NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

激安!セブ島のローカルグッズ!

   

こんにちは。フィリピンのセブ島にある語学学校NILSでインターンしてます、会田です 。

今回紹介するのはセブ島で生活している方ならみなさんご存知の激安ストリートコロン!
のすぐ近くにある『カルボンマーケット』です! 😛 😛 😛
なんとあの、定番のド○キ・ホーテをも勝るのです!!!

そこで!!!
今回は視察に行ってきました!

1-カルボンマーケット
ですが、「カルボンマーケットってどこ?」って思うかもしれません・・・

って事で、教えちゃいます!!
それがこちら!
コロンストリートのすぐ近くにあります!


そして、

行きかたは・・・

やっぱりタクシーが1番楽ですが、それじゃあフィリピン感を楽しめないし、タクシーだとお金がもったいないです。

そんな時は、ジプニー!!

そこで、ジプニーでの行きかたを伝授します!!
コロンに行くほとんどのジプニーは、車体にでっかくCOLONて書いてあり、ITパークからの行きかただと、ジプニーで17Bに乗れば1本で行けます!!(大体20分くらい)
※ジプニーは危険ですのでスリにだけ気をつけてチャレンジしてください!!

そして、

コロン到着!!

コロンから、カルボンマーケットまではめっちゃ近いので、私は歩いて行きました!

11
だけど、昼間に1人で歩いて行ったので、孤独と暑さで死にそうでした。。。
少し日が暮れたくらいがおすすめです!

そして、10分ほど歩くているとカルボンマーケットが見えてきました!

こんな感じ!

2-日用品

道中ですが、凄まじい量の服を売ってるお店などがあり、色々掘り出し物が見つかったりするので、いつも必死に発掘します!!(宝探し的な!)

そして、こちらはフルーツ屋さん!

9
めちゃめちゃ安い!!!

さらに、野菜も!!
結構、味の決め手になる野菜が多かったです!

5-やさい

魚もどーん!
ぴちぴち、って感じで本当なんでも売ってました!

4-さかな

そしてお花まで!!(プレゼント安く済みますよw)

6-はな
(もし、私がフィリピン人になってフィリピンで暮らしたらここでお買い物するんだろうな~)って妄想がはかどります!

そして、帰りにローカルのマンゴーを買いました!
マンゴーは皮を向いてまるごとかぶりつくのが私流です!

やっぱりフィリピンのマンゴーは「甘い!!」

7-たべあるき

収穫は・・・

結局、私は、
サングラス50ペソ(110円くらい)
ワンピース300ペソ
(675円くらい)、
くつした20ペソ(45円くらい)
マンゴー1個25ペソ(55円くらい)
が本日の収穫でした!

(ワンピースでちょっと高いな)と思ってしまった私は、順調にフィリピンに順応しているようです。

ちなみに、カルボンマーケット観光客は全くおらず、本当にフィリピンのローカルの生活を見ることができました。

途中めっちゃおいしそうな揚げ物がある食堂みたいなのもありました!
猛暑のせいで死んでたので行きませんでしたが、今度はチャレンジしたいと思います!

めちゃめちゃ安いので、ぜひ足を運んでみてください!!

注意

カルボンマーケットには、現地のフィリピン人がたくさんいます。
とてもいい人ばかりですが、危険な事もあるので、私みたいに1人で行くのは避けてください!
行くときは、フィリピン人の友達と行くことをオススメします!
高価な物は身に着けないように!

以上、インターンの会田でした!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!

siryou

 

Friends Added

banner_nakazawar

資料請求はこちら

 - ショッピング

  関連記事

そうだミリタリーショップ、行こう
セブ留学に来たら…『そうだ!ミリタリーショップに行こう!』

どうもこんにちは。 三度の飯より銃が好き、語学学校NILSのインターン生”zk”です。みなさん、フィリピンのセブ島といえ …

image1
お土産に!記念に!フィリピンでオリジナルTシャツが作れるお店『transfer it!』|安くて早い

今回は、ここセブのNILSに長期滞在されたIT留学2名の方が卒業されるとのことで、何か思い出をプレゼントできたらと思い探 …

Thumbnail-nail
セブにいる女の子必見!ITパーク周辺で女子力に磨きをかけるヤリ放題3000円 ネイルサロンに行ってみた。

語学学校NILSインターンのこなんです。 もうすぐセブ来て半年、つまりセブ生活がもうすぐ終了。。 そこで最後に前から気に …

imgsum
海に行くよりsuperに行け!!-セブ島留学の新常識-

こんにちは~! フィリピンセブ島語学学校NILSスタッフのAです。 日本は冬真っ盛りですが、セブ島は今日も暑いです。 平 …

大井さん1
今すぐつくりたい!セブ留学の思い出をカタチに

こんにちは☀ フィリピンセブ島にある語学学校NILSインターンをしているお茶です! セブ島に来て5ヶ月も経ってくるといろ …