NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

知らなきゃ損?!ここ、ガチでオススメです!!!

      2018/05/14

Kumusta~!!!
こんにちは、セブ島語学学校NILSのスタッフF子です。

 

今日のブログはボホール島に2015年に出来た リゾートホテルを紹介させて頂きます!
その名も「ヘナン・リゾート アロナ ビーチ」。

ここ、ガチでオススメです!!

写真①

看板

このヘナン・リゾートは元々、世界的にも人気の観光地、ボラカイ島に高級リゾートホテルとして人気を博していましたが、美しいビーチやメガネザル、チョコレート・ヒルズ等、魅力がたくさんのこのボホール島にて2015年に今回ヘナン・リゾート アロナ ビーチという名でオープンしました。

場所は下記の通りです。

Map

セブ市からボホール島まで行く時はフェリーに乗って移動します。
ボホール島には港が2つあり、Tagbilaran(タグビララン港)とTubigon(トゥビゴン港)とあります。
セブ市からTagbilaran(タグビララン港)までは片道2時間、Tubigon(トゥビゴン港)までは1時間とかかります。

私達が利用したフェリーはOcean Jetという高速船です。
1時間に1本運行しているので時間を気にする必要無く、フェリー乗り場に到着したタイミングでその頃に来る船に乗ればいいので安心ですね!

私達はセブの港のPier1という所からチケットを購入してフェリーに乗ります。
タクシーのドライバーに「Pier1!」と伝えてもらえばわかります。
当日は週末という事もあり、結構賑わってました。

Pier-1

Ocean Jetのチケット売り場

Ocean-Jet

金額は片道500ペソ(約1,100円)(確か・・・)

また、Ocean Jet以外のチケットを購入される際はID若しくはパスポートが必要となりますので、ご注意下さい!!

OJ-inside

フェリーの中はこんな感じでテレビがついておりエアコンも効いてて快適に過ごせました。

そして、港についた後、車で30分程でホテルに着きます。
もし、その前にボホール島を観光されたい場合は バンを1台借りてツアーするのがおすすめですよ!

ボホールはあまりタクシーが無く、基本的な移動手段は車かトライシクルか歩きになります。

港についてからその場で車を持ってるおっちゃんが威勢よく声かけてきてるので、事前に予約しなくてもその場で借りる事も出来ます。

そして、ホテルに到着すると・・・・

ロビー③

天井が高く、螺旋階段やシャンデリアが飾ってあり、高級感溢れる造りに圧倒され、その先に見える絶景に完全に心を奪われました。

プールの景色

宿泊に来られているゲストは殆どが中国人や韓国人、後は白人の方が多く、あまり日本人は見かけなかったです。

ロビーでチェックインを済ませると、ベルボーイが一緒に部屋まで案内してくれ、中を見るとこれまた、、

部屋①

何ともおしゃれなインテリアが使われており、隅々まで抜かりのないこの内装に猛烈に感激致しました。
あ、因みにこのホテル、世界の高級なリゾートホテルにノミネートされているそうです
子供からカップル、ファミリーまでどの年代層でも本当にくつろげて、楽しめる高級リゾートホテル。。。

あーまた行きたいなー。誰か連れてってくれないかなー。
写真を見る度に思います。

部屋からの外の景色も・・・・

部屋からの景色

はぁ、、、ため息ものです。

この日は天気にも恵まれ快晴!!!
早速ビーチとプールで遊びまくりました。

ロビーの外③

ビーチ②

ビーチ

このアロナ・ビーチはプライベートビーチでは無いのでホテルの敷地を少し出たら現地の人や観光客が沢山いて、ビーチを満喫してました。

いいですね・・・家を出てちょっと歩くとこんな海がある。羨ましい~

夜になるに連れてビーチ沿いに沢山立ち並んでるショップやレストランがあり人が多く賑わってお祭りに来た気分になりました。

ビーチ沿い

夕飯はビーチ沿いにあるイタリアンレストランで食べました。
本当に最高です。

もうここに引っ越そうかと思いました。

セブからボホール島まではそこまで遠く無いので皆さんも是非行ってみて下さい!!
最後にもう一度

 

 

ここ、ガチでオススメです!!!

 

Friends Added

資料請求はこちら

 - ボホール島

  関連記事

1b3a466ee92ab1b543f528a798884dbb73d1e1024067e7a390pimgpsh_fullsize_distr
一泊二日のボホール島こんなに充実していいの!?

こんにちは。 語学学校NILSインターン生のKです。 先日、1泊2日でボホール島に行ってきたので皆さんにシェアしたいと思 …

d6fe8a6ac13cc3e6240e9148a44afcfebcac932fa88057aafcpimgpsh_fullsize_distr
セブ島に留学したらまずオススメの島『ボホール島』

こんにちは! セブ島語学学校NILS インターン生のN/sです。 今回ボホール島に行ってきたのでこちらをご紹介したいと思 …

46ac7f855f8880c5c70d3ce9adbf69d467cc3db02be6fd3d23pimgpsh_fullsize_distr
セブ島から約2時間!絶景のボホール島へ行こう!!

こんにちは! 先週からインターン留学に来ましたYOSHI丸です! これからちょこちょこブログに登場するかと思いますがよろ …

IMG_4677
ボホール島へ行ってきました!【タグビラランそして帰路へ編】

こんにちは、ミワです。 ようやく今回が「ボホール島へ行ってきました!」シリーズ最終回です。もともと写真がたくさんあったの …

IMG_4313
ボホール島へ行ってきました!【ホエールウォッチング&アイランドホッピング編】

お久しぶりです、ミワです。皆様お元気でしょうか? 「―― 次回はいよいよホエールウォッチング&アイランドホッピングに漕ぎ …