NILSブログTOP

NILSインターンのお仕事紹介。WEBチームって何をやってるの?

   

こんにちは。NILSでセブ島留学中の“ナッツ”です。

みなさん、先週1週間連載させていただいた【セブ弾丸ナカザワー】を読んでいただけましたか?
banner_nakazawar
平凡な大学生“中澤”がセブ島で1週間インターンや留学をすることでどう変わったのか、そしてセブ島の魅力もいっぱい伝わる記事になっていますのでまだ読んでいない方はとりあえず読みましょう!

なんで急にブログの話をしたかというと実は私はインターン生としてNILSの中のWEBチームで働きながら語学留学をしています。
WEBチームって何をやってるの?って思う方も多いと思いますが、NILSのHPの作成やリニューアル、NILS公式FacebookやTwitter、インスタグラムの更新、そして今読んでいただいているコチラ!NILS公式ブログの運営です。

NILS公式ブログは毎日当番制でスタッフやインターン生がNILSやセブ島、留学の情報、たまにはくだらない話を発信しています。これからセブに留学に来る方や既にセブに滞在しているよ!って方に参考にしていただけると嬉しいです。

冒頭でも少し話題に上がった【セブ弾丸ナカザワー】ですが、もちろん私だけの力では作り上げることはできませんでした。
中澤くんに協力してもらうのはもちろんですが、同じWEBチームのインターン生ちょみには写真撮影を手伝ってもらったり、他のインターン生にはエキストラ出演をしてもらいました。

1週間の連載で中澤くんのファンになった方も多いのでは?
今回は少しだけオフショットを公開しますね。笑

“カメラマンちょみ”の厳しい指導が入ります。
img_4849

撮影の休憩にNILSのAVC寮近くのミニストップにソフトクリームを食べに来ました!
ストロベリーチーズケーキソフトクリーム15ペソ。やっす。
美味しいのでおすすめです。
dsc_0170

 

フィリピンと日本のハーフのインターン生“パンサー”は怖い外人役で登場。
彼の名演技は迫力満点ですね。笑dsc_0078マジでビビってます。。

 

友人役で出演してくれたインターン生の“たなやん”と“ねこさん”img_4865この日は中澤くんと初対面だったにも関わらずこんなに打ち解けた写真が撮れました!
dsc_0065

最終日はインターン生とスタッフで集合写真を撮り、簡単ではありますが卒業式も行いました。
DSC_0225
dsc_0237

NILSのインターン生は10代の大学生から30代の方まで幅広い年齢の方が活躍しています。年齢や出身、国籍が違っても私たちはこんな感じで毎日アットホームな環境で仕事をしています。

英語に自信がなかったり、海外に不安を持っている方も多いと思いますがNILSなら大丈夫!
私たちが留学のサポートをしますので安心してください。

セブってどんなところなの?NILSってどんな学校?と気になったらいつでもブログをチェックしてくださいね!
これからもいろんな情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします(^^ゞ

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!Friends Added

お問い合わせ・資料請求はこちら

 - 0円インターン留学

  関連記事