NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

セブ島留学者必見!3分でわかる!~フィリピン人~

   

どーもー、こんにちは!!
フィリピンセブ島にある語学学校NILSでインターンをしてます、カズマです!
今回BLOG担当になって、おもろいBLOG書いていきますんで

6ヶ月間よろしくお願いします(/・ω・)/♪


『さて簡単に自己紹介させてもらうと。。』

おもろいこと大好き大阪出身!!!
人生まだまだこれから!!お肌ピチピチ21!!!
ノリ勢いが何より大事、おかげで人生楽しいですww

とまぁ勢いだけの自己紹介は置いといて、、、ww

 

そんなノリで生きて来た僕が

『フィリピンに来て感じた事』

それは・・・


フィリピン人 

やさしい!! おもろい!! フレンドリー!!

この3つ!!!

①やさしさ、、

平日は朝10時から授業開始、しかし寮の朝ごはんは8時半まで、、
授業開始のギリギリまで寝ていたい僕にとってこれは、、

起きられへんww

そんな時、朝ごはんを食べ忘れると絶対にクッキーをくれる先生がいます!
朝起きられへん僕にとっては神様のような人ですww

それとセブ島に来る前に、1人でマニラに行ってました!
1人旅に慣れていない僕は、一人寂しくベンチに座っていました(T_T)

そんな時!!
心配して話しかけてきてくれた、天使の様な人が( ;∀;) やさしすぎw
話をしているうちに意気投合、、マニラ案内までしてもらいました。。
この日の夜、運よく花火大会があって二人で一緒に見ました。。
めっちゃキレイな花火に感動して横を見ると、、、、ドキドキ

(*´▽`*)

 

 

(*´▽`*)

 

 

(*´▽`*)

 

 

 

(*´▽`*)

 

^82E419EE01ACBF2AFB34B45E3C

いや、男かよww

 

彼女と見たかったわ(´・ω・`)

 

こんなん言うてるけど、彼女いないですww(募集中ですww)

※知らん人についてくんは、ほんまにきぃつけてください。セブ島ではトランプ詐欺ってのもあり、
用心も必要です。
トランプ詐欺の記事はこちら

②おもろい、、

話してるとおもろすぎww 授業中は笑いっぱなしww
授業は雑談から入り、教科書を進めて、雑談で終わるって形です。。
ジョークなしには話されへんのかな~、思うくらいジョークを話の中に混ぜてきます。
大阪人の僕も負けてられへんww
そしてしょうもないことでも笑ってくれる。
これはめっちゃ嬉しいです!
日本人は笑わんことでも爆笑ですww 
会話に笑顔はいりまっせ!!ww

^074383283DF8E5D7F6DD408943

③フレンドリー、、

ほんまにフレンドリーで行った先々で友達が出来ました。
おかげで1ヵ月でFaceBookの友達が100増えました!!
会ったばかりの人でもむっちゃ前からの友達のように話すことができます。
外人の友達』、『英語の話せる友達』が欲しいって方!!

フィリピンに来れば簡単にできます!!

日本じゃ難しくても、こっちじゃ一晩あれば十分ですww

それと知り合った人全員がええ人すぎて、もう一度会いたい人が何人もいます。
これから6ヶ月もあるんで、もっかい会いに行く予定です!!

minna
それと、知り合った人がたまたま軍人さんで、軍のキャンプに招待してもらい、
運動会に参加させてもろたこともありました。
Special Guestとして招待してもらい、お菓子とジュースの好待遇ww
授業の関係で2時間しか参加できませんでしたがいい経験が出来ました。。

^779E8E5C5E089A7074B424500F
こんな経験日本ではできひんで!!

あなたもNILSにきてみやん?セブ島でおもろい経験しましょう~♪

>↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEでお気軽にお問合せください!(^^)!

Friends Added

資料請求はこちら

 - 0円インターン留学

  関連記事