NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

カリキュラム説明【TOEIC】

      2017/02/16

keisuketeacher【英語レベル:中級者~上級者】

こんな方にオススメ

TOEICの点数を上げたい!」「就活で英語力をアピールしたい!」「1人で長文読解やってると頭が痛くなる。」「全ての選択肢が正解に見える、、、」

レッスンの進め方

【TOEIC Listening】【TOEIC Reading】【TOEIC Writing】【TOEIC Speaking】
NILSのTOEICコースは全部で4つ!自分の特化したいスキルのみを集中的に鍛えることが出来ます。

TOEIC Listening

toeiclistening

①  【TOEIC L&R】のパート1~4、リスニング問題を解いていきます。
② 先生と答え合わせをして、間違えた問題の解説や、分からなかった単語を見直していきます。
③ 自分の弱点や苦手なポイントを分析してもらい、克服できるよう練習していきます。

レッスンを受けてみて。。。

全ての授業で、先生が必ず自分の弱点を提示してきてくれました。
また、それを克服するための適切な勉強法も教えてもらえました。
ただし、周りの生徒の笑い声が気になり、リスニングに集中するのが困難な時がありました。

 

TOEIC Reading

marksheet

① 【TOEIC L&R】のパート5~7、短文穴埋め、長文読解問題を解いていきます。
② TOEICで使われる文法や、時間配分、長文読解のテクニックなど、点数を上げるコツや法則を身に付けていきます。
③ 分らなかった単語を、先生と一緒に見直していきます。

レッスンを受けてみて。。。

文法では、「名詞の前のブランクは自動的に形容詞」など、目からウロコな裏技をたくさん教えてもらえました(笑)。
長文読解では、リーディング力を強化するというより、読まずにキーワードを探して答えを導き出すといった、
TOIECの点数を上げるためだけのテクニックを身に付けることに重点を置いて勉強するという感じでした。
1人だとウンザリする長文読解でも、明るいフィリピンの先生となら楽しく出来ちゃいます!

 

TOEIC Writing

toeicwriting

① 【TOEIC S&W】から、大問1 (写真描写)、大問2 (Eメール作成)、大問3(エッセイ)、の対策をしていきます。

レッスンを受けてみて。。。

大問1では、【TOEIC L&R】のパート1とよく似ているため、リスニング問題のパターンを身に付けることにも繋がりました。
大問2メールでは、ビジネスの場面で使われる言い回しや、丁寧な表現など、マナーも一緒に学ぶことが出来ました。
大問3では、レッスンで学んだり、実際に現地で耳にした表現を、自分でライティングとしてアウトプットすることにより、しっかりと定着させることができました。

 

TOEIC Speaking

speakingtoeic

①  【TOEIC S&W】から、スピーキングパートの問題を練習していく。
② 発音だけでなく、抑揚の付け方や、英語ならではのリズムをつけて英文を読む練習をします。

レッスンを受けてみて。。。

日本語とは違う、英語ならではのリズムとイントネーション、強く発音するところや軽く流すところなど、細かく矯正してもらえました。
いつも使っている単語の同義語、より良い言い回しなどをアドバイスしてもらい、表現に幅をつける事が出来ました。
また、自分では気づかない些細な文法のミスも、先生が細かく指摘してくれました。

 

NILSでなら、短期間で成長実感!

TOEICは、日本で今やNo.1と言っていい知名度の高いテストです。
セブ島で、あなたのスコアの限界に挑戦してみては?

資料請求はこちら

 - カリキュラム説明, 授業

  関連記事