子供を英語に触れさせたい、親子留学を考えている方必見!NILSのキッズルーム紹介

2019.02.05
カテゴリ:NILS情報
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line
ニルスのキッズルーム

ニルスのキッズルーム

親子留学を検討されるお母さん達の悩みとしてよくあげられるのが、「海外で英語を学ばしたいが、セブ島の治安はどうなの?」「滞在先から子供の預け場所が遠いのは困る」「子供にとって衛生的に大丈夫?」などです。
語学学校NILS(ニルス)にはこうしたお悩みを解決してくれるニルスキッズルームがあります。この記事では、ニルスキッズルームがどう親子留学のサポートをしてくれるのか、ご紹介していきたいと思います。

ニルスキッズルームの概要

ニルスキッズルームは子供さんもしくは親御さんが授業を受けている間と、授業が開講されている8:00~20:00の間にご利用頂くことが出来ます。ニルスキッズルームはどんなところか、またどこにあるかを下記で説明します。

遊びも授業もできるニルスキッズルーム

ニルスキッズルームは広い空間でのびのびと授業を受けていただける場所です。通常授業は、キュビカルという小さい空間で、講師と机を挟んで向かい合いマンツーマンで英語の授業を受けて頂いています。しかし小さい子供にとって、そうした空間で授業を受けるのは難しい場合があります。ニルスキッズルームの利用により、動いたり大きい声をだしたり、時には向かい合ってだけではなく触れあいながら、子供達にのびのびと授業を受けてもらえます。

ITパークのすぐ近くだから、安心できる場所

ニルスキッズルームは学校寮であるクラシックキャンパスの3階にあります。親子留学される方の多くはこちらの寮に滞在されるため、滞在場所から学校まで子供の送り迎えの心配がいらないことは嬉しいポイントの1つです。また、子供を知らない土地で連れて歩くことに不安を感じる親御様にとっても安心です。
ニルスのクラシックキャンパスはITパークにある学校まで徒歩5分で行ける距離にあります。この辺りは経済特区にも指定されているオフィス街のため比較的治安がよく、滞在場所の安全面でも、安心できます。

ニルスキッズルームの内装は?

    • 床に柔らか素材
      子供達が転んでも大丈夫なよう安全面に配慮し、床にはジョインマットが敷かれています。

      転んでも怪我をしないように

      転んでも怪我をしないよう

    • 子供の遊具
      渡航の荷造りの際、子供のおもちゃがかさばってしまうこともあるのではないでしょうか?ニルスキッズルームには、ボールなどをご用意しています。
      絵柄もかわいく分かりやすい

      絵柄もかわいく分かりやすい

    • 英語のポスター
      壁にはアルファベット表が飾ってあります。意外と躓いてしまうのがアルファベットの大文字、小文字の認識ですよね。かわいいイラスト付きなので、子供達にも興味を持っていただけると思います。
      かわいいアルファベット表

      かわいいアルファベット表

子育てに優しい国だから親子留学がオススメ

フィリピンはリピーター様がいるくらい、親子留学を考えている方々に人気な場所なんです。その理由として、フィリピン人の子供好きな一面があげられます。

フィリピン人は子供が大好き

フィリピン人は子供が大好きというのをご存じでしたか?フィリピンは出生率が高く子供が多いため、子供は血縁などに限らずみんなで育てて行くという考え方があります。例えば、日本では飲食店や電車の中で子供が泣き出してしまうと、周囲から白い目を向けられるといった経験をされた方は少なくないかも知れません。しかしここフィリピンでは、そんなシチュエーションになっても、店員さんが助けてくれたり、周囲の方にとっても子供が泣くなんて日常茶飯事だから、一緒になってあやしてくれたりするんです。小さな子達を抱える親御さんにとっては凄くありがたいことですよね。

子供についてくれるのはニルス講師

NILSの先生達

NILSの先生達

キッズルームで子供を見てくれるのはニルス講師です。そしてもちろん、彼ら彼女らも子供が大好きです。親子留学で来られる方々の子供を見るたびに、みんなテンションがあからさまに上がります。日本人の子供は彼ら彼女らからすると、フィリピン人の子供とまた違ったかわいさがあるようです。

実際にニルスに親子留学されたご家族の記事です。ニルスのフィリピン人スタッフとの交流や、セブ島での生活のしやすさが書かれています。ぜひ、ご参考にしてみてください。

留学中は子供も英語漬け!

やはり留学の目的は英語ですよね。ニルスキッズルームの使用により、机に向かって座るだけの退屈な授業ではなく、子供達が身体を動かしたり、物を使用した学習が出来ます。そのため、子供さんでも1日中楽しく英語に触れることが出来ます。

マンツーマンで対応

留学中は子供達にもマンツーマンの英語環境で過ごしていただきます。しかし心配はいりません。どのスタッフも子供のことが大好きで、対応にも慣れています。一緒に遊びながら英語を好きになってもらえるよう工夫してくれています。

柔軟なカリキュラム

楽しい授業カリキュラム

楽しい授業カリキュラム

ニルスではこうしたキッズカリキュラムをご用意していますが、子供のレベルや様子に合わせて柔軟に対応しています。キッズルームを利用されるお子様ですと、工作をしたり、歌を歌ったり、アクティビティーを中心に学習しています。
※現在ニルスでは通常生徒さんのカスタマイズは受け付けていませんが、親子留学に関しては、問い合わせの際などに事前に申し込んでいただくと出来る限りのご要望にお応えしますので、お気軽にお問い合わせください。

セブ留学中親子で楽しめる!週末アクティビティー

せっかく海外に来たからには、家族で思いで作りたいですよね。平日は勉強に励み、週末のお休みを有効活用されませんか?ニルスでは毎週必ず、週末アクティビティーやチャリティーイベントが開催されています。

  • アイランドホッピング
    ボートをレンタルし、ガイドさんと一緒に複数の島で、探検・海水浴・現地の食べ物や飲み物を楽しむことが出来るアクティビティです。シュノーケリングもできて、楽しいこと間違いなしです。
    みんなでランチタイム

    みんなでランチタイム

  • オスロブツアー
    世界最大魚のジンベイザメを見る事が出来ます。一緒に泳いだり写真を撮ることもできます。海の透明度も高く、日本では絶対に出来ない経験です。
    ジンベイザメが間近で見れる

    ジンベイザメが間近で見れる

  • チャリティーイベント
    現地の子どもたちと歌ったり、踊ったり交流が出来ます。同じ年くらいの海外の子とお友達になれる素敵な機会です。
    親子でチャリティーイベントに参加

    親子でチャリティーイベントに参加

このように週末は家族でリフレッシュしていただける環境があります。他にも週末に家族でおすすめなスポットもありますので、ぜひご覧ください。

 

いかがでしたでしょうか?ニルスでは親子留学を検討されている方に、安心してご渡航いただけるようキッズルームなどの設備があります。ご興味を持たれた方はぜひ、こちらからお問い合わせください。
※なお、キッズルームの使用については、繁忙期など対応が難しい場合がございます。事前に必ず、お問い合わせください。

カテゴリ:NILS情報
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧