マクタン島で本物の銃を撃ってきた!!【WONDERLAND SHOOTERS CLUB】

公開日:2016.09.27   更新日:2019.08.13
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

 

こんにちは。

セブ島語学学校NILSで留学中、インターン生のRです。

セブ島では「本物の銃」が撃てるって知ってましたか?

私はセブ島に来たかった理由の一つに本物の銃が撃ってみたい!ってのがありまして早速行って来ました!

空港のあるマクタン島には日本人経営のシューティングクラブがあるのですが私が行ったのは、ローカルな所でした。

その名も「CEBU WONDERLAND SHOOTERS CLUB」です。

場所はマクタン島の南側、ITパークのすぐ近くのNILSの寮前より3つのジプニーを乗り継ぎ、約2時間ほどかけてつきました。

kanban

ジプニーの運転手に銃が撃ちたい!と言っていたので目の前まで連れてきてくれました!

すぐUターンしてたのでジプニー路線から外れていたのだと思う、、ほんといい人!!!

看板から道なりに歩いても一向に施設っぽい所は見つからず、、、

usi

牛さんが長閑に過ごしているのみ!

5分ほど歩いたら建物が見えてきました!!

はい、興奮のあまり写真を取り忘れております!ごめんなさい!!
銃を撃ちたいと店員さんに告げると数種類あるハンドガン、アサルトライフル、スナイパーライフルから撃ちたい銃を選んで射撃場へ移動しました。

st01

ちなみに私はハンドガンとライフルを選びました!詳しくないので名前はわかりません!

gun02

gun01

始めに撃つ際の構え方や立ち方等丁寧に教えてくれます!

ちなみに片言の日本語は通じます!安心ですね!

tama01

弾を込めていざ実射!

shoot01

shoot02

いやー、撃っちゃいました笑 火薬臭が凄かったですね!

ちなみに鶏が撃てるオプションがあって、撃たせて頂きました。

2発目で当ててしまいました、、ごめんチキン、、

チキンは射撃場の方々の晩飯になるそうです。凄く喜んでおりました笑

result

うん、下手だなぁ 

射撃場は室内では無いので凄く暑かったのですが、子ども達が段ボールで仰いでくれます!

child01

最後にコーラ奢ってあげました!

 どうでしょうか?撃ってみたくなりましたか?
本物の銃を撃つ事は日本では絶対に体験出来ない事ですので凄い記念になりました。

セブに留学に来た際には是非体験して欲しいです!    

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:セブの生活
タグ:ガイド
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧