お手軽に行けるオランゴ島

公開日:2016.07.05   更新日:2020.04.08
カテゴリ:観光紹介
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは、インターンのティモです。

この名前はティーチャーに貰ったのですが、今回初めて使います。

セブに来て数カ月、私の頭と肌はOVER HEAT、語学学習も遊びも両立させながらセブ生活を楽しんでいます。

今回は、いくつか行ったビーチの中で、お手頃価格で行けるオランゴ島を紹介します。

オランゴ島ってどこだろう?

map[1]

私たちが住んでいるITパークのセブシティからは15キロの距離にあります。

なので、お手頃かつ日帰りで海を楽しめます。

セブシティからタクシーだと片道300ペソくらいです。

1467635982605[1]

海路はボートを利用します。

Hilton Port(マクタン島のボート乗り場)からSanta Rosa port(オランゴ島のボート乗り場)を利用しました。
片道
15 PHPくらいです。

島内にはタクシーがなく、バイクかトライセクルを利用して移動してください。

1467636907477[1]

このトライセクル、すっーーーーーーーーーーごく吹っかけてきます。

まぁどこの国へ行ってもきっと一緒でしょうけど。

目的は ホテルCasa Blanca

最初は300PHP!!とか言われちゃうので、いつもこの値下げ交渉にうんざりするんですけど、この島の遠くへ行くときの相場は80120PHPらしいです。

1467634794065[1]

そしてCasa Blancaホテル到着です!!

ここには、デイユースでロビーを借りに来たのと、海で泳ぐのが目的です。

一日一人300ペソです。

ちょっと高いかなぁと思うのですが、綺麗なプールにホテルのプライベートビーチがついているので安いくらいですよ。
そして真水シャワーもあるので、帰るときに潮っぽい肌とオサラバなわけです!

ね?安いくらいでしょ。

 

しかもこのオーナーは日本人なので、英語が苦手でも問題なーーーーーーーい!!!

(あれ?英語の勉強は・・・!?)

因みにビーチの写真を明るい時間に撮り逃してしまって、画像がないのが残念なところ><
がーーーーーーーん!!!!

1467636264090[1]

貝殻拾って遊んだので、その画像載せておきます。

一匹しか見つからなかったよー

潮干狩りはとても上手なんですけどねぇ・・・(汗

 

お昼ぐらいからはシュノーケリングに行ってきました。
ここからトライセクルで5分くらいのところです。

(トライセクルを使いましょう。汗だくになります。20PHPくらいで移動できます!!)

入場料はシュノーケルだと70PHPだった気がします。
シュノーケルセットをお持ちでない場合は絶対Casa Blancaでレンタルしましょう。

セブ生活で一番いいと言っても過言ではないシュノーケルセットを借りることができます。

値段も150PHPなので借りるべき!!

あと、お魚ちゃんにあげる「パン」も買って下さいね。

BRGY SAN VICENTE目の前の売店に売っています。

1467636592135[1]

竹の橋を歩くこと15分くらいかなぁ~。
シュノーケリングスポットに到着!!

1467638812219[1]

海の中はこんなに透き通ってとても綺麗なんですよ。

1467636238870[1]

こちらのお魚ちゃんは、パンを上げるとすぐ寄ってきます。

そして手をガブっとかまれちゃいます。

気を付けて!!

1467636009607[1]

夕暮れはビーチが干上がってそこら中にウニが・・・

え?ウニってこんなにいるの!!!????

ウニって確か高いよなぁ・・・だけどいっぱい・・・あれ、ぼったくられている(汗

1467636029518[1]

ご参考までに、今回は一人1000ペソくらいでした。

良いセブライフを~~!

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧