長期留学者は国際キャッシュカードを作ろう!SMモール内のATM紹介。

公開日:2016.09.28   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。セブ島語学学校NILSのスタッフSです。

SMモールといえば、セブでは誰もが知る大型ショッピングモール!一日ではまわりきれないほど大きくて、欲しいものは何でも揃います。

最近ではユニクロも出来て、値段は日本より少し高いですが、同じクオリティーのものが手に入っちゃいます。

そんなSMモールで買い物をすると、ついつい買いすぎちゃって手持ちのお金がなくなってしまった!なんてこともありますね。

そんなときでも安心!いつでもお金が引き出せるATMの場所をご紹介します。

ちなみに、ATMを使うには、国際キャッシュカードを持ってきてくださいね。

楽天銀行、新生銀行、シティバンクと、種類は様々ありますが、手数料が一番安いのは楽天銀行みたいです。国際キャッシュカードは絶対用意してきた方が便利なので、おすすめします!

 

さて、ATMを使ってみるといっても、ものすごく大きいモールの、どこにATMがあるのか見つけるだけでも大変ですね。

そこで、SMモール内にあるATMの場所をご紹介します。

 

まずは、タクシーで「SMモール」と伝えるといつも連れて行ってもらえるメインエントランスで降りて、中に入ります。

入ると、5段くらいの階段があって、のぼるとすぐ右側に、「ジョリビー」があります。

%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e8%bf%91%e3%81%8f%e3%81%ae%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%aa%e3%83%93%e3%83%bc

ジョリビーを背に立った、まっすぐの方向に、ATMコーナーがあります!%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%aa%e3%83%93%e3%83%bc%e3%82%92%e8%83%8c%e3%81%ab%e3%80%81%e8%a6%8b%e3%81%9f%e6%99%af%e8%89%b2

ATMを使うときは、PLUS(プラス)のマークロゴがあるATMか確認してください。そのマークがあるATMでは、国際キャッシュカードが使えます!

%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%aa%e3%83%93%e3%83%bc%e8%bf%91%e3%81%8f%e3%81%aeatm

ちなみに、ここのATMにもプラスマークはあるのですが、私が持っている新生銀行のキャッシュカードではなぜか、使えませんでした。。友達のは、使えました。

なので、念のため、別のATMの場所もご紹介します!

さっきのジョリビーを右手にして、そのまままっすぐ歩きます。

一番最初の十字路で、右に曲がります。

曲がるとき、左手にあるお店「Pab Der」を目印にしてみてください。

pab-der

曲がってまっすぐ歩くと、螺旋階段が見えます。

%e8%9e%ba%e6%97%8b%e9%9a%8e%e6%ae%b5

それをのぼって、まっすぐ歩いた突き当りに、ATMコーナーがあります!

%e9%9a%8e%e6%ae%b5%e3%81%ae%e3%81%bc%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%99%e3%81%90

3台並んでいるうちの、一番左側、赤いATMだと、たぶんどの種類のカードでも使えると思いますので、試してみてください!

%e9%9a%8e%e6%ae%b5%e4%b8%8a%e3%81%a3%e3%81%a6%e6%ad%a9%e3%81%84%e3%81%9f%e7%aa%81%e3%81%8d%e5%bd%93%e3%82%8a

%e8%b5%a4%e3%81%84atm

それでもやっぱり広いSMモールで、迷ってしまったら、そこらじゅうに立っているガードマンに聞いてみましょう!フィリピンの人はみんな親切なので、快く教えてくれますよ!

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

 

カテゴリ:セブの生活
タグ:ガイド
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧