新型コロナウイルス感染症への対応として【全額返金保証】始めました

公開日:2020.03.12   更新日:2020.04.17
カテゴリ:NILS情報
  • Twitter
  • Facebook
  • line
全額返金保証制度はじめました

全額返金保証制度はじめました

こんにちは、語学学校NILS(ニルス)です。

ご留学を楽しみにお申し込みされている生徒様、留学を検討されている方は、もしフィリピン政府から渡航禁止が出た場合、「ちゃんと返金してもらえるのかな」と不安の方も多いですよね。

そこで今回、新型コロナウイルス感染症への対応として【全額返金保証】を始めました。

もしフィリピン政府から渡航禁止が出された場合、全額返金致します。しかし、全額返金にも条件があるので、この記事で詳しく解説させていただきます。

 

留学したいけどコロナの影響で躊躇されている方へ

全額返金保証制度はじめました

ご留学で皆様がスキルアップ、英語力アップを考えられている最中、新型コロナウイルス感染症の流行により、世界的な規模で様々な対応が急がれています。

2020年3月11日時点で、フィリピン国内では新型コロナウイルスの感染者は28名確認されており、フィリピン政府は今後拡大を防ぐ為に感染予防の徹底を公共交通機関や各企業に通達しました。

今のところ、ニルスへは日本からの留学生様は通常通りお越しいただいており、日々の体調管理や衛生管理、少しでも異変があった場合のナースの派遣などできうる限りの対応を施している為、安心してご渡航いただけます。

しかし場合により、フィリピン政府が「日本からの渡航を一時的に禁止」とした場合、一旦ご留学が叶わなくなります。

私たちはご留学を楽しみにお申し込みされていた生徒様現在留学を検討されている方に、少しでも安心していただけるよう、お申込みいただいた生徒様への返金保証制度をご案内はじめました。

せっかくの英語勉強の機会です。諦めることなく、皆様のスキルアップをお手伝いさせてください!

 

3月11日以降お申込みいただいた方は【全額返金保証】

これからお申し込みいただいた後に、渡航時期に政府からの入国禁止通達があって渡航できない場合、留学費用を全額ご返金、または日程変更が可能です!

※お申し込み前に担当スタッフより上記のご案内をします。
※0円留学プランは除きます。
※留学費用は海外送金手数料を除きます。

そのため、「まだこの先どうなるか分からないから申込みするのが怖いな…」という方も安心してお申込みいただけます!

その他のケースの保証内容

3月10日以前に申し込みいただいた方

ご渡航29日前のキャンセルであれば、入学金+海外送金手数料をのぞく費用を全額ご返金します。
(現在ご提出いただいている申込書、参加条件書の規約に沿ってご対応します。)

また、渡航間近や渡航時期に政府からの入国禁止通達があって渡航ができない場合は、日程変更もできます。
※0円留学プランは除きます。

3ヶ月以上の留学を申し込みいただいた方(申し込み時期いつでも)

ご渡航直前に政府により入国禁止通達があって渡航できない場合は、渡航禁止が解除された時点から留学受け入れをスタートします。

渡航が出来なかった期間(渡航禁止から解除までの間)の費用分の返金レッスンの補填部屋のアップグレード、または日程変更ができます。
(内容は留学カウンセラーが相談に乗ります。)

0円留学にお申し込みいただいた方(申し込み時期いつでも)

原則、返金はありません。

しかし、0円留学は「24週間」という期間固定のプランですが、渡航直前に政府より入国禁止通達があり渡航できない場合、最大2ヶ月の期間短縮か、日程変更ができます。

 

※注意※

申込み時に発生している支払い時の手数料(海外送金手数料、クレジットカード手数料、分割手数料など)は、返金対象外です。

また、このご案内は予告なく終了することがあります。

 

新型コロナウイルス感染症に関するよくあるご質問

全額返金保証制度はじめました

下記では、今回の新型コロナウイルス感染症の流行に関して、生徒様からよく寄せられるご質問にお答えしています。

 

Q.渡航禁止の場合、航空券はキャンセルできますか?

A.当校で代理手配の場合は各航空会社の規定に沿います。個人で手配される場合は、航空会社にお問い合わせください。

 

Q.現地でコロナウイルス感染の疑いがある場合、治療は受けることができますか?

A.ニルスから、政府が指定している大学病院(セブドクターズホスピタル)にご案内します。この病院には日本人が駐在している「ジャパニーズヘルプデスク」というものがあるので、

感染の疑いがある方は速やかに検査を受けていただくため、咳や発熱が確認された場合はナースが付き添うなどして病院にかかってもらいます。

(病院の判断で2週間ほど病院に滞在が必要になる場合もあります。)

 

Q.コロナウイルスの検査、治療は海外保険保証の対象ですか?

A.当校で案内している海外保険は対応しています。個人で手配をされた方は、各保険会社にお問い合わせをお願いしています。

※患者数が多くなった場合、途中でキャッシュレス治療サービスが利用できなくなる場合があるようです。その際は、帰国後に精算です。
※検査後の診断書発行は、保険対象外なので、病院にかかる際はまずジャパニーズヘルプデスクに相談してみてください。

 

Q.渡航を延期した場合の海外保険の期間変更は可能ですか?

A.当校の提携保険代行会社で手配をされた方の場合は次の対応をさせていただきます。

1.渡航前なら全額返金(振り込み手数料はお客様負担)
2.日程変更は3ヶ月以内なら可能です。(それ以降は一旦キャンセル扱い。)
3.渡航後日程短縮などによりキャンセルの場合は、プランによって差額返金など。

 

Q.日本人への差別はありますか?

A.現在、当校の日本人スタッフ、生徒様含め、差別にあったという声はありませんのでご安心ください。

フィリピン人も同じアジア人ですので、見た目で判断はされることはないかと思います。

しかし、高熱や咳が続くなどの症状がある場合は、国籍関係なく、公共機関や商業施設からは受け入れ拒否をされる可能性があります。

少しでも異変を感じたら、無理をせず学校スタッフに頼ってください。

 

Q.それでもやっぱり留学するのは不安なんですけど、どうすればいいでしょうか?

A.そんな方にはご自宅で安心して受けることができるニルスの英語オンラインレッスンがオススメです!

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

 

現在ニルスがしているコロナの対策

全額返金保証制度はじめました

現在当校では誰一人感染しておりません。在校生様、スタッフ、教職員の体調管理は日々行っておりますが、更に安全を考慮し、主要な場所にアルコール消毒液を設置、接触回数の多い箇所(ドアなど)に関しては消毒回数を増やしたりなど、できうる限りの感染の予防・対策をしております。

ニルスがしている対応・対策について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください↓

 

まとめ

今後、新型コロナウイルスがどれ程広がるのか、いつまで続くのか予測するのは難しい状況です。

ニルスでも新型コロナウイルスについて最新情報が入り次第、随時更新します。

もしわからない事や不安な事がございましたらニルスへお気軽にお問い合わせください。

皆様が一日でも早く安心してご渡航される日が来るまで、当校では迅速に対応し、変わらぬ運営を継続するように努めて参ります。引き続きニルスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧