セブ最強のコワーキングスペース!セブのいいオフィス!

2016.08.23
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!納豆大好きchomiです!

3パック入りの納豆を一気食いする時間が私の最高の至福の時間です。

こないだの週末に、お昼に近くの日本食レストランで納豆を嗜(たしな)んだ後、ずっと行きたかったセブのいいオフィスに行ってきました!

「いいオフィス セブ」とは?

私はNILSでインターンとして働きながら語学を学んでいますが、授業とインターンが終わった後は、フリーランスWEBデザイナーとして活動しています。

「いいオフィス セブ」とは、東京の上野にオフィスを構えるWEB制作会社のLIGさんがセブに作ったコワーキングスペース兼シェアオフィスです。

WEB関係者の方ならもちろん説明不要ですよね!もし、これを読んでいるアナタがLIGさんを知らないとしたら・・・アナタはモグリです!笑

実は、私は東京の上野の近くに住んでいるので上野のいいオフィスも行ったことあるのですが、本当に「いいオフィス」で、ちょうどセブに留学に来てちょっとしてから、セブのいいオフィスが完成したというのをLIGさんのブログで拝見して、行ってみたいとずっと思っていたんです!絶対に、セブのいいオフィスも「いいオフィス」なんだろな〜って!

ということで行ってきました!

上野のいいオフィスは、近くに住んでいる人であればすぐに行けますよね!

でも、セブのいいオフィスとなると難しいかもしれません!ということで、WEB業界を代表して行ってきました!(勝手に代表してるだけなので誰か偉い人に怒られそう)

iioffice_1

まずは、外観!

この分かりやすい手書きイラストが、ここがいいオフィスだよということを教えてくれます。ちなみにこのイラストは、LIGさんにお勤めの、私のお友達でもある男の子が描いたそうです!かわいい!

ハンパないおしゃれ感が漂っています。

iioffice_2

中では、カラフルな椅子とおしゃれなソファ、見るからに使い心地の良さそうなデスクが並んでいました。

写真は撮っていませんが、奥の方に大きなキッチンが備え付けられていて、コーヒー・紅茶・コーラなどが飲み放題です!材料を持って来れば、お料理もしていいそうです。

iioffice_3

こちらは窓側から見たオフィスの様子です。

オフィスなんですが、まるで家にいるようなゆったりとくつろげる空間でお仕事ができます。

また、ここでは不定期でアートやデザイン、プログラミングのイベントも開催されていて自由に参加できます。

ちなみにこの日は、アートイベントがあってました。

イベントがあってる最中でも、席が空いてればデスクの使用可能です。

ちなみにここは、クリエイティブオフィス。ネット環境は抜群です!

いつもは持参のPocket Wi-Fiを使うか、カフェのWi-Fiを使用していますが、持参のWi-Fiも通信容量1日800MBまでと制限がありますし、どこのカフェも途中でルーターがダウンしたり、めちゃくちゃ低速だったりと、ネット環境は劣悪です。

いいオフィスはその点はかなりこだわってあるので、セブに来て初めて超快適な通信ができました!LINEなどのチャットのやりとりは、PocketWi-Fiで十分ですが、WEB制作者にはFTPでサーバに接続してファイルのアップロードやダウンロードをするときなどに強靭なネット環境は必須ですよね!

さらにいたるところに電源があるので、ノートPCとスマホとPocketWi-Fiルータが一気に充電可能です!

一番のポイントとしては、とにかくおしゃれなところ!

ここはLIGのセブ支社の方が住んでいます。笑

こんなおしゃれなとこに住めるなら一生セブに住んでやらんこともないぞ。笑

ということで、ざっくりではありましたが、セブのいいオフィスのレポートでした!

最近、フィリピンにはたくさんのIT関係の日系企業が進出しているので、IT関係の方でちょっとセブに出張、なんて方もたくさんいらっしゃると思います。そんな時は、ぜひ、「いいオフィス セブ」を利用されてみてください!

iioffice_4

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!Friends Added

カテゴリ:セブの生活
タグ:ガイド
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧

フィリピン教育機関TESDAの認定校
TESDAとは、フィリピン労働雇用技術教育技能教育庁(Technical Education and Skills Development Authority)の略称