【体験談】ホテル滞在がオススメ!小学生の娘と安心して2度目の親子留学をした理由

公開日:2020.02.27   更新日:2020.03.31
  • Twitter
  • Facebook
  • line
仲の良い先生方と

仲の良い先生方と

「留学に行きたいけど、海外の衛生環境が子供に大丈夫か心配」

「寮滞在はあまり綺麗じゃないイメージがある」

「子供が周囲に迷惑かけたらどうしよう」

こうした不安を抱えている親御さんは、いらっしゃいませんか?

実はこの不安、今回インタビューさせて頂いたTさん親子が最初に気にしていた点なんです。

語学学校NILS(ニルス)に2回目の渡航をしてくれたTさん親子が、親子留学にホテル滞在をオススメする理由を教えてくれたので紹介します。

体験者プロフィール

体験者: R・Tさん お母さん:Y・Tさん

(実際にレッスンを受けたのは、娘さんのみです)

性別:女性

受講概要

コース:General ESL ライティングコース

期間:GW期間

受講時間:4時間

宿泊施設:ホテル滞在

ホテル滞在だから、親子でゆっくり睡眠出来ました!

 
インタビューを受けてくれたお母さん

インタビューを受けてくれたお母さん

ーーどうして今回留学に来られたんですか?

今回ゴールデンウィークが10日間あったから、勉強半分、遊び半分を目的に留学に来ました。

子供が英語が好きで、日本でも英語の勉強を先生に見てもらっているんだけど、せっかくだからまとめて英語を勉強させてあげたいなと。

--どうしてホテル滞在を選ばれたんですか?

ホテルの方が快適だと思って。寮は他の方々との生活になるので、子供の自由度が少し減るのかなと。あと、寮に対してあまり綺麗じゃないイメージがあって。

--実際にホテル滞在されて、いかがでしたか?

他の方への迷惑などを考える必要が無いので、快適に過ごせましたよ。あと、事前にベットをダブルベッドにしてもらっていたから、子供と2人ゆっくり寝れました。部屋にはバスタブも付いていましたね。

子供がプールで遊んだ後は外へ行く時間が無かったり、部屋で休ませてあげたかったりするので、食事はルームサービスが頼めてめちゃ便利でした。

--セブ島に来る前、治安など心配になりませんでしたか?

めっちゃ心配しました。だから凄く調べて、夜は出歩かなければ大丈夫かなと。

ホテル滞在なら、夜遅くに出歩かなくても、ホテルで食事をとる事が出来るし、ウォーターフロントホテルに決めたのは、学校が近いので歩いて通学でも安心だと思って!

※ウォーターフロントホテルの日本食レストランについて、紹介があったので合わせて読んでみてください。

子供が喜ぶプールが付いてる!ホテル滞在の特典

バナナボートに挑戦しました

バナナボートに挑戦しました

ーーお子様は、ホテル滞在快適に過ごせていそうですか?

娘がホテルに付いてるプールをかなり気に入っていて!平日の授業を受けた後、ほとんど毎日利用しています。私は買い物に行きたいんだけど、そんな暇も無い程(笑)。

それと部屋にテレビが付いてて、プールで遊んだ後は、部屋でディズニーチャンネルを見て楽しんでいましたね。

ーー週末はどうやって過ごしていましたか?

前回はこっちで出来た友人達と、マクタン島にあるホテルのデイユースを利用してプールと海で遊んだりしたかな~。

今回も帰る前に、そこで娘を遊ばせてあげようと思っていたんだけど、週末にアイランドホッピングが開催されるので、そちらに参加する事にしました。

親子留学をリピーターしてくれた理由

真剣に授業を受ける娘さん

真剣に授業を受ける娘さん

--実は今回が初めての、ニルス留学じゃないんですよね?

はい(笑)。今回は他の国へ行くつもりでいたんだけど、エージェントさんに娘に合うカリキュラムの相談をしていたら、ニルスさんを勧められました。“現在英検2級まで持っていて、準1級を目指している”と話したら、それに対応出来る語学学校としてニルスさんを紹介されました。

前回利用していてどういう学校か、また滞在先も知っていたので、安心して再渡航できましたね。

ーーどういった点に安心できましたか?

先生達が子供を可愛がってくれる事を分っていたので、学校に安心していました。前回の留学が2年前だったんだけど、再渡航したらその時いた先生達が覚えていてくれて!娘もとても嬉しそうでした!

ーーありがとうございます!

今回の親子留学してくれたTさん親子のインタビュー動画がこちら!

いかがでしたでしょうか?

親子留学がしたくても「寮滞在は子供に合うか心配」という親御さん、セブ島ならホテル滞在という手があります。

ホテル滞在であれば、夜の外出が心配な方も、外に出ずに食事をとる事ができ、子供が遊べる施設も含まれています。今回Tさん親子が滞在されたウォーターフロントホテルの他にも、親子留学にオススメの提携ホテルがあるのでご紹介します。

【人気】親子留学にオススメホテル3選

ウォーターフロントセブシティ

ウォーターフロントホテルのプール

ウォーターフロントホテルのプール

今回Tさん親子が滞在されたホテルです。学校から徒歩5分程の距離にあり、ホテル内には11店舗のレストランと、ジム、プール、カジノが入っています。

ホリデイスパホテル

ホリデイスパホテルのプール

ホリデイスパホテルのプール

学校のあるITパークまで、徒歩7分程です。こちらはジム、プール、レストランに加えスパが入っています。

子供が授業を受けている間に、親御さんはマッサージを受けるのもいいかもしれません。

 

Motebello Villa Hote

子供達が遊べます

子供達が遊べます

こちらはプールやジム、レストランの他に、広い庭園と子供用の遊具が少し置いてあります。またロビー近くには、子供が好きそうなプレイルームが設置されています。

 

この他にも、ニルスではご紹介できるホテルがありますので、気になった方は一度お問い合わせください。

現地在住のスタッフが、ご不明な点や心配な点について親身にご相談に乗らせていただきます。お待ちしています。

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧