夜遊びに行くならここ!セブ島のクラブを紹介します。

公開日:2016.09.01   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

ワッツァ!!!!!NILSでセブ島留学中、インターン生のM.Cです。

今回はフィリピンのクラブ事情について書いていきたいと思います。

その1.まずはセブ島で1番有名なJULIANAメ―――――ン!!!!

11233778_10152772272211296_590006897618091494_n

エントランス料金は200ペソです。
タクシーの運ちゃんにマンゴーストリートのJULIANAと言えばたどり着けます。
ジャンルはオールミックスです!
8割はEDMしか流れないです!
客層は様々な国籍の方がいます。
日本人。
韓国人。
台湾人。
インド人。
アメリカ人。
ロシア人。
韓国人。
中国人。
韓国人。
韓国人。
韓国人。
韓国人。
そう、韓国人いっぱい居ます。
むしろここは韓国なんではないかと錯覚してしまう程です。
けどやはりセブで1番のクラブなだけあって楽しいのは間違いなしです。

店名:Club Juliana
所在地Capitol Site Mango Avenue, 6000

その2.かの有名なJULIANAの隣にあるのがULTRAメ―――――――――ン!!

ULTRA

エントランス料金はFREEです。
ジャンルはオールミックスです。
だがしかしほとんどEDMです。
すごいフロアが盛り上がっている時によく曲止まります。
ビックリするほど曲止まります。
曲が止まるのも1つのプレイなんではないかと思う程です。
客層は現地人の人が多いです。
ゲイの方が蔓延ってます。
ゲイの方のセクシーダンスにはどの男性も釘つけになるほどのエロスを感じ取れます。
現地人の友達を作りたい方はぜひ足を運んでみてください。

 

その3.あまり有名ではないのですが自分が実際に足を運んで1番マシで楽しかったクラブBASICメ―――――――ン!!!!!!!!!

Draft

行き方はタクシーの運ちゃんにクラブBASICまでと言えば連れてってくれます!
自分が初めてここに行った時にこんな薄暗くてガラの悪そうな方がたむろしている所にあるの?
とビクビクしながら行ったのを覚えています。
入ってしまえばもう余裕です!
エントランス料金はFREE!!
クラブに隣接している結構大きめの野外レストラン、カラオケ、そしてクラブ。
ちょっと飽きたなと思ったら野外レストランの所で軽く飲むのも良し、カラオケで歌うのも良し、踊りたかったらクラブに入るのも良し。
ジャンルはオールミックスと思いきや7割はやはりEDMでした(笑)

客層は本当に現地人しかいません。
ちらほら外国人はいますがほとんどが現地人の方です。
ここのクラブは本当にみんなフレンドリーで誰が行ってもすぐに友達になれるクラブですね!
1人で行った時に一緒に飲もうよと誘ってくれたクラブはここだけでした。
けど初めてのセブ、初めてのクラブ、なんか悪い事されるんじゃないかと身構えてしまって何回も色々な方に話しかけられたんですが全て誘われても断りました。
今思うともったいないことしたなーって思ってます。

ここまで読んで頂いて分かると思うのですが、セブのクラブはほとんどEDMしか流れません。
一応流行りの曲などは抑えているのですが、自分が思うにフィリピンの方は明るくてとても楽観的な方が多いので必然的に盛り上がる曲が人気なんだと思います。
R&B、ソウル、HipHop、Popをどうしても聞きたい!という方安心してください!!
セブのクラブはほとんどがEDMしか流れませんがDJの方に流してほしい曲があると言えば大抵は流してくれます!!!

えっそんなことしてしてくれるの!?
そうですそんなことしてくれます。フロアの盛り上がり関係なく流してくれます。
簡単に言うとEDMで物凄く盛り上がっている時に少しメロウな感じのR&Bが急に流れる。
そんなことしてみてください。
きっと周りからの白い目とブーイングの嵐にあなたは耐えられますか?
それでも私は好きな曲を聞きたいという方はぜひ試してください。

というわけでなんやかんやどのクラブも楽しいということでぜひクラブに足を運んでください!!

 

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

 

 

カテゴリ:セブの生活
タグ:ガイド
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧