!!返金保証有!!TOEICスコアを平均185点上げる!?スパルタ留学!!

公開日:2017.10.16   更新日:2020.04.03
カテゴリ:英語の習得
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは、セブ島留学中のNILSインターンのジャスミンです!!

フィリピンの生活にも慣れてきました!

今回の記事は、、

TOEICのスコア上げたい方必見!!

d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_s

スコアを上げたいけど、、

・つい自分に甘くなってしまって、なかなかやる気が出ない!

・TOEICのスコアアップと共に英会話力もつけたい!

・TOEICって難しそうでわたしにはできない…そんな苦手意識を持っている

 

 

そんな方も必見!!

 

3ヶ月TOEICのスコア

平均で185点UP!!!!!

出来ちゃいします♪

ecfd0e6f2525eca5928b0361eaeb794f_s

pamphlet_button

 

 

え~挑戦してみたいけど…海外の生活が不安…

そんな風に思っている方

796aac2c099e8da9ea9f672901d7fa4e_s

大丈夫です!
NILSには日本人スタッフが在住してます!

分からないことは何でも相談できます!
困った事があれば、いつでも日本人スタッフがサポートでとにかく安心!!!

 

 

もし、「スコアアップ出来なかったら??

授業料相当をご返金させて頂きます。

それくらいスコアアップに自信があります。

 

pamphlet_button

 

目次

①徹底したスパルタカリキュラム
 一日のスケジュール
②優秀な講師陣
③毎日の成果のアウトプット
④EOP(ENGLISH ONLY POLICY)
講師の方ににインタビュー
⑥生徒さんの声

少しカリキュラムや1日のスケジュールをお話ししますね!

①徹底したスパルタカリキュラム

授業風景

・毎回模擬テストの後はカウンセリング

・レビューの時間を確保している為、弱点を確実に克服することに特化

・毎日7時間の授業に加え、30分の単語テスト

・毎日11時間30分の最低学習時間を確保

 

pamphlet_button

一日のスケジュール

・毎朝30分のボキャブラリーテスト

・4時間のマンツーマンレッスン

・3時間のグループレッスン

・4時間の強制自習(講師にいつでも質問出来る環境)

 

 

pamphlet_button

②優秀な講師陣

point_img01
講師は資格保有トレーナーの元、トレーニングを積んだ優秀な講師ばかりです。
得意科目に特化したトレーニングを積んでいるため、
各教科のスペシャリストである講師が、生徒一人一人に平等に質の高い授業を提供をしています!

講師も定期的にTOEIC公式テストを受講することで、テストの傾向分析をしています。
コーチング(カウンセリング)の時間がある為、講師一人一人が生徒に親身になって学習アドバイスをしてくれる(^^♪
講師も生徒と共に切磋琢磨して目標点数を達成する為の努力を惜しまない講師ばかり!

 

pamphlet_button

 

③毎日の成果のアウトプット

・授業後に4時間自習時間が確保されているので確実にその日学んだことをその日の内に復習。

自習時間も講師が付き添う為、分からないことはその場で解決。

study

④EOP(ENGLISH ONLY POLICY)

キャンパス内は全てEOP(English Only Policy)になってます!

eop

「EOPって??」
1日中生徒同士も、もちろん先生ともコミュニケーションは英語です。

その為、スピーキング力も向上・英語で考えることが身に付きます!!

それでは!

⑤講師の方にインタビュー

名称未設定-1

 

⇒How much is your first TOEIC score and the highest score?
<あなたの最初のTOEICスコアと最高スコアはどれくらいですか?>

My TOEIC score is 990, and I did it on September 2016.
I did TOEIC only once.
(去年の9月に初めてTOEICの試験を受けて、スコアは990点(満点)です。)

⇒How long did you study for TOEIC?
<TOEICでどのくらい勉強しましたか?>

I studied TOEIC with my students during class time, so I didn’tdo it by myself.
(生徒に教えながら自分も一緒に勉強しているような形でしたので、特に自分で勉強しているわけではありませんでした。)

⇒Which is better to study TOEIC in foreign country or in Japan? Why?
<外国と日本、どちらで勉強した方がTOEICが伸びると思いますか? >

 

In Japan

Good: We don’t need to focus adopting the foreign culture and environment, so they can focus to study English. 
And it’s so convenience. 
Bad: It’s difficult to focus studying English, because there are a lot of doing something which you want to do.

日本の場合
メリット: 生活するうえで楽。環境に適応する必要等が無い。
デメリット: 英語の環境ではないので、完全に焦点を当てることが難しい。

 

In foreign country

Good: We can be forced to study English, because we must adopt other culture and environment.
Bad: It depends on the person, it’s difficult to adopt the culture and environment.
So it isn’t so convenience.
But if you want to improve your English skill, it’s the most important to study abroad.
Foreign environment helps us to continue studying English, because if you stay abroad, you can’t stop to study.
So it’s so effective to study English in foreign country.

海外の場合
メリット: 環境上英語を学ばざるを得ないため、英語力の向上に繋がる。
デメリット: 生活するうえで不便。環境に合わない場合生活がつらい。しかし、英語を勉強するうえで海外の環境というのは非常に大切になってきます。
理由としては、海外に住むことで英語の勉強を辞めることが出来ませんので、効率的に勉強することができます。

⇒If you teach Japanese TOEIC, how do you teach?
<生徒さんにTOEICを教える時は、どのように教えますか?>

I think really important thing is that what students want to do. 
They need to decide the purpose of studying and goal of study.
After this, I try to teach students that they can do that.
There are a lot of words in TOEIC, and many words aren’t familiar to students.
So I try to teach them to use simplification and example, because it’s important to understand.
And I try to teach each student that what level is fit for them, for example they repeat speaking again and again and I try to speak slowly.
Finally it’s important for me to do that students never give up.

<私が特に重視するのは、目標や目的を設定して単純化することです。
TOEICには高い語彙力が必要なため。馴染みのない単語も多く出てきます。
そのような単語を簡単な英語で言い換えることや具体例を出して理解させることが重要であると思っております。
また何度も繰り返し発音させることやゆっくり話すといったことを習慣化させる等、生徒のレベルに応じてそれぞれの授業を行います。また最後に重要なのが英語を諦めさせない事です。>

⇒Which is more important for Japanese to study Listening or to study Reading? Why?
<聞き取りや読書の勉強は、日本人にとってもっと重要なことですか?>

Listening is more important for TOEIC than Reading if you want to get good TOEIC score, because improving listening skill is easier than reading skill.
If you want to improve your reading, you must study vocabulary and grammar, and they need a lot of time to improve.
But if you want to improve your listening, you just listen again and again.
So you should focus listening for TOEIC.
But if you want to improve your English, both reading and listening are so important.
So you must study both of them.

<英語学習においては両方の力が非常に大切だが、ハイスコアを目指すというなら日本人に限定しなくてもリスニングの方が重要。リスニングの方が慣れるだけなので比較的上がりやすい。
リーディングは語彙力や文法等の知識も必要になるので、時間がかかる傾向にある。
しかし、英語を勉強するという上ではどちらも必要なのでどちらかに限定はしたくない。>

⇒What’s weak point for Japanese to study TOEIC?
<TOEICを勉強する上で、日本人にとって弱点は何ですか?>

It depends on the person.
Most Japanese don’t study measures of TOEIC.
But actuary, it’s so important to study it.
Because if you study it, you can get good score easily.

<人によりますが、日本人に多い傾向として漠然と勉強をして、特に対策をしていない人が多いです。しかし実際にはTOEICだけではなく試験において、対策を行うことは非常に重要であり、どのような問題が出ていてそれに対するテクニックを学ぶことがハイスコアを取るコツです。>

⇒Do you think NILS’s TOEIC Lesson is better than other school’s lesson? Why?
<NILSのTOEICレッスンが他の学校のレッスンより優れていると思いますか?>

I don’t have any idea about other school’s lesson, because I’ve never worked in other school. 
In NILS’s case, first, there are many kinds of teacher in NILS.
Second, if you study in NILS, you can study on the one-on-one method.
So we can teach you what it is the best way for you to study.
We didn’t focus proceeding the textbooks, we focus students’ English skill.
And we also think about what is the best way for students to study, so we try to grow your English skill quickly.
Finally, the best thing in NILS is to study one-on-one method.
If you cannot understand your lesson, you can ask us again and again.

<他の学校では働いたことが無いので、よくわかりませんが、当校の場合、様々な講師がいる点、またマンツーマン授業中心になるため、一人一人の生徒に合った勉強を行うことが出来る点が強みです。また教科書ベースで進めるのではなく、生徒ベースで授業を行うので、自分に合った勉強を行うことが出来る。また講師も生徒の事を考えて一番合った教え方を行い、一番効率よく成績が伸びるよう授業を行います。
そのため、マンツーマン授業を行う上で、理解をしっかりしているかどうかの確認を行うことが出来ます。>

⑥生徒さんの声

⇒セブ島に来る前のTOEICのスコアは?

来る前は620点でした!

 

⇒現在どのくらいのスコア
 
スコアは130点くらい伸びました!!
 
⇒日本で勉強するのとどのように違いますか?
British Englishのリスニングも勉強できること!
間違えたところを、先生が1つ1つ丁寧にレビューしてくれる!しかも英語で!!
2週間に一度、金曜日に模擬テストを受けることが出来るので、勉強の成果を試すことができる!
テストの結果を元に、間違えたところ・苦手なパートを重点的に勉強できる!
ボキャブラリーの授業の時に、先生が分かりやすい例文を出して教えてくれるので単語を覚えやすい!
⇒どんな勉強をして伸びましたか?


授業中は、とにかくリスニングもリーディングも1問でも多く解くようにしてました!

TOEICに付いてくるCDを先に聞き流して、そのあとにCDに合わせて自分も読む「シャドウイング」なんですけど、
リスニングとリーディングの練習にもなっておすすめです!!

それと授業中にからない単語や熟語が出てきたらすぐに先生に聞いてメモ分してました!

それを使って、自分オリジナルの単語帳を作って自習してました。
洋楽を聴いて、聴きとりながら歌詞を英語で書いたりもしてました。
好きな曲聞きながらなんで楽しくできちゃいます♪
 
日本でも何回もTOEICは受けていたけれど、何回受けても苦手意識が消えなかったです。
でも、セブに来てTOEICスパルタコースを受けてから、TOEICに対する抵抗が本当になくなりました!

毎日毎日繰り返してやることがすごく大事だと実感しました!!

 集合写真

以上、セブ島留学中のNILSインターンのジャスミンでした!!

カテゴリ:英語の習得
タグ:TOEIC勉強法
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧