NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

セブ島格安留学で夢を叶える準備をしよう!

      2018/06/16

こんにちわ。セブ島語学学校NILSでインターンをしてますRIHOです。

沢山の方が、最近セブ留学に来られています!!

さて、皆さんはどうして留学に行こうと思われますか。

日本を飛び出して見知らぬ地で勉強って結構勇気がいる!!!!

私の場合は22歳のときやっと見つけた夢の為!!!!
大好きな海外旅行の中でいつしか外資系の航空会社で働きたいという夢を持つように。
でももう20才すぎてるし、英語なんてI am …….こっから何も進まないレベル。いや、まじで。。
こんな私がどうすればその夢を叶えれるか。3

とりあえず語力!!!英語の勉強!!!
たまたま知り合いに以前セブ島留学にいってて、値段も安いし、授業数も格段に多いし、マンツーマン授業が受けれると聞き、セブに留学することに決めました。
大体12週間(約3か月)で聞き取り、また簡単な会話ができるようになると聞き、初めは探り探り12週間セブに来ました。
セブはやはり発展途上の国なので汚いってイメージ。
授業はというと全く聞き取れなかった先生の言葉が3週間過ぎたあたりから気づけば理解していました。
ただ、満足に話すことまではできずに一旦帰国。

そのあとオーストラリアに2週間ほど旅行にいきました。5
パースの空港に着いたのは良かったけど、入国審査でなんやかんや聞かれたけど、何言ってるのか半分以上訳わからん。。。。
相手もはー?みたいな。(泣)
適当に話して無事に入国できたものの、そこからレンタカーを借りるにも、何をするにもスムーズとはいかず。。。
自分の英語のスキルがほんとにまだまだ足りないと思い知らされましたね。
でもオーストラリアはめっちゃ良かった。自然を守りつつも都会な場所もあって、空気も綺麗だから少し車を走らせれば、鹿、カンガルー、エミュウていうでっかい鳥。14
運転中に普通に出会いました。(笑)
海も綺麗だし、都会の夜景も綺麗。
全てが刺激的で私はこの度、ワーキングホリデーをオーストラリアでしようと思います。(笑)
ここに宣言。
自分の経験から分かった、留学で英語をしっかり学ぶならセブだと、再びセブに戻ってきました。
私はインターン生として働きながら、マンツーマンの授業を4時間みっちり受けています。
私の先生はとてもフレンドリーでトーキングの授業では先生相手にキャビンアテンダントの練習をしたりしてます。
真剣なところで言うとやっぱり、TOEICの授業。
ひたすら問題を解きます。間違ったところを解説してもらい、繰り返し同じパターンの問題を解くことで同じミスをするのを防ぎます。
点数も上がっていくのが見て分かるのでモチベーションを保つことができます。

マンツーマンでは自分の極めたいところを効率よく伸ばすことが出来るのでとても充実した50分になります。
日本ではなかなかマンツーマンレッスンは高いものになります。2

2020年には東京オリンピックが、開催されることもありNILSには、旅館の仲居さん、営業マンだった方、美容師の方、某有名遊園地で働いていた方、いろんな職種の方が、英語を勉強しにいらしてますよ!
今留学を考えている方、人生一度きり。後悔してからでは遅い!!!
少しの期間でもチャンスがあれば、ぜひ素敵なご留学を!!

資料請求はこちら

 - 0円インターン留学

  関連記事

みゆちゃんアイキャッチ
MIYUはセブ留学で遊びつくしたら英語ができちゃった!

NILSのインターン生として活躍した美少女、みゆちゃん。6ヶ月のフィリピン生活も残すこと2週間となりました。 セブ島で観 …

サムネイル
NILSの0円留学ってどんな仕事をしているの?職場を覗いてみました!

留学といったら、すごくお金がかかるイメージですよね?物価の安いフィリピンでも1ヶ月の留学で15万円ほどはかかるので、お金 …

サムネイル
<インタビュー>セブとマルタの2カ国留学!!渡航前に掲げた目標をインターンと勉強の両立で見事達成!

お名前:ミナミさん ご年齢:24才 期間:6ヶ月 プラン:4コマ6時間のインターン 滞在先:AVC寮 高校生の時に2週間 …

とおおおおおおいkkっく
<インタビュー>TOEIC300点以上UP!2年前インターン生だった方の話が聞けちゃいました!

こんにちは。NILSでの英語留学について、一般生徒にインタビューをさせていただきました! 今回インタビューに協力してくだ …

フィリピンの大学に挑戦
セブの0円留学からフィリピンの大学にチャレンジ!インターンの生活についてインタビュー!

『海外の大学に行こうかな…。』皆さんの人生でも一度は考えたことがあるのではないでしょうか。  そう、今回は海 …