NILSブログTOP

【絶景】思わず手があがる?カンドゥガンピークへ

      2018/05/13

こんにちは!!セブ島留学中のNILSインターンの細美武士です!!!
フィリピンにきてもうすぐ半年経ちます。

きれいなビーチがたくさんあることで有名なセブ島ですが、
ただ正直半年もいるとあきてきました(笑)
なので、今回はちょっとテイストを変えてセブのとても幻想的で壮大な
を紹介したいと思います。


その名も・・・

 

 

 

 

カンドゥガンピーク(セブ最高標高の山)!!
(Candongao Peak)


なぜセブに来てまで山???疑問を抱いた方!!!

セブの山と日本の山は別物です!!!
何といってもその景色!!!

2

もう一度言わせてください!!!「幻想的・壮大」なんです!!
見てくださいこのゴツゴツ!
この突起状のものは「チョコレートヒル」というフィリピンの山特有の物なんです
見にきたい方はこちらで↓

http://www.nilsph.com/pamphlet_bl.php

 

 

なんでチョコレート???

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4-6月の乾季に木々が枯れてチョコレート色に!!
あたり一面山山山山山山山山
 

まさに茶色のチョコレートみたい♥
だからチョコレートヒルズ!!

納得です!!!

4

 

さあ、そろそろフィリピン最高峰の山・カンドゥガンピークへ出発しましょう

カンドゥガンピーク麓に到着!登山開始です!! 麓でガイドさんを雇い(100ペソ)、まずは階段を上ります
フィリピンの山だとなめていたのですが、これが結構しんどい(笑)軽く500段程ありました(笑)

IMG_9098

少しの辛抱です!!日頃運動不足の私ですが登れたのでご安心を!!!ふっとするのもつかの間。階段が終わるとずっと傾斜が軽い道が30分程続きます。途中、日本で見たこともないような虫に遭遇。本当にびっくりしました(笑)

その後も歩き続けると道の途中で、出た!!!・・・
3

     なにがあるかって?
     ほら、さっき説明したじゃないですか!!!

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

      チョコレートヒル!!!!

2

いやぁ~。努力した甲斐があります!!本当に言葉じゃ説明できない
目の前に広がる壮大な景色にしばらく立ち尽くしてしまいました。
そのほかにも道の途中で綺麗な景色がたくさん!!!
綺麗な景色って?チョコレートヒルみたい!!

気になってしまってるそこのあなた!!!
もうフィリピンに来てほしくてたまらないです(笑)

格安セブ島留学ならNILSで↓↓↓↓↓

pamphlet_button

驚くこと間違いなし

でもまって!!!

まだ見せたいものが…

 

 

 

 

 

ひぃーひぃー言いながら一生懸命登った先には・・・

 

こんな眺めが!!!

IMG_9090

そう!!!
頂上です!!!

いやー最高ですね!壮大すぎます!
バディアンの市町村全体を見渡すことができます!!
スリルも満点でした(笑)

しばらく風に吹かれて、空気もおいしくて・・・

感動しすぎてつい両手を挙げちゃいました(笑)

IMG_9089

セブ市内からカンドゥガンピークへの行き方です!!

①セブサウスバスターミナルへ行きます。

これはもうこのブログでも何回も出てきていておなじみのバスターミナルですね  行き方は超簡単、タクシーに乗って「サウスバスターミナル」と伝えるだけ!!費用はNILSの学校があるITパークからだと大体100ペソ、15分くらいでつきます。

NILSで勉強と遊びの両立を!!

pamphlet_button

 

 

②オスメニアピーク行きのバスに乗ります

これも簡単です。バスターミナルにはたくさんの係員がいるので、「オスメニアピーク」と言えばすぐに案内してくれます。そして1度のったら、終点まで降りなくてよいので楽です。費用はエアコン付きのバスが110ペソ、エアコンがついていないバスが105ペソです。私はエアコン付きのバスにしたのですが、ここでアドバイスです。エアコンが効きすぎててとても寒かった”(-“”-)”(笑パーカーか何か羽織るものを持って行った方がいいですよー!!
    

③終点で降りたら次はバイクタクシー! 

バスを降りるとこんなところに着きます。ここにはオスメニアピークやカンドゥガンピークへ行く観光客を待ち構えたバイクタクシーがたくさん居ます。ですのでどれか1つに捕まって、値段交渉しましょう値段交渉の際には「山から降りてくるまで、麓で待っていて」と伝えましょう!!値段の相場は、往復と登山中に待たせる料金も込みで600ペソです。

IMG_9100

皆さんも是非行ってみてください!!

ではまた次回お会いしましょう!!!

Friends Added

お問い合わせ・資料請求はこちら

 - 観光スポット

  おすすめ記事