留学一週間の成果は・・!?

公開日:2017.06.21   更新日:2020.04.06
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

フォトショ
お名前:神田 美紀さん
ご年齢:24歳
期間 :1週間
プラン:8時間コース 
滞在先:AVC

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
英語を喋れるようになりたいと思ったのと、短大で英語を専攻してたんですけど、
全然喋れなかったので、留学で喋れるようになれればな、と思って。

⇒セブ島を選んだ理由は何でしょうか?
一番近くて、安かったからですね!

⇒NILSを選んだ理由は何でしょうか?
色々検索したら、NILSがマンツーマン授業に力をいれてたので・・。

⇒日本では仕事はされてたんですか?
してます。有給と任意休暇があったので、それで一週間留学に来ました

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
大学では文法とか文章読解ばっかりだったので、喋る方が全然で・・。

NILSの授業について

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?              

コマ カリキュラム 時間
Grammar  08時~09時
Vocabulary  09時~10時
Listening 10時~11時
 4 Writing 11時~12時
  昼休み  12時~13時 
5 Reading 13時~14時
Speaking 14時~15時
7 Pronunciation 15時~16時
8 Pronunciation 16時~17時


(バランスよくとられてますね~♪)

⇒授業時間はいかがでしたか?
1週間っていうのもあると思うんですけど、
8時間は丁度良かったなって思いました!

⇒一番良かったと思う授業はなんですか?
Speakingですね~。実際喋ってみると、全然自分アカンやんって気づけて・・(笑)

⇒一番のお気に入りの講師はいますか?
ミラです!めっちゃかわいいし、優しくて・・、
分からない所があったら、時間を割いて丁寧に教えてくれました。

img_6112-1

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO


マンツーマンが売りのNILSの授業、改善して欲しい所はありますか?
ん~・・ないですね~。
淡々と授業を進めるんじゃなくて、プライベートの事とか、色んな話をしながらなので、飽きがこないし、頑張ろうって気持ちになりましたね~!

⇒平日に自習もされていたという事ですが、どれくらいされてたんですか?
寮に帰って、夕飯の後に一時間くらいしてましたね~。

^34FEDA601EA3065ABD29D4A14F

⇒苦手分野はありましたか?
もともとスピーキングが苦手で、リスニングの方も、
最初の授業の日は、先生の英語が聞き取れなくて焦りましたね~(笑)

⇒克服出来ましたか?また克服する為にやったことは何でしたか?
とりあえず喋ろうって感じで、単語を並べて頑張って喋ってました(笑)

セブ島での生活について

⇒NILSの長所は何でしたか?
留学前に電話やメールで対応してもらってて、出発前日に不安になって、
色々質問したんですけど、対応が早くて助かりました!

⇒NILSの短所は何でしたか?
銀行に留学費用を振り込む方法を知らなかったので、
そこは詳しく書いてほしかったですね~。

⇒寮はいかがでしたか?
最初、1人部屋だから狭い部屋を想像してたんですけど、
めっちゃ広くてビックリしました!

⇒寮食はいかがでしたか?
味は大丈夫だけど、メニューの数が少ないな~って思いましたね・・。

寮食

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です!

⇒生活費はどれぐらいかかりましたか?
一週間で5千円(2千ペソ分)くらいですね。ほとんど食費でしたね。

⇒日本から持ってきたら良かったなって思う物はありますか?
ん~・・日本食・・ですね!レトルトとか。
逆に、参考書は使わなかったかな。でも、電子辞書は使いますね!(※個人の意見です)

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果について教えて下さい。
いい経験になりました!
まだ全然なんですけど、先生がなにを言ってるのかなんとなく分かるようになりました!

⇒今後の目標を教えて下さい。
日本に戻ったら、旅行に行って英語を使いたいですね!

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
スタッフや先生達がとっても親切丁寧で、
今思えば、心配する事なかったな~って思いますね!

本日はありがとうございました!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:女性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧