NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

セブ島でセレブ気分!?こういうのもありかも!

      2017/09/29

こんにちわ!NILS社員 Mです!

今回は、私がセブ島に住み始めて約1年となりますので、1年間の経験、、、
ありのままに書いていこうと思います!!

とその前に、、

私がセブ島での生活を決めた訳を知って欲しいです
現在NILSで社員として働いていますが、NILSでの就職を決める前に、セブ島で短期留学を経験しました!

留学したきっかけは、、

北海道から東京に移り住んだのですが、
東京で出来た友達がほとんど英語を話すことができ、その環境の中で私自身、
英語を話せないことが悔しくてたまらなかったからです(´;Д;`)

日本にいては、私みたいな勉強嫌いは英語を自分で勉強するなんて無理。。。
悩んだ末に、、

とりあえず留学しよっ(*´з`)


と思い、費用も安く短期で留学が出来るセブ島留学を選びました✨

 

pamphlet_button

空から 朝

 

私が留学で得たもの

●英語を話すことに抵抗がなくなる
⇒日常生活で英語使わないと何もできないんで、
抵抗なんて知らないうちになくなってます( ゚Д゚)

●自分の英語力がどの程度かを理解する
⇒これは海外に来たからこそ、分かりましたね~
英語を使う環境に身を置くことで初めて気づけましたね

●耳が英語に慣れる
⇒これは驚きましたねww最初は、ほんとに何を言ってるのか分かりませんでしたが、
今では英語で話しかけられても平気です!!

●英語は自習によるインプットがとっても重要と気付いた(文法と単語、発音)
⇒インプットがあるからこそ、アウトプットができる。
それに気付けたのが大きいですね(*´▽`*)

マンツーマンレッスンが自分に1番必要だった
⇒グループレッスンだと、英語力ゼロの私は何も発言ができませんでした。

そして何よりも、もっともっと英語を話せるようになりたい!
とモチベーションが上がりました。
留学中にセブ島が大好きになって、
セブ島留学に携わるお仕事がしたいと思ったので採用応募をし、
今はNILSで社員として働いています。

外人 仕事

セブ島での生活について

皆さん、セレブの生活ってどういうの想像しますか?
休みの日は、海に行ったり、プールで優雅な休日。。。

 

セブ島なら出来ちゃいます!!

日本ではなかなか出来ないような高い生活水準で生活できます(^^♪
例えば、日本で『プール行きたいな』って思って行くとしたら、
結構時間かかるじゃないですか。。

けど私の場合、、、
住んでるコンドミニアムの目の前!!!

HOTEL1
なので『暇だったらプール行こ~』みたいな感じでプール行けちゃいますww

それだけ?って思った人、、、

それだけじゃないんです!!

私の住んでるコンドミニアムには家具、家電、ジム完備です!!
海もすぐ
そこなんで、休みの日なんかよく行ってます。
ビーチでお洒落なカクテルを片手に、サンセットを眺める、オシャレな休日。。。

出来ちゃいます!!(2回目ww)

 

ただ、フィリピンでの生活には様々なトラブルはあります。

例えば、、、

●いろいろ壊れやすい
⇒トイレが詰まる、エアコンの故障、シャワーのお湯がでない。などなど

●たまに停電
雷とかひどい時、停電しちゃいます。

●虫がでる
アリを至るとこで見かけます( ;∀;)
気が付いたら腕についてたり、、
けどアリなんで慣れちゃえば平気ですww

●スーパーのレジが長蛇の列
時間帯によっては、セブンイレブンでさえ長蛇の列です(*_*)
その時間、セブンイレブンが行列ってことは、他ではもっとひどいです。。

^5DE7232D98BCFDF51EB4E71210

●レストランで注文した品がでてくるのが驚くほど遅い
遅いとこだと30分くらい待ちますね~

●トイレットペーパーが流せない
日本のいる時の癖でたまに流して詰まっちゃいますww

などなど。。
長期間生活していくとこういったことが度々起こります、、

しかーし!!


悪い事だけではありません!!
日本にいてはできない経験がセブ島では
たくさんできます!

驚きの顔 男性

例えば、、、

●物価が安い
⇒地元のレストランに行けば、50~100ペソ(約100~約200円)でご飯たべれちゃいます。
350mlのビール1本、30~60ペソ(約60円~約120円)で飲めちゃいます!

●みんな明るくて自分も明るくなる、歌が好きになる
⇒人間性も変われちゃいます現地の人たち明るすぎるんで、こっちまで明るくなります。
おかげで今ではすごく明るくなりました(^^)/

マンゴーや果物がとってもおいしい
⇒果物は安いし美味しいですよ~。果物好きな人こっち来たら食べ過ぎ注意ですよww

●日本のありがたみを感じることが出来る
⇒やっぱりこれですかね。日本良い国だなって改めて感じますね。
日本では当たり前だったことが、こっちに来て違うことに気づき、
それが日本のいいとこなんだなって、思ったことも多々ありました(*^_^*)

日本のいいとこ、例えば、、

ご飯が美味しい、魚が新鮮、浴槽に浸かれる。。
一個一個書いてると、きりがありませんww
それくらいたくさんあるんです!

もちろんフィリピンのいいとこも沢山あります!

それは皆さんが実際に来て感じてみてください!

海外で生活してみて、大変なこともあるけど海外で生活するのもいい!
本当に来て良かった、と今しみじみ思います(´∀`)❤️

会社員 大空

いま、このBLOGを読んでる方!!!
悩んでる時間がもったいないですよ!
考える前にまず行動!
時間は待ってくれませんよ!

と、、まくし立てるのはここまでにしておいてww
一度留学を通して、その国について知ってからでもいいと思います!
人生変える決心はそう簡単にはできませんよね、、、
しかし!!
おもいきった決断も時には必要ですよ(^_-)-☆

以上!NILS社員Mでした!
次回をお楽しみに!!

Friends Added

資料請求はこちら

 - セブ島, 英語

  関連記事

2
TOEICの勉強に使えるおすすめ無料アプリ【ボキャブラリー編】

こんにちは。セブ島語学学校NILSでインターン留学中のナッツです。 今、NILSでは明日のハロウィンパーティーの準備で賑 …

12523127_943549905736766_3614420694290161517_n
セブ島留学したら食事はどうしよう??

こんばんは!語学学校NILSに通うタカです。   皆さんは、フィリピンに留学する際、何を基準に語学学校を選ぶで …

blog_import_5253986c99bd9
【日本食】 #36

みなさん、こんにちは。語学学校NILSです。 今日は、セブ島周辺のスポットについて紹介してもらいます。 ======== …

%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%bc
留学生をしっかりサポート!日本語が話せるスタッフも多数!NILSのフィリピン人スタッフ紹介!

こんにちは。セブ島語学学校NILSスタッフのSです。 NILSには、明るくて愉快なフィリピン人スタッフが沢山います。現地 …

IMG_2794
ちょっとした運動に?

お久しぶりです。 インターン生のいさをです。 セブ島に来てはや3ヶ月が経ちました。 いさをブログ第2弾です👏 ある休日、 …

5
NILSから徒歩3分!勉強にも最適な“クリスピークリームドーナツ”

どーも。こんにちは!! スタッフのUTです。 今日は、セブ島でのドーナツ情報をお伝えいたします。 (余談ですが、ドーナツ …

^4E617BDB29423E6C7F3D5D97AD
アヤラモールでフードファイト!『SBARRO』

みなさん、こんにちは!今年の6月に入社しました新入社員のりのです! 本日はみんなが良く行くであろうアヤラモールに同僚のみ …

S__679957
NILSの頼れるインターンよりボホール島日記??

のらりくらりあちこち歩いたりするのが好きなこぢゃです。 先日ボホールへ行ってまいりました。 寮のそばにはJYモールという …

blog_import_525399566bbb1
【英語クイズ-文法】 #76

こんにちは。語学学校NILSです。 今日は英語クイズを紹介したいと思います。 カランメソッドの授業からの出題です。 Wh …

2
セブの珍味ご紹介。

  どうもNILSブログを読んでいるもの好きな皆様。 おはこんばんにちは。 NILSインターンのUKです。 U …