あなたにピッタリの留学プラン選び方

公開日:2019.02.26   更新日:2020.04.01
カテゴリ:NILS情報
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

 

こんにちは!

フィリピン留学をお考えのみなさん、留学の具体的なプランはお決まりですか?

NILSでは目的や年齢に関係なく、充実した留学生活を送っていただけるよう多様な留学プランをご用意しています。

というわけで、今回はちょっぴり具体的に「留学プランの選び方」を解説したいと思います。

 

【留学期間を選ぶ】→【キャンパスを選ぶ】→【具体的なプランを選ぶ】→【1日の受講時間を選ぶ】

以上のような流れで見てみましょう。

 

■最短1週間もOK!

休日はセブの綺麗な海を堪能!

 

NILSでは、1週間単位で留学期間を選べます。

最短1週間の留学から、1年以上の長期留学まで幅広く対応しているので、自分のスケジュールに合わせて留学期間を決めることが可能です。

 

「でも、一体どのくらいの期間で、何ができるようになるの?」と疑問に思う方もいると思います。

もちろん個人差はありますが、今回は一例を記載します。

 

〈1週間目〉

外国人と話すことに抵抗がなくなる。

〈2~3週間目〉

英語が聞き取れるようになってくる。何を言っているかわかるようになる。

〈1ヶ月後〉

自分の伝えたいことを話せるようになってくる。

〈2ヶ月後〉

慣れ親しんだ相手(先生やクラスメイト)と冗談を言い合えるようになる。

〈4ヶ月後〉

旅行に困らない程度の日常会話が可能になる。覚えた英語がスムーズに出てくるようになる。

〈6ヶ月後〉

英語字幕を使わずに洋画が観られるようになる。英語圏で生活するための会話ができるようになる。

 

一般的な中学英語を学んだ方であれば、このような成長スピードで英語を身につけられるでしょう。

特に、「最初の1週間」がポイントと考えます。

「外国人に慣れる」「生の英語を聞く・話す」という体験をすることで刺激を受け、成長を感じる方が多いようです。

 

■キャンパスは2種類

NILSは2つのキャンパスを用意しており、希望に合わせて選ぶことができます。

 

〈クラシックキャンパス〉(1枚目の写真)

・教室と滞在場所が異なる「分離型」

・複数人部屋(1~4名)

2名以上の部屋で生活することで友達を作りやすく、部屋によっては中国や南米から来た留学生と相部屋になることもあります。年齢層は、比較的若い傾向があります。

 

〈ニューキャンパス〉(2枚目の写真)

・教室と滞在場所が同じ「一体型」

・全室1人部屋

・講師が部屋に来て授業を行う

 

部屋に講師の先生が来てくれるスタイルで学習できます。

寝坊や遅刻の心配がないだけではなく、他の学生を気にせずに、自分のプライベートな空間で勉強できます。

「短期集中型」で学びたい!という方におすすめです。

 

■豊富なプラン

 

NILSのプランは全部で7種類!自分にあったプランを選ぶことができます。

 

○通常留学プラン

 

リスニング、リーディング、スピーキング、発音や文法などバランスよく学習できるのが特徴です。

滞在期間や受講数、自分の伸ばしたい科目に応じたカリキュラムを選ぶことができます。

 

○TOEICスパルタ留学プラン

12週間以上の滞在が可能な方が対象です。

英語のコミュニケーション力を判定する「TOEIC」に特化したプランで、100~200以上のスコアアップを保証します。

ただし、平日は外出禁止、授業中行われるテストの点数が伸びなかった方は週末のレッスンが開講されるなど“スパルタ”の名の通りのコースとなっています。

 

○親子留学プラン

・親御さんのみ授業を受ける

・お子さんのみが授業を受ける

・親御さんとお子さんの両方が授業を受ける

以上3プランから選択が可能です。

なお、クラシックキャンパス内にはキッズルームを用意しているほか、NILSの学校があるエリアには託児所もあります。

親御さんのみが授業を受ける際も安心です。

 

○シニア留学プラン

先生達と一緒に

前日習ったことを翌日復習し、定着させるカリキュラムが特徴です。

・週2回部屋で受けられるマッサージ付き

・お茶&お味噌汁セット付き

・空港までの送迎サービスあり

なお、こちらのプランはシニアではなくても選択可能です。

 

○ホテル滞在プラン

ホテルに滞在しながら勉強をしたいという方向けのプランです。

・学校(TGUタワー)に通う通学プラン

・学校から講師を派遣するホテル派遣プラン

以上2プランをご用意しています。

 

○無料体験留学プラン

1日6時間の授業料が無料のプランで、1週間、4人部屋で滞在します。

イギリス発祥の「カランメソッド」を取り入れた授業により、「英語脳」を鍛えることができます。

通常の1週間留学に比べて格安に留学ができるので、「学校が全然決まらない」という方、お試しで留学をしたい方にピッタリです。

 

○語学学校インターン0円留学プラン 英語コース/ITコース

1日6時間、NILSの語学学校運営手伝いをインターンシップ生としてサポートしていただき、4時間のフリーレッスンを受けられるプランです。

授業は、「英語4時間」もしくは「IT3時間・英語1時間」のいずれかを選択できます。

 

■1日の受講時間を選べる

ニルスの授業はすべてマンツーマン!最短4時間、最大で10時間まで選択可能です。

 

〈4時間コース/55,200円~〉

プライベートの時間もとりながら英語の勉強も行うことができるコースです。

 

【こんな方におすすめ!】

・観光と勉強を両立したい

・子ども(小学生以下)と「親子留学」をしたい

※クラシックキャンパスを選択した方のみ受講可能。

 

〈6時間コース/64,000円~〉

自分の時間を確保しつつ、英語の勉強もしたい方におすすめのコースです。

スピーキング・リーディング・ライティングとバランスよく学習できます。

 

【こんな方におすすめ!】

・自習時間をしっかり確保したい!

・「親子留学」を考えている

 

〈8時間コース/74,000円~〉

NILSで一番人気のコースです。8時間のマンツーマンコースで、しっかり英語を学ぶことができます。

 

【こんな方におすすめ!】

・会話ができるようになりたい

・ビジネス英語を学習したい

・長期留学を考えている

・TOEICやIELTSの点数を伸ばしたい

・留学期間中に自習時間も確保して勉強したい

 

〈10時間コース/82,000円~〉

1日10時間を学習時間として確保して、着実にスキルアップを図るスパルタコースです。

 

【こんな方におすすめ!】

・1ヶ月未満の留学などで、短期集中型の学習をしたい

・英語漬けの生活を送りたい

そのような方におすすめです。

カテゴリ:NILS情報
タグ:プラン紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧