タイ料理好きにオススメ!セブのタイ料理店「Blue Elephant」

2016.08.10
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

Photo-7-29-16,-20-21-29

こんにちは!インターンのchomiです。

実は私、タイ料理がと〜っても好きなんです!

私は東京に住んでいるのですが、今年の5月に代々木公園で開催されたタイフェスにも参加しました。そこにはたくさんの人が参加してタイ料理を楽しんでいました。芸能人もたくさん来ていたみたいです!私は芸能人に興味がなさすぎて全く気づかなかったですが…。笑

週に1回、多い時は週に3回タイ料理を食べに行きますし、家でパッタイやグリーンカレーを自分で作って食べてました。そのぐらいのThai food loverです!

ただ、パクチーはカメムシの味がするので好きくないです。

こういうと他のタイ料理好きの人から邪道とかなんとか言われるんですが、私は絶対タイ料理好きです。ふんだ!

私のタイ料理好き自慢(?)はこのぐらいにしておいて、今日はセブで最もオススメのタイ料理屋さんをご紹介しようと思います。

その名も、「Blue Elephant」

Photo-6-24-16,-12-01-49

きゃ〜!!!!

とりあえず外観が素敵!おしゃれ女子としては欠かせないポイントですね!(自分で言いますよ〜)

なんと、このお店、NILSが入っているビル「TGU Tower」から歩いて1分くらいでいけるんです!天国だ!

中に入ったら小さいゾウさんと大きいゾウさんがお出迎えしてくれます。

Photo-6-24-16,-12-02-16

ここのいっちばーんオススメはですね、なんといっても

「Steamed Seafood Curry in Coconut Shell」です!

要はココナッツの殻の中にシーフードカレーをモリっとさせたやつです。

Photo-6-24-16,-12-29-54

タイ料理といえばココナッツカレーですよね!

私はグリーンカレーが大好きなんですが、あいにくここはグリーンカレーを置いていないそうでショックから天に召されそうになっていました。しかし、この一品が私を救ってくれたのです。

見た目のインパクトはもちろんバッチリですし、ココナッツのまろやかさはまるでスイーツのよう。

まさに青天の霹靂でした。

美味しすぎて立ち上がりました。座っていられなかったです。

タイ料理好きの方、セブのタイ料理を試してみたかったらまずはこれをオススメします!

 

次にカレー以外のメニューをご紹介します!

Photo-6-24-16,-12-33-46

Photo-7-29-16,-20-20-18

Photo-7-29-16,-20-19-19

この中でオススメなのは、2番目の写真の、「Buttered Fish Fillet with Garlic」です!

バターの芳醇な香りにホクホクの白身魚!サクサクの衣!ガーリック!思い出してたらお腹減ってきました。明日また食べに行っちゃおうかな〜。笑

3番目の写真は、チキンとナッツの炒め物です。

メニューの名前は「Chicken with Cashew Nuts」です。

私はこれまた誰にも負けないくらいのナッツ好きで、マクタン島の有名なホテル「J Park Hotel」のランチビュッフェに行った時も、たくさんの美味しそうなお料理を差し置いてナッツばかり食べてました。

ここの「Chicken with Cashew Nuts」は、甘いカシューナッツが酸味の効いたソースと絡まりあって絶妙なハーモニーを奏でています。ぜひご賞味ください!

なんかBlue Elephantの回し者みたいになってきましたが、タイ料理がお好きな方にはぜひ、ここセブ島でも美味しいタイ料理が楽しめることを知っていただければと思い書きました!

You must try!

Thanks for reading!

店名:Blue Elephant
営業時間:日曜~木曜 15:30~24:00  金・土曜 15:30~01:00
電話番号: (032) 262 9088
所在地: AppleOne Equicom Tower, Mindanao Ave, Cebu City, 6000 Cebu

↓NILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!Friends Added

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧

フィリピン教育機関TESDAの認定校
TESDAとは、フィリピン労働雇用技術教育技能教育庁(Technical Education and Skills Development Authority)の略称