バカンス気分で英語も学ぶ!!! in CEBU

公開日:2017.06.27   更新日:2020.04.03
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

^5B5180A4C003015C5F3AEA92AF
お名前:田崎 紗織さん
ご年齢:33歳
期間 :2週間(2週間目)
プラン:6時間コース 
滞在先:AVC寮

(短期の方へのインタビューです!!!みなさんセブ留学の参考に是非ご活用くださいませ。)

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
有給消化期間中、暇になるので、ヨーロッパ行くか、南の島でゆったりするかで迷って、
じゃ、南の島でゆったりして、ちょっとお勉強もするかって感じで決めました。
次の仕事でも英語が必要になるのでちょっと鍛えようかなって。

⇒セブ島を選んだ理由は何でしょうか?
フィリピンって検索したらトップに出て来たから、じゃここでいいかな、って。
あまり深い意味はないです。

⇒NILSを選んだ理由は何でしょうか?
これも検索でトップに出て来たからですね(笑)

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
前、外資系企業で働いてて、ある程度は英語ができました。

NILSの授業について

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

コマ カリキュラム 時間
Callan Method  08時~09時
Writing  09時~10時
3 Pronunciation 10時~11時
  昼休み 11時~12時
 4 Business Writing 12時~13時
 5  Callan Method 13時~14時 
 6 Callan Method 14時~15時

(カランが結構多いですね。)

初めは別の授業だったんですけど、テキストもいらないし、
瞬発力を鍛えようかなって。

⇒Business Writingはどうでしたか?
仕事に役立つし、損はないですね。経験ない人からしたら、こんなもんなのか~
って感じると思いますけど、ガンガン使いますね!メールの出だしの文とか。

⇒おすすめのカリキュラムはありますか?
人によりますね~。英語が全く分からない人はVocabularyGrammarですね。
上手くしゃべれないって人はCallan Methodを取って、
ディスカッションがしたい人にはSpeakingがおすすめです。

⇒講師はいかがでしたか?
合わない先生はいたんですけど、合わない先生は変えました。
教え方が上手い人は上手いですね。頭いいな~って思いますね(笑)

^F16A21D6103BA1C689D01DCD1A
⇒授業の長所はありましたか?

間違いを指摘してくれるところですね。私の場合、前置詞をよく指摘されますね。

(やっぱり間違いを指摘されるほうがいいですか?)

そうですね。でも指摘され過ぎたら凹むんで6割くらいで。(笑)


⇒授業の短所はありましたか?
先生の教科書の進め方に馴染めないですね~。
先生によっては授業中に問題解く時間があるので、それは宿題として出して欲しいかな。

(そうですね、逆に宿題をガンガン出す先生もいますね(笑))

先生

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO


⇒平日に自習はされていましたか?

6時間だったので自習する時間はあったんですけど、遊びに行ってました。(笑)
バケーションメインなので!

セブ島での生活について

⇒AVC寮での生活はどうでしたか?
シャワーの水圧が弱いですけど、1人暮らししてる人間からしたら、
朝晩ご飯がついてきて、なおかつお部屋のお掃除もしてくれるのはすっごい快適でした!!

⇒寮食はいかがでしたか?
私は好きです!朝ごはんはもうちょっと種類があったらいいなって思いますけど、
2週間なら全然気にならないです。

カレー

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です!

⇒休日はどのように過ごされましたか?
SMモールとかアヤラモールに行ったり、アイランドホッピングに行ったりしました。
SMモールのトイレには便座がなくてビックリしました(笑)

アイランドホッピング

NILSのアイランドホッピング!美しい秘境の島々へ

⇒2週間でどれくらいの金額を使いましたか?
両替したのは4万円分くらいで、クレジットカードも使ったので、合計で5万円くらいかな。

⇒オススメのお店はありますか?
やっぱりこっち来たら野菜が食べたくなりますよね。
TGUタワーのそばにあるThe Walk ってところの二階に、
シーフードとかサラダが食べれるお店があって、・・名前わかんないですけど(笑)

⇒日本から持ってきたら良かったなって思う物はありますか?
電子辞書、目薬、コンタクトケア用品、ノート、文房具類ですかね~。
意外と手に入りにくいので。

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果は感じられますか?
ん~1ヶ月あれば成果が感じられるかな~。

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
最低限の文法とボキャブラリーは日本でやっといてください。
最低限を抑えた人がトレーニングに来るのがいいと思います!

本日はありがとうございました!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:お役立ち
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧