ITパークのすぐ近く‼美味しいフィリピンレストラン【Orange Karenderia】

2016.08.12
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。スタッフのYです。

現地の食事って大丈夫?とか、衛生面は?という質問をよくいただきます。
ローカルなお店は、ちょっと・・・と思いますが、せっかくのフィリピン留学・セブ島留学なので、どんどん現地のお食事にトライしていただきたいと思っています。ただ、衛生的にちょっと怖い。。。という方も多いと思います。

水大丈夫???とか氷は大丈夫???と私も思っていました。

実際は、食べるレストランにさえ気を付けていれば全然大丈夫です。
NILSのドミトリーの近くには、たくさんのフィリピン料理屋さんがありますし、ちょっと高級よりのレストランもたくさんありますので、衛生面も気にせずたべていただけます。

今回は、徒歩3分程度のOrange Karenderiaをご紹介します。
外観写真
ラグアジアストリートのすぐ入ったとこに位置しています。
NILSの寮からは徒歩3分程度の距離の場所です。

目印は、マンイナサル(こちらもおすすめ)、リパブリック(こちらはぜひ行っていただきたいお店)で、そのすぐ横にあります。
外観写真を参考にしてみてください。

店内は、結構おしゃれで生活感ある店内です。
内装写真2野菜がおいてあったり、スープが入っている鍋があったり、日本でいうところのこじゃれたカフェという感じです。

今回頼んだメニューは、
・ エビのいためもの
・ 豚肉の焼き鳥
・ 野菜炒め
・ さかなのスープ
を注文しました。

エビのいためものは、スパイシーな味付けで、ごはんが進む味付けでした。
エビの炒め物

豚肉の焼き鳥は、フィリピンの伝統的な味付けの、バナナケチャップでの味付けです。
豚肉のやきとり
照り焼きに近いような甘い味付けです。
こちらもごはんが進む味付けです。

野菜炒め?は、かぼちゃ、おくらなどいろいろな野菜が入っていて、栄養満点という感じでした。
野菜炒め?ちなみに、日本のオクラは、ほとんどがフィリピンからの輸入品で、オクラといえば、フィリピンでも通じます。

さかなのスープは、あっさりとした味付けで、塩味という感じです。
だしがしっかりでてるので、美味しくいただけます。
フィリピンは、スープのクオリティがとても高いですね。

おすすめスープは、
・ポチェロ
・シネガン

ですね。ぜひセブ島留学時には食べていただきたいです。

周辺にも、ゴールデンカオリや、AABQなどの有名なフィリピンレストランなどもありますので、どんどん試してみてください。

最終的には、NILSの寮のすぐ横のオクマストリートの食堂なんかも試してみてくださいね。


店名:Orange Karenderia
営業時間:10:00~22:00
電話番号:032 2669129   +63 9177210923
所在地:Salinas Cor La Guardia, Lungsod ng Cebu, 6000 Lalawigan ng Cebu

予算:200p

↓NILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!Friends Added

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧

フィリピン教育機関TESDAの認定校
TESDAとは、フィリピン労働雇用技術教育技能教育庁(Technical Education and Skills Development Authority)の略称