セブ島アヤラモール(AyalaMall)内の両替所一覧

公開日:2016.10.28   更新日:2019.08.14
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!セブ島語学学校NILSスタッフのMです!

はじめての留学で海外のお金ってどうするの??って最初は心配になりますよね!

クレジットカード持ってたら大丈夫でしょ!って思っていたり、、

よく海外旅行行く人は、トラベラーズチェック、国際キャッシュカードで何とかなるのでえは??と思っていたり。

実はフィリピンではトラベラーズチェックもほぼ使えないし、クレジットカード使えるとこも大きなモールやホテル、日本食レストラン等限られてきます。

現金主義なフィリピンなので、最初渡航するときは短期であれば現金を5~6万持って来て両替所で換金することをお勧めします。

長期になれば国際キャッシュカード(楽天銀行、新生銀行、ジャパンネット銀行など)を事前に日本で作って来て、そこにお金を入れて現地のATMで引き出す、の方が便利です!

もちろん手数料が200ペソ位かかるので降ろすときは一気におろした方が良いですね!

そして、肝心の両替所!ですが、、レートが良いところを選びたいところ!

今回はNILSから近いモール、アヤラモールの両替所を教えます!

bc46b500a7b2d74728ae7c5400b8095fd2a109e92a5055d57bpimgpsh_fullsize_distr

モール内は広いので目印となるショップとか覚えていると便利です!

 

【両替所の場所】

アヤラモール1階:モール内 丸くなっているセンター、中央広場のとこ
アヤラモール3階:中庭にでたテラスエリアのとこ、シェイキーズの隣
アヤラモール3階:モール内 トイザらス向い
アヤラモール4階:モール内 ゴールドジム隣(No1)※なかなかレートが良い
アヤラモール4階:モール内 ゴールドジム隣その2(No2) ※なかなかレートが良い
アヤラモール3階:メトロモール内 レートが悪いとのうわさが、、、
アヤラモール隣:アヤラのすぐ隣にあるマリオットホテル

アヤラモール内は個人的には何回行っても場所とか覚え辛いですが笑、
必要な場所は覚えておくと便利ですね!

** for t0112vispage 1 ** JANUARY  10, 2013 Ayala Center Cebu inside the Cebu Business Park is undergoing expansion which is expected to be completed by last quarter of 2013. Cebu's vibrant economy has triggered expansion in various retail and other industries. CONTRIBUTED PHOTO

是非参考までに!

店名 AyalaMall
営業時間 10am-9pm
住所 Ayala Rd, Cebu City, Cebu

 

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

 

カテゴリ:セブの生活
タグ:ガイド
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧