私の勉強法紹介。スピーキング力を上げるには実践が一番!

公開日:2016.08.29   更新日:2020.04.07
カテゴリ:英語の習得
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!!NILSでセブ島留学中、インターン生のピー山工務店です。

今回私が紹介するのは英語スピーキングの学習法です。

英語学習といっても、スピーキング、リーディング、グラマー、TOEICなど伸ばしたい分野はそれぞれ違うと思います。私がこの留学に来て伸ばしたいと思っていたのは、得にスピーキングです。

私はせっかくフィリピンに来たので、“とにかく英語を話す時間を増やしたい”と思いフィリピン人と話す機会を多く作りました。
授業の10分間休みは廊下にたくさんの先生が集まっているので、私はよく行って話しをしに行きますし、寮に帰った時はドミトリースタッフと話す時間を作っています。

寮でご飯を食べるときにダイニングルームでドミトリースタッフと話しているとドミトリースタッフから日本の文化について質問攻めにあったり、逆にフィリピンの文化について私が質問攻めをしたり、少しの時間でも英語を使える機会を大切にしています!!

フィリピンの方はとてもフレンドリーでおしゃべりなのでとても話しやすく、英語を話すことに抵抗がなくなりました^^

とにかくスピーキング力を向上させるには話す量が大切だと私は思うので、とにかく言える事はDon’t be shyですね!!(笑)

 

あとは、部屋でもEOP(EnglishOnlyPolicy)にしています。ルームメートの協力も必要ですが、せっかく留学に来たのだから、英語を話す時間を少しでも増やす為に取り入れました!日本語なら、お互い知らない単語を共有できたり、新たな表現を学んだり、ルームメートからも学ぶことがおおいです。

今回はスピーキングに特化した、私の英語学習法の紹介でした^^
みなさんもDON’T BE SHYでたくさん英語を使ってみてください。

 

 

NILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:英語の習得
タグ:勉強法
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧