NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

セブで最も美しい島『カランガマン島』のビーチがまるで天国

   

Maayong hapon!!!(こんにちは!!!)

Ako si chari !!!(セブ島留学中、NILSインターン生のチャリです!!!)
フィリピンに来て4ヶ月が経ちました…

早い!!
最近フィリピン人ともっとコミュニケーションをとりたいと思い、先生にビサヤ語(セブ島周辺で主に話されている言語)を教えてもらっています笑
これもオールマンツーマンだからこそできるカリキュラムです!

さて、僕はセブにきてから4ヶ月間いろんな島に行きました。

そんな中、今回僕が行った「カランガマン島」の美しさが異次元でしたので、お薦めの滞在先のマラパスクワ島と共に、紹介させて頂きます。

知る人ぞ知る秘境『カランガマン島』

カランガマン島とは

セブ島の北東に位置するレイテ島とセブ島の間に浮かぶ全長753mの小さな無人島です。

まだあまり知られている島ではないので自分たちの時間を満喫する事ができます。

カランガマン全体

‘参照;https://imgur.com/gallery/p3JZTRY‘

やっぱりビーチと言えば砂浜ですよねっ

この島の海岸はパウダー状の白い砂浜で囲まれています。

IMG_20170902_143151

海水は息をのむ程美しい透き通ったエメラルドグリーン!!

ヤシの木も南国の雰囲気が出てます。

IMG_20170902_135238 (1)

 

pamphlet_button

楽園を全力で楽しむアクティビティ

カランガマン島の周りの海は透明度が極めて高いので、ダイビングやシュノーケリングに最適です♪

IMG_20170902_133816

 

シュノーケリングで見える視界は別世界です。

海にもぐるとサンゴや熱帯魚に囲まれ、自分がその中に溶け込んだような気分になります。

IMG_20170902_134308

 

時間を逃すと見られない!?幻の砂浜

この島は潮の満ち引きで浜が現れます。
お昼の1時頃には完全に砂浜が出てきたので、

ここでインターン生みんなで一枚集合写真!

IMG_20170902_140907 (1)

pamphlet_button

 

ランチに新鮮なシーフードを堪能

お昼ごろになると
一緒にツアーに参加した人達とランチタイムです!!

IMG_20170902_125347 (4)

マラパスクア島で採れた新鮮な魚と鳥のグリル焼きあとドリンクがついていました。

これがまたうまい!!!

はっきり言って鮮度が段違いですw
お昼ご飯を沢山たべてお腹いっぱいです。

「リトルボラカイ」と呼ばれるもう一つの秘境『マラパスクア島』

カランガマンへ行くなら是非行きたいのが『マラパスクア島』です。

Malapascua-

‘参照;http://ocean-vida.com/’

ボラカイと言えば白い砂浜で有名なフィリピンの島ですが、この小さな離島マラパスクア島でも非常に美しいホワイトサンドが見られる事から”Little Boracay”(小さなボラカイ)と呼ばれています。

FHD0132

めちゃくちゃ綺麗です!テンションあがります!

カランガマン島は無人島のため宿泊施設等がありません。泊まりで来られる方はマラパスクアで宿泊すると便利です。

NILSは他の学校と違って門限がないので、土日を使ってみんな泊まりで島に行ったりしてます。

pamphlet_button

ツアーに参加する

マラパスクア島では島を一周するツアーを手配する事が出来ます。

価格は350ペソ(日本円で530円程)でした。

やっぱり日本と比べると何もかも安く感じます。。

FHD0129

フィリピン人も止める危険な遊び

現地ガイドから崖から飛び込む所があるよ!
と案内され着くと…

FHD0111

高すぎる…………

これまでもこれからも体験できないことができました…
ただ、足はずっと震えていました(笑)
※普段は案内してないそうです…マラパスクア島に住んでいるフィリピン人ですらあの崖から飛ぶのはCrazyと言っていました。

ここでマラパスクア島のおすすめレストランをご紹介します。

〜レストラン〜
「Ging Ging」

IMG_20170901_105202
料金はかなり安く、味はめっちゃくちゃ美味しいです。
主に白人の方のお客さんが多かったです。
ちなみに朝晩飯はここに2日間通いました。

「kokay’s Maldito Dive Resort」

IMG_20170902_220857
料金は少し高いですが様々な種類のお酒が飲めます。
また、ビリヤード台やテーブルサッカー台、ソファーに寝転びながらお酒を飲む場所、海を見ながら食事できる場所などバライティ豊かです。

『カランガマン島』と『マラパスクア島』の行き方

行き方⇒セブシティ発マヤ港、マラパスクア経由

①まずセブノースバスターミナルへ向かいます
場所はここです↓

NILSの寮からはタクシーで20分くらいの場所にあります。

セブシティの中心地ITパークにあるNILSからはバスターミナルに行くのも楽チン♪

pamphlet_button

②セブの最北端にある「MAYA」行きのバスを探す。
⇒バスターミナルにいるフィリピン人に聞けばすぐ教えてくれます。

移動時間は4時間45分程です…長い…そしてバスには種類があります。

  • エアコン付きのバス→片道200ペソ
  • エアコンの無いバス→片道180ペソ

どちらも日本円で500円くらいなので僕たちは快適に移動するためエアコン付きを選びました🚌

③MAYA港に着いたら「マラパスクア島」への乗船の手続きをする。
 ⇒料金は片道120ペソ!(日本円で300円)※所要時間は30〜40分程度です。
左に見える白いテントで名前と出身地を記入します。IMG_20170901_094833 (1)

 

④カランガマン島への乗船の手続きをする。

⇒ツアーなしのエントランスのみなら500ペソです。

※カランガマン島への船の所要時間は1時間程度です。

一生忘れない思い出に・・

マラパスクア島でフィリピン人ガイドから朝日がとても綺麗と聞いていたので朝5時半に起き朝日を見に行きました。

宿からビーチまで徒歩10秒…
ビーチまで出ると野良犬がしっぽ振って待っていました。

マラパスクア島は人懐っこい野良犬がたくさんいます。
僕らに寄って来るなり…一緒に浜を散歩していました。 

すると急に走り出し、追いかけると…

 

 

急に浜の途中で僕らを待っていました。
犬の所までいくと…
な、な、な、な、なんと
朝日の絶景スポット…

IMG_20170902_054054 (2)

僕らを案内してくれたのかな…?(笑)
朝日は言葉が出ないほどキレイでした🌅

マラパスクア島でもカランガマン島でどの島に行ってもみんな親切で丁寧に英語で教えてくれます。

島の旅行を通じてNILSで学んだ英語をフルにアウトプットができるいい機会でした!

 

IMG_20170902_142809

僕らが通っているNILSには常にたくさんの生徒がいますが、入学するときはみんな一人です。

そして同じ環境で英語を勉強する中でいろんな人と出会い、卒業するころには大勢の仲間が出来ています。

セブ島留学の魅力はマンツーマン英語レッスンと多くの出会いだと僕は思ってます!

それではNILSでみなさんに会える事を楽しみにしてます!

資料請求はこちら

 - アクティビティ, お役立ち情報, セブ島

  関連記事

blog_import_5253996dbc4cc
【ぺディキャブ】 ♯79

こんにちは。語学学校NILSです。 今日はセブ島の乗り物、ぺディキャブを紹介したいと思います。 ぺディキャブは自転車の横 …

写真⑥
Wifiの環境がいいとこを重視!!私のオススメカフェ!!

Kumusta~ヽ(´▽`)/ 語学学校NILSのスタッフ F子です。 最近、このNILSのブログを書くようになってから …

002
日本が恋しくなった時は。

こんにちは、NILS留学生のアロハです。 今回はセブ島にある人気の銭湯をご紹介します。 皆さんご存知の通り、海外ではシャ …

(写真2)
セブシティで一番おいしいケーキ屋さん

こんにちは! スタッフのおさしみちゃんです! 今日ぼくがご紹介するのは、 「Micky ‘s Cafe Ce …

2631d248be550e7f688b9cd85f98b36a79b1ca900d05a2edcbpimgpsh_fullsize_distr
溢れる肉汁を体験せよ!『ARMY NAVY』のハンバーガーに食らいつけ!!

みなさんこんにちは! フィリピンセブ島にあります、語学学校NILSインターン生のK.Tです!!! セブに来て早3ヵ月が過 …

pa319065
ボホール旅行でダイビング!バリカサグ島 海中の旅

こんにちは〜!ちょみです。 先日、ボホール島旅行に行ってきました!私は、セブ島に留学に来てからダイビングのライセンスを取 …

8c6314a34a10350f5d00d1330380b79ff009b231ca92eb908fpimgpsh_fullsize_distr
東京ドーム10個分!!セブ島で一番大きなモール【SMシーサイドモール】

皆さまこんにちは。 セブ島語学学校NILSインターン生のRです。 セブ島には大きなモールがたくさんあるのですが、今回紹介 …

写真①
知らなきゃ損?!ここ、ガチでオススメです!!!

Kumusta~!!! こんにちは、セブ島語学学校NILSのスタッフF子です。   今日のブログはボホール島に …

10-2
セブ島で”めちゃめちゃうまい!”ビールとピザ

こんにちは、フィリピンセブ島にある語学学校NILSでインターンしてます、ミツです。 フィリピンにいると、なぜかめちゃめち …

5
NILSから徒歩3分!勉強にも最適な“クリスピークリームドーナツ”

どーも。こんにちは!! スタッフのUTです。 今日は、セブ島でのドーナツ情報をお伝えいたします。 (余談ですが、ドーナツ …