?

 

NILSはフィリピンにある語学学校の中でも大きな学校の一つです。その中でもNILSの先生は、とても独創的でフレンドリーで、美人ばかり!!私もその一人だけどね。笑笑
Fayeのインタビュー記事はこちら

そうだね。NILSの先生はとてもフレンドリーでユニークで面白いよ!学校の雰囲気もとてもよくて快適に学習できると思うよ。

 


私もみんなと同じでNILSのオススメは特に先生だね。彼らは英語を通して多くのことを教えてくれるからとても刺激的です。NILSのあるITパークはとても便利で安全な場所にあるのもいいよね!(ITパーク周辺環境はこちら


私はNILSのマンツーマンレッスンが非英語圏の人々にはオススメです。特に日本人はとてもシャイだからね。笑 NILSの授業ではすべての生徒に英語を話す機会を与えることができます。毎月、学生の自信とスピーチ力を高めるイベントも行っています。(スピーチコンテストに関してはこちら

 

授業風景

授業風景

先生紹介

Kathy(キャシー)

Kathy(キャシー)

Kathy(キャシー)

テンション(Tension):☆☆
チャーミング(Charming):☆☆☆☆
恋愛話(Girls talk):☆
スパルタ度(Spartan):☆☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆
落ち着き(Calm):☆☆☆☆☆
気配り(Attentive):☆☆☆

いつも休日は自分の部屋でゴロゴロしているというキャシー。よくオカマに間違えられる男っぽい顔を気にしてるみたい笑。冷静な顔でジョークを言うので信じちゃうかも・・・。テンション抑え目なので彼女のハイテンションを引き出してあげてください。NILS語学学校での授業中は落ち着いた授業展開で質問もその都度聞いてくれるので、仲良くなれば接しやすいですね。もうすぐパブリックティーチャーになるので、応援してあげてね!

Stef(ステフ)

Stef(ステフ)

テンション(Tension):☆☆
チャーミング(Charming):☆☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆
落ち着き(Calm):☆☆☆☆
気配り(Attentive):☆☆☆☆

新寮筆頭のおかまメンバーの1人です。真剣にボーイフレンドを募集しているらしい。彼とは真剣な恋愛トークができるでしょう・・・笑
ちなみに身長が高い男がタイプらしいです。内面重視の男選びをします・・・。
NILS語学学校の授業では、丁寧な教え方がウリですね。普段から積極的なタイプではないので、物静かな人が良い人には丁度いいかもしれません。

Che(チェ)

Che(チェ)

テンション(Tension):☆☆☆
チャーミング(Charming):☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆
落ち着き(Calm):☆☆☆☆☆
気配り(Attentive):☆☆☆☆

イスラム系の人ではありません。それくらいインド系の顔をしてますが、至って気のいいおばさんって感じです。ちょっと話せば静かにジョークをかますいぶし銀の彼女。ディスカッションもできる物知りな一面もあります。 NILS語学学校での授業中は彼女もこちらに対してアクティブに質問してくるので、英語から日本語への翻訳がスムーズにできるかもしれません。初心者は特に話しやすい!

Rose(ローズ)

Rose(ローズ)

テンション(Tension):☆☆
チャーミング(Charming):☆☆☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆
落ち着き(Calm):☆☆☆☆☆
気配り(Attentive):☆☆☆☆☆

ほんとに気の優しい彼女は、ちょっと授業に遅れるだけで申し訳なさそうに謝ってくれます。気の使い方を尊敬するレベルです。あまり自分から喋るタイプではないので話題を振ってあげると話しやすいです。 NILS語学学校での授業中は、持ち前の優しさで問題ごとに止まって質問を聞いてくれるので理解が深めやすいですね。シャイな方は彼女と話すことをオススメします。

Faye(フェイ)

Faye(フェイ)

テンション(Tension):☆☆☆
チャーミング(Charming):☆☆☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆
落ち着き(Calm):☆☆☆
気配り(Attentive):☆☆☆☆

きれいなフィリピンのお姉さんって感じで、いつも明るくて生徒にも先生にも大人気!笑顔が素敵で、あまり疲れを見せないですが、たまに労をねぎらってあげてほしいです。授業では、淡々と喋っていきますが、キレイな声で喋るので彼女の魅力全開です笑笑。意外と落ち着いているので話やすいです。

Jelly(ジェリー)

Jelly(ジェリー)

テンション(Tension):☆
チャーミング(Charming):☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆
落ち着き(Calm):☆☆☆☆☆
気配り(Attentive):☆☆☆

普段からちょっと情けなさそうな雰囲気が漂ういじられキャラのジェリーです。 NILS語学学校の女性陣ティーチャーからのちょっかい度は彼が一番です。フィリピンのおかまの中では女性を好きになる努力を忘れていません。いつかは女性と付き合いたいそう! 授業中はかなり物静かなので自分から積極的に話さないと会話は広がらないです。自分で授業をコントロールしたい人には良いかも。

Weng(ウェン)

Weng(ウェン)

テンション(Tension):☆☆☆☆☆
チャーミング(Charming):☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆☆☆
落ち着き(Calm):☆☆
気配り(Attentive):☆☆

すれ違うだけでも何かと言葉を投げかけてくる元気なおばさんっていうイメージですね。ジョークが大好きで、めちゃくちゃ笑わせに来ます笑笑
あんまり落ち着きのあるタイプではないので完全にペースを乱されます笑
授業中もそのパワフルさは失わず、はっきり喋ってくれるから聞き取りはしやすいかも。まあちょっと彼女節が強いので脱線には要注意!!

 

ーNILS語学学校にはこの記事だけでは紹介しきれないほど先生がたくさんいます!
是非、フィリピンに会いに来てください!お待ちしておりまーす!!

NILSの先生達

NILSの先生達

カテゴリ:学校紹介
タグ:先生
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧