NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

世界一安い!? セブ島12,000円でスキューバダイビングライセンス取得!! ~オープンウォーター編~ 

      2017/06/09

こんにちは フィリピンセブ島にあります、語学学校NILSインターン留学中のHATAです。

 

今回、僕は週末の二日間を利用して前々から興味があったダイビングライセンスを取りに行って来ました!!

スキューバダイビングのライセンスにはランクがあり、最初に取るライセンスは『オープンウォーター』というライセンスになります。
僕は初めてスキューバダイビングのライセンスでしたので、今回は『オープンウォーター』のライセンスを取りに行って来ました!

ちなみにスキューバダイビングのライセンスを取得するのに2日間かかります!

 

一緒に行った友人は既にオープンウォーターのライセンスを取得していたので、一つ上のランク『アドバンス』のライセンスを取っていました!

e8fe21378b199a2af10ef6d79d14b7761e26d295b716db27b9pimgpsh_fullsize_distr

👆そんな『アドバンス』のライセンスはコチラ👆

 

 

僕たちがお世話になったスキューバダイビングショップさんがコチラ

『A&B Dive Shop』

マクタン島の北東に位置するスキューバダイビングショップです。

知り合いの紹介で『A&B Dive Shop』さんに決めたのですが、非常によいダイビングショップでした。

 

当日はアヤラモール近くから出発して大体1時間ほどで『A&B Dive Shop』さんに到着。
マクタン島の海という事でそこまでは期待はしていなかったのですが、きれいなビーチと海の家で過ごしやすかったです。
6386dc03e3c31881e873d728dbe480ac802777e97f6fa190aapimgpsh_fullsize_distr

 

料金

日本でスキューバダイビングのライセンスを取得しようとすると安くても¥65,000 位はかかってしまうそうですが、

なんとコチラは6,000ペソ(約\14,000)!!

バラバラで取得すると7,000ペソ(約\16,000)かかりますが、次回の『アドバンスコース』を同時に申し込めば実質6,000ペソで取得できるので、本当にお得です!安いからと言ってもちろん悪いことはなく、とても親切に教えてくれます!!

日本でスキューバダイビングのライセンスを取得するより断然安く取得できるので、フィリピンでスキューバダイビングのライセンスを取得する方が多いです!
それがフィリピンでライセンスを取得する人気の理由ですね!!

ダイビング

最初に支払いを済ませ、早速ダイビング!!
というわけではなく、しっかりと注意事項やルールの説明をしてもらいました。

ちなみにコチラのダイビングショップのオーナーさんは韓国人の方なので、たまに韓国語も話しますが、説明はもちろん全て英語になります。全く英語が分からない方にとってはちょっと不安かもしれませんが、英語が少し理解できる方であれば分かると思いますので、問題ないかと思います。
説明を受けた後はダイビングスーツに着替え、海へ向かいます!!

スキューバダイビングはウエットスーツを着用し、更に背中にタンクを背負うので結構な重量があります。
海に入りそこから再度しっかりとした説明と簡単な道具の操作方法の説明を受けていよいよ海の中へ!

僕は水泳を習っていたのでダイビングの際も問題ないかと思っていたのですが、これが意外と難しい。海の中を自由に動くのにはコツがいり、なかなか沈まなかったりと苦労しました。サポートスタッフに手伝ってもらい、なんとか海の底へ!!いざ潜ってみると、すごい!とか楽しい!より正直、ただただ怖い。というのが感想でした。笑
それでも落ち着いて呼吸をしたり、周りのスタッフとしっかり連携を取りサポートしてもらい、パニックにならずになんとか周りを見る余裕がでてきました。

落ち着いて見渡してみると実に不思議な感じで、海の底は今まで体験したことが無い、全く新しい景色でした。そのままみんなで列になり、海の中を探検しましたが、まるで空を飛んでいる様な、不思議な感覚でした。

非常に素晴らしい体験をできた休日だったので興味がある人は行ってみてください!

貴重な経験になる事間違いないですよ!!

3b82b8680484072904cad55210f7f9e6c6b8b60232931b450fpimgpsh_fullsize_distr

店名 A&B Dive Shop
住所 1 Punta Engaño Rd, Lapu-Lapu City, 6015 Cebu
営業時間 8:00〜17:00
電話番号 0926 031 8763
予算 オープンウォーター:7,000ペソ
   アドバンス:7,000ペソ
   オープンウォーター&アドバンス同時申込:12,000ペソ

 

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!Friends Added

banner_nakazawar

資料請求はこちら

 - アクティビティ, マクタン島, 留学生日記

  関連記事

くまと勉強
超おすすめ!かわいいカフェと人気の参考書

こんにちは。フィリピンのセブ島にある語学学校NILS社員のMです! 英語力の向上にはやはり自学自習の時間が“超重要”とな …

no image
食生活に困らない

みなさんこんにちは NILSです。 今日はみなさんが心配に思ってる中の一つ、 食 について書きたいと思います。 まずはフ …

image
フィリピンのお金を集めてみた!!!

こんばんは!語学学校NILSに通うタカです。   あなたはフィリピンの通貨単位知っていますか? フィリピンの通 …

no image
卒業式がありました。

インターンのKです!! みなさんはTGIFという言葉を知っていますか!? これは、TGIF:Thank God, it& …

Draft
夜遊びに行くならここ!セブ島のクラブを紹介します。

ワッツァ!!!!!NILSでセブ島留学中、インターン生のM.Cです。 今回はフィリピンのクラブ事情について書いていきたい …

bf199c350b5584ba6dde716e58628be4a4e9bcd0bc54836f76pimgpsh_fullsize_distr
知る人ぞ知るフィリピンの隠れたリゾート『マラパスクア島』

こんにちは! インターン生のYです。 今回はフィリピンの隠れたリゾート『マラパスクア島』について紹介します!!

2
NILSのAVC寮の近くの美容院へ行ってきました。

こんにちは インターン生のYです 今回はセブ島の美容室についてご紹介いたします。 日本にて約2年間伸ばし続けた髪をとうと …

no image
休日の過ごし方

こんにちは やはりセブって温かいからいいです 海もきれいですし♪ そんな日にはダイビング~~~~ヾ(@°▽°@)ノ セブ …

7d14de48ef093bb03df116f10bd79e6b_s
あるある等を通してリアルなフィリピンも感じて下さい

こんにちは! NILSインターン留学中のトウシンです。唐突ですが何故フィリピンと言う国名か皆さんご存じですか? 僕は今ま …

no image
☆Party☆Party☆ ♡HAPPY WEEKEND♡

こんばんはぁ~ 先週の土曜日は、Nativeの方たちと交流してきちゃいました