人には教えたくない!ニルスのOJT留学/セブ島で職業体験&英語留学

公開日:2019.02.15   更新日:2020.04.01
カテゴリ:NILS情報
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line
人には教えたくない!ニルスのOJT留学/セブ島で職業体験&英語留学

ブティックでドレス制作を手掛けた生徒さん

こんにちは、語学学校NILS(ニルス)です。皆さん海外企業OJT留学プランという言葉を知っていますか?

ニルスのプログラムの1つにOJT留学というものがあります。将来海外で働きたい・いまの職場で英語力が求められるのでビジネス英語を伸ばしたい ・今の自分には何の仕事が向いてるのかわからない…こんなお悩みをお持ちの方にオススメしたいプランについてご紹介します!

海外企業OJT留学プラン(OJT留学)とは?

ニルスのOJT留学は、海外企業での職業体験(OJT)専属メンターとの英語トレーニン グによって、生きた英語を身につけることができるプランです。

留学終了後には、就業先企業 ニルス、そしてフィリピン政府から「履修証明」が発行され、履歴書などにも書ける正式な実績として残ること就職先斡旋サービスがあることから、就活前の学生さんや、転職時の 社会人の方に人気のプランです。

※OJTとは「On the Job Training」の略

海外企業での職業体験は、多岐に渡る提携先から希望の業種を選ぶことができます。

(例:空港、ホテル、旅行代理店、教育機関、日本食レストラン、ネイルサロン、IT企業やコ ールセンターなど)

そして英語トレーニングの時間には専属メンターが付き、就業先での仕事やコミュニケーションが円滑に進むようにレッスンやOJT準備を行います。

ニルスのOJT留学について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

英語×職業体験(OJT)
http://www.nilsph.com/190610_OJT_LP/

 

ニルスのOJTプログラムの魅力は3つ!

人には教えたくない!ニルスのOJT留学/セブ島で職業体験&英語留学

小学校で子供たちに折り紙の作り方を教える様子

仕事をしながら英語が学べる!

もちろんOJT留学では、完全なる英語環境です。

学校内であれば、日本人がいるのでついつい日本語を使ってしまうってこともあると思います。しかしOJT留学を受講する留学生の生活の半分は、完全に英語環境のため必然的に英語に触れる時間が長くなり、英語習得は早くなります。仕事中に使用する英語は、活きた英語の習得に繋がります。

短期間(最短2週間~)の受け入れが可能!

「私英語できないし、1年も同じ仕事を続けれるか不安…。」「この仕事を選んだものの合うのかな…。」という方大丈夫です!ニルスのOJT留学では、最短2週間から受け入れが可能です。

例えば、【人事業務を2週間ホテル勤務を2週間旅行代理店を2週間】といったような、研修先を組み合わせてOJT留学を行うことも可能なので、自分に合った職業を見つけれるチャンスは広がるでしょう。

また「大学の春休み1ヶ月を使って」、「会社の有給2週間を使って」といったように、自分の予定に合わせてOJT留学に参加することができます。個人の予定に合わせてOJT留学に参加することができます。

メンターが全面的にフォロー!

ニルスのOJT留学の最大の特徴が、フィリピン人のメンター(仕事上の指導者、または助言者)が付き、全面的にサポートしてくれます。業務時間内に必要な英語をメンターが講師となり授業で教えてくれます。仕事をする上で困っている事はいつでも相談ができるなど、心強いメンターとともに壁を乗り越えていく事ができます。

ニルスは過去にOJT留学が高評価を受け、TESDA(フィリピン労働雇用省技術教育技能教育庁)から表彰を受けました!
詳細は下記に記載してるのであわせて読んでみてください。

【セブ島語学学校 初】NILSがフィリピン教育庁(TESDA)に表彰されました

希望の勤務地で働ける

旅行代理店・ホテル・小学校・航空会社と幅広い業種と提携

人には教えたくない!ニルスのOJT留学/セブ島で職業体験&英語留学

子供たちに囲まれとても笑顔なOJT留学に参加した生徒さん

ニルスのOJT留学では幅広い業種の企業と提携しています。ニルスでは過去に20人のOJT留学生を受け入れた実績があります。
勤務先一例(基本的にセブ島内)だけでもこれだけあります!

・マクタン空港
・ホテル&リゾートホテル(3 つ星まで)※4 つ星以上を希望の場合、高い英語力と長期滞在が条件に加わります
・旅行代理店
・政府機関での日本語教諭
・教育機関(小学校など)授業担当(教育実習) 
・日本食レストラン
・ラジオ局
・製造工場(コカ・コーラ、サンミゲル、飲料水など)
・ネイル、スパ
・薬局
・スーパー
・IT 企業
・コールセンター(英語) 
※希望があれば他の業種も対応可能。(病院など人命にかかわるものは不可)

過去にはブティックでドレスを作るOJT留学を受講する留学生もいました。ドレスのデザインや生地を決めるところから始まり、デザイン、制作まで手がけました!
左はブティックのオーナーさん、右はOJT留学を受講する留学生です。

人には教えたくない!ニルスのOJT留学/セブ島で職業体験&英語留学

ドレスを制作中

具体的な仕事内容

 

  航空会社   仕事内容:接客対応もしくは事務、航空券の手配や変更 ※研修3ヶ月以上~受け入れ

 

  広告代理店  仕事内容:営業スタッフサポート・編集作業アシスタント

 

  ホテル   仕事内容:セブ市内もしくはリゾートエリアホテル業務(フロント業務・レストラン業務)   

 

  セブ開発プロジェクトチーム  仕事内容:国家プロジェクト内のスタッフアシスタント業務

 

  小学校     仕事内容:教育実習・孤児ボランティア企画・運営

ニルスのOJTプログラムでは仕事内容も幅広く、希望の職種を選ぶことができます。

NILSの寮に住みながら専属メンター英語トレーニング(レッスンまたはOJT準備)を受けられる!

英語4コマ全てマンツーマンレッスン!

人には教えたくない!ニルスのOJT留学/セブ島で職業体験&英語留学

マンツーマンレッスンなのでわからないことはしっかり聞けます。

OJT留学は英語4コマになります。

英語レッスンは専任のメンターがみなさんのレベルに合わせて、スケジュールを組みます。基本は業務でわからなかった事のフィードバックが中心となっています!

ニルスのOJT留学の最大の特徴は、フィリピン人講師とのマンツーマン英会話レッスンがあります。もちろん日本語は一切なしでとことん話して、会話の瞬発力を鍛える訓練をします。

自分のレベル、自分のペースで授業を進め、伸ばしたいところ、苦手なところをとにかく強化させます。また、英語レッスンの授業内容は OJT 留学先の業種に合わせた専門用語を学ぶ事も可能です。

では実際にOJT留学を受講する留学生の1日のスケジュールを見てみましょう。

1日のスケジュール

 

06 : 30

起床・朝食

08 : 00

授業開始 4コマ×50分

12:00

OJT留学受入先企業へ移

13:00

昼休憩

13:30

始業

19:50

就業・ドミトリーへ移動

20:00

夕食

24:00

就寝

帰宅後は映画鑑賞したり、職場で学んだことを復習したり、外出したりと過ごし方は様々です。リラックスできる時間はきちんと確保できます!

参加条件を教えて!
あなたのやる気だけです!

人には教えたくない!ニルスのOJT留学/セブ島で職業体験&英語留学

最終日OJT留学に参加した生徒さんと彼女の授業を受講した子どもたちと。

・年齢18歳以上
・やる気

英語に自信がない方・話せない方でも大丈夫です!もし英語に不安がある方は最初の1ヶ月でみっちりと英語を学び、そのあとOJT留学をスタートしても大丈夫です。
適正に合わせたプランを組むことが可能です。

ほとんどの方が英語を話せない状態からのスタートです!全てはやる気次第です!

更に詳細を見たい方は下記のPDF資料をダウンロードが可能です!
OJT留学PDF資料

まとめ

いかがでしたでしょうか。なかなか日本で暮らす中で、複数の職業体験をするのは難しいです。経験は後から振り返るとどんな時も必ず自分の糧になります。もしかしたらあなたが今後将来でしたいことのスキルを得ることができるかもしれません。セブ島でOJT留学を試してみませんか?ニルスはあなたを全力でサポートします。

 

 

OJT留学が出来るのはNILSだけ!

【TESDA認定特別カリキュラム】

ニルスがご案内しているこの【海外企業OJT留学プラン】は、フィリピン政府機関TESDAが唯一ニルスに認定している、特別なプランです。

海外企業でのOJTの経験と、英語留学のクオリティが高品質であると認められており、ニルスでこのプランをご用意してから毎月平均して20人もの留学生が参加しています。

カテゴリ:NILS情報
タグ:プラン紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧