ありだな。からの意識改革!

公開日:2017.03.23   更新日:2020.04.06
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

EE08BE8E-D2D3-46DC-B8B0-118お名前:今野 壱聖さん
ご年齢:20歳
期間 :8週間(6週間目)
プラン:6時間コース 
滞在先:提携先ホテル

(中期の方へのインタビューです!!!みなさんセブ留学の参考に是非ご活用くださいませ。)

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
いま大学三年なんですけど、それまで語学留学とか考えた事無かったんですよ。
そしたら親から「海外とか行かないの?」って言われて、「ああ、ありだな」って(笑)

⇒セブ島を選んだ理由は何でしょうか?
最初は近場で、語学留学でセブってよく聞くなって思って。
あと友達がセブに留学で行っていて、その影響もあってセブに決めました!

⇒NILSを選んだ理由は何でしょうか?
「セブ 語学留学」で調べたらでたので(笑)
「ここしよ~」って感じで選びましたw

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
日常会話に支障がないくらいですね((+_+))

NILSの授業について

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

コマ カリキュラム 時間
Speaking  08時~09時
Pronunciation  09時~10時
3 Speaking 10時~11時
  昼休み 11時~12時
 4 Speaking 12時~13時
 5  TOEIC Speaking 13時~14時 
 6 Speaking 14時~15時


(ほとんどスピーキング特化してますね!)

そうですね。ここでしか出来ない事にしぼって決めたので!

⇒授業時間はいかがでしたか?

丁度良いですね。集中力的にもイイ感じです♪

⇒講師はいかがでしたか?
友達みたいですね(*’ω’*)
分かりやすいし、聞き取れない単語あったらホワイトボートに書いてくれるのでいいですね(^^)/

99E2F006-F2AE-4995-9177-939


⇒授業の長所はありましたか?

マンツーマンなところがいいですね。自分の意見を発表する機会があって、意見交換もできるのでいろいろ学べますね。

⇒授業の短所はありましたか?
先生と仲良くなりすぎて教科書が進まないことですかね(´・ω・`)
これ短所なんですかね(苦笑)自分はそんなに気にならなかったです。

先生

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO

⇒こんな授業あったらいいなってありますか?
すっごくビギナー向けな文法を復習できるやつが欲しいですね。

⇒平日に自習はされていましたか?
寮の二階とかで10時過ぎくらいまでやってましたね。
2時間くらいですね。

⇒苦手分野はありましたか?
単語ですね。まあ自分次第なんですけど(^^;

(克服しましたか?)

そうですね。先生とかに書いてもらってそれはもう何回も繰り返しやって覚えましたね。

セブ島での生活について

⇒NILSの長所は何でしたか?
なんか困った事あったらすぐ対処してくれるし。
最初はすごい不安だったんですけど、いまはもう全然安心できます!

⇒寮食はいかがでしたか?
日本のお米じゃないので、最初は慣れなかったですね。今はもう全然大丈夫なんですけど。
味は問題なかったです!

(ちなみに、これを寮食に入れて欲しいってありますか?)

あー麺類!!!まだ見たことないですね!!!欲しい!

カレー

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です!

⇒休日はどのように過ごされましたか?
金曜日は友達と飲みに行ったり・・・土日はコロンストリートとか海とかいきました!

(近くに楽しめるところがあるのいいですよね~)

⇒おススメの場所はありますか?
オランゴアイランドってとこですね。すごい綺麗で。人があったかくて楽しかったです!
ジプニー乗って行ったんですけど安く行けるし!!いいですよ!

7c8ae63bd7a90a1b36f63d49e591f488
こんなに近いの?!オランゴアイランドの凄さっ!!

(ジプニーを乗る際は最善の注意を払ってご利用ください。)

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
ホテルだったので特に問題もなく、よかったですね。
別に特に不満とかはないですね(^^)/

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果は感じられますか?
海外に関心持つようになったし、英語を勉強しなきゃって思うので自意識的な所で変わりましたね。

⇒残りの2週間の目標を教えて下さい。
やり残したことが無いように、食べ物とかアクティビティとかどんどん挑戦していきたいですね!

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
1人で来る時は必ず不安あると思うんですけど、セブは安全だし学校の先生とかスタッフもいるので、安心してきてください!!

本日はありがとうございました!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:男性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧