この海知らなきゃセブ島の海は語れない!セブ島から行ける最後の秘境『カランガマン島』

公開日:2016.12.27   更新日:2020.04.06
カテゴリ:観光紹介
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!
フィリピンセブ島語学学校NILSインターン生の豆で~す!

最近ディズニー映画にはまってしまいまして、、
毎日1本(英語・字幕なし)見ています。

 

結論、アラジンがめっちゃイケメンッッ!!!

 

 

…おっと話が逸れました。
私の趣味とか別にどーでもいいですよね
すんません。。。笑

 

さて、

本題に入ります。

今回こちらのブログでは
カランガマン島』へのアイランドホッピングとその値段
についてご説明させて頂きま~す!

 

カランガマン島とは…

「マラパスクア島」からバンカーボートで1時間半ほどの場所にある
とーーーーーってもきれいな島でございます。

 

ええ。

とーーーーーっても!!

 

ですが、「マラパスクア島」はセブ島から行ける島のなかでも秘境中の秘境…。
「マラパスクア島」に行くのもなかなかに遠いので容易ではありません…!

ちなみに「マラパスクア島」への行き方は一緒に行った別のインターン生が紹介しておりますのでそちらをご確認くださいませ。

bf199c350b5584ba6dde716e58628be4a4e9bcd0bc54836f76pimgpsh_fullsize_distr

知る人ぞ知るフィリピンの隠れたリゾート『マラパスクア島』
まずはその行き方をチェック↑↑

 

…どうです?なかなかに遠かったでしょう?笑

セブ島本島の海もキレイですが、セブで本当にキレイな海を目指すなら「マラパスクア島」本当にオススメです!が、更にオススメなのが、今回ご紹介する『カランガマン島』です!!

 

『カランガマン島』オススメプラン

移動の時間なども考慮して、オススメのプランは2泊3日の「マラパスクア島」旅行!!

1日目 初日は移動と簡単に「マラパスクア島」を散策
2日目 『カランガマン島』へアイランドホッピング(丸1日がっつり楽しみましょう!)
3日目 最終日はのんびりと&遅くなる前に帰宅

上記のプランならバタバタせずに楽しめると思いますのでオススメですよ!

 

予約方法

さて、じゃあまずどうやって予約をするかについて。

予約なんか、、、

 

 

いりませぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!笑

 

『マラパスクア島』に着いたらまず、何もわからないふりをしてみましょう(重要)
きっと客引きが声をかけてきてくれます(怪しい人ではないよ★)

カランガマンって連呼してくるから「YES★」と元気よく答えましょう!

ちなみに私たちはホテルの場所まで案内もしてもらっちゃいました♪

 

料金詳細

それでは早速料金説明行ってみよう!
※ぼったくられないように気を付けましょうね。

カランガマンのエントランス 500ペソ(¥約1200)
アイランドホッピング(昼食込み) 800ペソ(¥約1900)
(シュノーケリングゴーグル貸出)  100ペソ(¥約240)
ゴーグルは自分の持ってるよーって人はゴーグル代はかかりません。 相場はどこも同じくらいです。
最初にデポジットで500ペソ支払います。  


カランガマン島』行き当日スケジュール

それではカランガマン島へ行く当日のスケジュールについて

  9:00 出発(ホテルまで迎えに来てくれます)
10:30 カランガマン到着(このあたりで残りの金額を徴収されます)
13:00 昼食
15:00 カランガマン出発
17:00 マラパスクア島到着

4d6410b43959b316045d020293b6d90c877bffdfbf42886fe7pimgpsh_fullsize_distr

という感じでやはり丸一日かかりますね(笑)
が、しかし充実した一日になる事間違いありません!

しかもめちゃめちゃきれいです。。。
私的には、このセブ島生活の中で
『カランガマン島』が一番のビーチでしたね。

シュノーケリングも最高で、当日は少し曇っていたにも関わらず
海中がしっかり見える!!お魚いっぱい!!
でかいウニもいます(笑)

ウニも簡単に拾えるんですがクルーたちが採って(※違法かどうかは知りません!)一緒に食べようと誘ってくれたのですが途中でトイレに行っている間にクルーたちを見失い、結局食べられず…(´・ω・`)残念

セブ島のウニ、美味しいんですよ…!!

時間を忘れ、泳ぎまくってたら時間が来てしまい浜まで全力で泳ぐハメに…(ちなみに私たち待ちでした。すみません)

帰りのボートも結構楽しくて水しぶきを浴びながら、2時間揺られてマラパスクワ島に戻って参りました。

本当に満足した一日でした!

セブ島に訪れた際は、是非「マラパスクア島」更に『カランガマン島』まで足を運んでみてくださいね!

絶景の海、保証しますっ!!!

 

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!

 

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧