CHANGE OF LIFE 人生変えるためにセブにきた!

公開日:2017.10.03   更新日:2019.08.15
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line


こんにちは。NILSインターンの
ニコル・ジャスミン・アイです。

 

ジャスミン 自画像

ジャスミンは、語学学校NILSインターン留学でセブ島に来てまだ3日目、セブ島の事なんにもわかりません(笑)

机に向かって勉強も正直苦手だし、英語をちゃんと勉強するのは何年ぶりだろう・・・?

 

そんなレベルでセブ島に来ちゃった!!!!!!

セブ島 海-サイズ変更済

 

なぜNILSインターン留学に来たかって??

 

 

それは・・・・・

 

 

 

change-life-サイズ変更済

人生に変化が欲しかったからです。

 

勿論、英語を話せるようになりたい。英語を使って仕事したい。

そんな理由もあるけど・・・

一番大きなきっかけは、

 

失恋-サイズ変更済

仕事も何もかも投げ出して、まだ知らない場所で刺激的な生活しようと思ったから!(笑

セブから始まる、そんな恋もあるかな?? 

そんな気持ちでセブまで来たけど、実は・・・・・

 

 

出発当日は、不安だらけになり・・・ 『やっぱり行かない!』と空港で大泣きしました(笑)

 

生活も慣れない事だらけ!初体験いっぱいです

不安もいっぱいな私・・・でも!!

なにが、そんなに不安なのかって??

 

 

日本を飛び出して知らない国での生活ってやっぱりいろんな不安があるよなあ・・

私が一番不安だったのは、

食べ物 new

初めて食べる味ってなんか不安だし、食べ物の見た目で勝手に美味しいかどうか決めちゃうし

お米も日本とは違うセブ島のお米。

 

ほんとに絶対無理。『半年バナナしか食べない!!』と言っていた私

banana-変更済
だけど、お腹はすくし、食べない訳にはいかないやんな!

 

でも、挑戦してみると、これが不思議でこんな私でも食べれるものなんですね。

美味しくはない(笑)でも食べられる!  そして・・・たまに美味しい。

人間ってすごいよね(笑)

 

あとは、なにがあるかな?  衛生面、狂犬病、治安・・・

色々調べてみると。色々出てくる

不安-サイズ変更済

そしてNILSには、どんな人がいるんやろう?友達できるかなあ?やってけるかなあ?

なんてことも不安だった。

 

来てみて驚いたのは、金髪ロン毛や、パイナップルの様な髪型の人を見かけたこと。

私が働くオフィスには、ドレッドヘアーもいる。(※この記事は詳しく後日更新するね!!)

どレッド いっぱい

 

NILSって自由じゃん!!!!!

 

 

不安いっぱい弱音はきまくりながらも、今のところ意外と楽しく生活出来ている!!!!!

なんで不安いっぱいなのに楽しく生活できてるかって?

ではシェアしましょう!

 

 

 

NILSに居る人はみんないい人で優しい。わからん事は聞けば教えてくれる!!

なんとかなる!!!

大事だなと思ったのは、積極的にいろんな人と話す事

 

不安なるのはみんな一緒だとおもう!逆に不安ない人なんていないよ(笑)

でも…

ヤシの木3

 

 

 

それとね!

アメリカやイギリスではなくセブ島に留学した事で

食べ物から始まりいろんな壁と戦ってる私ですが、

 

日本って。。。-サイズ変更済
そんな事を、感じるって凄く素敵な経験が出来てる!

これは、日本に居たら、多分一生わからないこと。

 

日本にいた時は、あれこれと妄想して、休日を過ごすこともあった、バリバリの

妄想族のジャスミンでしたが、セブに来て、積極的に行動することの大事さを感じました。

 

マンツーマン授業で英語も勉強できて、インターンもできて刺激的な経験ができるセブ島生活!

まだまだ私もわからん事だらけ不安だらけだけど、積極的にやったもん勝ち!なんとかなる!

そんな気持ちになっています。

セブでは、体当たりで、色々なことを体験しようと思います。

私が発信していくセブやNILSの事に、興味を持ってくれたら嬉しいな?

え、私に興味をもって、私に会うためにNILSに留学しに来たい?

 

 

 

自撮り2-ジャスミン

 

以上、NILSインターン生のニコル・ジャスミン・アイでした。

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:女性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧