NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

実態!セブの中心地ITパークって実際どうなの?

      2017/08/11

こんにちは!インターン生のしゅがーです(^^)/

またまた私です(笑)セブに来て早4ヶ月経つわけですがまだまだ分からない事ばかり・・・
でもでも!今回はちゃんとみなさまに役立つ情報を配信したいと思います!!!

テーマは、私たちが勉強してる場所、
『ITパークって実際どうなの(´・ω・`)?』です!

kakouzumi
セブが初めてって方は当然のことながら、セブに来たことのある人だってその中でITパークに来たことのある人なんてそうそういないと思うんですよね。
そこで!しゃしゃり出てくるのが私、しゅがーなのです(/・ω・)/
(ちなみに、前回ITパークってなに?ってブログもありますので概要はこちらで是非✨)

今回は主に二つ!
・立地がいいって聞くけど、どういいの?
・治安いいって、具体的にどのくらいいいの?
この二つに焦点を当ててみることに♪ でもその前に・・・

【そもそもITパークってなあに?】

ITパークとは、そのエリアのことを指します。外資系企業やIT企業が入った高層ビルが連なっており、その中に我が校NILSもちゃっかりいます(笑)
このビルです!!すっごい綺麗なんですよ!!✨

3
周りにはマックやバーキンなどの王道のジャンクフードから、下の写真のような綺麗な飲食店まで!もちろんスタバやクリスピークリームドーナツなどのおしゃれカフェもちゃーんと揃っております(^◇^)

^78997B526123A623A19D22BCC71E60DFF3A1631BD86F95459C^pimgpsh_fullsize_distr
ちなみに、こんなおしゃれなお店は夜に行くので♪
お昼休みはこっちですね。みんなでわいわい「どこ行くー?」なんて話ながらご飯を食べに行きます!
今回はみんなお世話になってる、マック🌟

4

ITパーク内の雰囲気など知りたい方は、こちら👇
ぱあっとITパークを一周してみたのでこちらをご覧くださいませ(*´Д`)

セブ島のITパーク一周してみた!

そんなITパーク・・・いよいよ本題です!!!!!

立地が良いって言うけどどれくらい便利?

これはいろいろな見方があるので分けてご紹介!!
まずは
【寮×学校】
そもそも寮なのに遠かったら意味ないですよね(笑)NILSもちゃんと学校との距離考えてますよ~
もちろん、NILSは送迎のスクールバス的な、ジプニーがちゃんとありますが、なんと歩いても5分くらいで行けてしまいます!とろっとろ歩いても私で6分、走ったら2分くらいでいけそう・・・
※走った時の時間は推測でしかありません。走る体力ないです(´;ω;`)

ちなみに、ホテルの場合でもそんなに変わらないのがNILSのいいところの一つ✨
ほとんど寮の目の前にあるホテルなどNILSが提携しているホテルは全て寮から徒歩3分ほどで行けてしまうほど!また、
NILSが提携してるホテルからもジプニーというスクールバス的な乗り物の送迎もありますし、迷子になる事はまずないのです(・∀・)
そして、ITパークの周りに大きなホテルが3つもあることからもちゃんと立地の良さが伝わるかと思います!!

【ITパーク×周りの設備】
続いてはこちら!多分みなさんが立地を気にするのはこれですよねw
多分地図見た方が早いんじゃないかなーってことで。はい。


こんな感じでめちゃくちゃ立地いいんです!
<ITパークからは→>
JYスクエアモールまでタクシーで4分
AYALAモールまではタクシーで約10分
(Google map参考)

このように主なショッピングモールは二つともとても近くに!!!!ちなみに、AYALAモールは本当にでかくて一日で周りきれないほどです。
詳しくはこちらをご覧ください(/・ω・)/
AYALAモールに行って見よう!

<ITパークの中!>
もちろんITパークの中には先ほど書いたように、飲食店はたくさん!あります!!!
ちょっとまだセブに不安が残ってる・・・って方も安心♪
NILSからは全てが徒歩圏内にっっ!!!

さらに!!お昼ご飯も安心です!!!TGUタワーの4階には、ちゃんとカフェテリアがございます!
そこでは先生もご飯を食べているので、こんな感じでおしゃべりしながら楽しく英語力UPできちゃいます(^◇^)

^50399A9AD219FE6DC210267363D9BED67436284A55084F9B02^pimgpsh_fullsize_distr

ぜひ、来て実感してみてください(・∀・)

そして、そーなると気になるのが次の疑問・・・

治安がいいってどのくらいいいの?

やっぱり海外だから心配(;´・ω・)ですよね。私もそうでした。セブは来る前までは治安が悪そうなんてイメージでびくびくしながらきました。今では懐かしいですw
今回はこの記事でITパークだけでも払拭できればな!と思いますm(__)m

早速ですが、、、関係なくみえて関係のある話をします(/_;)
それは、ここITPARKは眠らないエリアということ!!!いうのも、アメリカのコールセンターなどが多いことから夜勤の方が多いのです(・∀・)
そしてそんなITPARKだからこそ、24時間営業のお店がたくさんあり、警備も朝だろうが夜だろうが関係なく万全なのです!!!
また、フィリピン政府が直々にITパークを経済特区として指定したこともあって、常に警備が厳重なのです!
NILSのあるTGUタワーのフロントにもこんな感じで隙間なくチェックしてきます(゚д゚)!

0
もちろん威圧だけじゃなくて、カバンの中もチェックされてからじゃないと入れないほど頑丈なのです。
(正直初めてカバンの中確認された時は無駄にドキドキしました(-_-;))

なので、ITパークの中ではみんな安心して食べたり飲んだり(*’ω’*)
先生達と生徒で集まってこんな飲み会とかも開いちゃいます!みんな出来上がってますね(笑)

IMG_0234

そして、経済特区の特典がもう一つ!🌟
それは・・・清掃がめちゃくちゃ行き届いてる!!!!めっちゃ綺麗です!
セブっていうと汚いとか、発展途上とかまだまだそんなイメージがあるかもしれません。。。が!ここITパークはほんとに日本並!!!
潔癖症といわれる私が保証します(^^)/

(とはいえとはいえ、ここセブは海外。日本のような世界一安全と言われているような国とは違いますので、お気をつけくださいませ。。。)

まとめ

以上!みなさんの不安や心配を全力で拭ってみました!(笑)
いかがでしょうか。動画でもわかるように「意外にきれい?!!」だったのでは?!!!
それに「意外に安全そう!!!」だったと思いますw別に途上国だからって戦争してるわけではないんですよ(笑
日本のようなクオリティーで海外ならではのオシャレがここでは味わえます♪
きっとITパークを一言で表すなら、
『生活に困らないエリア』ですかね!
たぶん日本よりセキュリティーがしっかりしてますwww日本よりモールでかいので楽しいです。そして近い✨
なので、ここNILSは「初めて海外にいくけど、海外が不安・・・」なんて方にも安心して勉強していただける場所なのです!!!
もちろん、日本人スタッフも全力で応援します🌟
なので、安心してNILSにお越しくださいませ(/・ω・)/

2

Friends Added

資料請求はこちら

 - セブ島, 留学生日記

  関連記事

うまい
簡単に美味しく作れちゃう!!みんな大好きセブの伝統的なマンゴーフロート!!

こんにちは。セブ島滞在中、NILSインターンのハナです(*^_^*) セブに留学にきて6ヶ月経つ私。 最初は通常留学で3 …

到着〜
穴場スポット!マラパスクア島に行ってみた!!

こんばんは!語学学校NILSに通うタカです。   あなたは、フィリピンセブ島留学に行くと決めたら何を目的としま …

写真1
【長期セブ島留学者必見】セブで髪を切るならここ‼おすすめ美容院紹介。

こんにちは。NILSでセブ島留学中、インターン生のIです。 長期留学中のみなさん “美容院ってどこに行けばいいの、、しか …

no image
とある休日

こんにちは いや~こないだの休み日は飲みすぎました。 なぜかというと 仕事がおわり、友達と軽くのんでから でぃすこへ つ …

シマラ教会
100%願いが叶う!?セブ最大級の「シマラ教会」

こんにちは、フィリピンセブ島にある語学学校NILSインターンをしてます、あい子です!! 今回は、地元で知らない人はいない …

3人組-2
美女とセブで最高のカクテルを♪

こんにちは!フィリピンセブ島にある語学学校NILSスタッフをしています、RINOです! セブ島に来て、もう3ヶ月。。。 …

^6E6349CE807EB0548A93579BD6B0BC47687EF235B52EE82BC3^pimgpsh_fullsize_distr
セブ島アクティビティ!マラパスクア&カランガマン島までたどり着け!

こんにちは! フィリピンセブ島にあります、語学学校NILSスタッフのTERAです! 気付けば2017年も1ヶ月半も過ぎて …

1 (2)
【NILS速報】BARIKATAキャンペーン第5弾!!

こんにちは、フィリピンセブ島にある語学学校NILSインターンをしてます、健人デリカットです!! 私事ですが!!先週セブ島 …

new_halloween-997307_1280
セブ島で過ごすおかしな夜、ハロウィンパーティーのご案内!

こんにちは。NILSでセブ島留学中kouです! モールなどに行くと、もうクリスマスツリーが飾ってあったり、 クリスマス用 …

study1
必ず役立つ!英語学習に使えるフリー教材紹介。

インターン生のもっこしです。 フィリピンに来て、英語を勉強する上で注意しないといけないことがあります。 それは・・・ 日 …