英語習得へのスタートダッシュ!

公開日:2017.07.07   更新日:2020.04.03
カテゴリ:NILS情報
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

お名前:山口 京子さん    
期間 :2週間
プラン:6時間コース 
滞在先:AVC寮

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
英語のスキルアップ
が目的です!

⇒セブ島を選んだ理由は何でしょうか?
やっぱり経済面で、費用が安いっていうのが一番ですね。あと、他の地域に比べて安全である事。これは皆さんと同じだと思います。

⇒NILSを選んだ理由は何でしょうか?
授業がマンツーマンだったからです!自分のペースで授業を進められるっていうのは一番の魅力ですね。

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

コマ カリキュラム 時間
 Callan Method  08時~09時
 Listening  09時~10時
3  Speaking 10時~11時
  昼休み 11時~12時
4  Writing 12時~13時
 5   Vocabulary 13時~14時 
 6  Pronunciation 14時~15時

⇒授業時間はどうでしたか?
始めは8時間だったんですけど、夕飯の後に自習する時間が欲しかったので6時間に減らしました。
そのおかげで、自習する余裕ができました!

⇒自習はどれくらいしてました?
3時間くらい
ですかね!ささっとお風呂に入って10時までとか。

⇒おすすめのカリキュラムはありますか?
Speakingですね。このシチュエーションではなんて言うんだろうって考えるし、自分が知ってる言葉を使うしかないので、自分の本当の英語力が分かるし、その分向上心が出てきます

⇒授業の長所はありましたか?
色んな先生の授業を受けれる
ので、色んな話ができて、気分が上がりますね!

⇒授業の短所はありましたか?
賑やかな先生、生徒が隣の教室だと、少しうるさく感じるかもしれないです。

⇒NILSの講師はどうでしたか?
やっぱり日本人と違って、明るいですね!
日本人も見習うべきかもしれないですね。(笑)

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO

セブ島での生活について

⇒AVC寮での生活はどうでしたか?
1人部屋だったんですけど、広さは全然広かったです!

⇒寮食はいかがでしたか?
良かったです!
特に、昼ごはんを外で食べるとハンバーガーばっかりになったりで、野菜がなかなか取れないので、寮食では野菜が取れるからありがたかったです。

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です!

⇒休日はどのように過ごされましたか?
アイランドホッピング
にいったり、マッサージを受けに行ったりしました!
あともちろん、アヤラモールも行きました。(笑)

アイランドホッピング

NILSのアイランドホッピング!美しい秘境の島々へ

⇒2週間でどれくらいの金額を使いましたか?
外食したり、お土産をちょっと買ったりして、5万円くらい使いましたね。

⇒日本から持ってきたら良かったなって思う物はありますか?
野菜系の物
ですかね。豆の缶詰とか欲しかったです。

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果は感じられますか?
はい。常に、「英語でこれなんて言うんだろう」と考えるようになりましたね。
電子辞書で調べたりとかね、そういう習慣がつきました。
2週間目の始めぐらいから癖がついてきてて、これからもっと伸びそうに、もったいないな~って思ってます。

⇒留学を通して自分の中で変わった事はありますか?
フィリピンに住んでる人達を見て、もっとおおらかに生きていくべきだなって感じました。
困ったいる時に、助けてもらった事もありますし。

⇒今後の目標はありますか?
日本に帰っても、勉強をし続けてスキルアップして、東京オリンピックの時などで英語を使ってボランティア活動をしたいですね。

本日はありがとうございました!

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

 

カテゴリ:NILS情報
タグ:ガイド
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧