NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

【4倍速で英語脳習得!】最速で自然な英会話力が身につくカランメソッド!

      2017/12/20

 

みなさんカランメソッドって知ってますか?

カランメソッドとはイギリスで1960年代にロビン・カラン氏によって考案された英会話教授法で、
従来の英語学習に比べて4倍速で英語脳になることが出来ると言われています。
(ちょっとすごすぎませんか?笑)

その効果の高さから「カランメソッド」はヨーロッパを中心に世界で35ヶ国以上の語学学校に採用されており、100万人以上の悩める英語学習者を成功へと導いて来ました。

そして、カランメソッドのすごさは何といっても英語力向上の速さです!

ケンブリッジ英語検定試験(PET)の取得は通常、一般的な学習方法では350時間程の時間が必要と言われています。しかし、カランメソッドはその約4分の1である80時間でPETに合格できることが実証されています。

それほどすごいカランメソッドとは一体何なのか?

それはつまり!

高速の英語の質問に、瞬時に答える!それの繰り返し!!

そう!やっていることはとても単純です。

ただし守らなくてはいけないルールが3つあります。
その一、問いに対する答えは必ず短縮形にするべし!
その二、正しい文法で答えるべし!
その三、とにかくはやく答えるべし!

ネイティブスピードで先生が質問を絶えず浴びせ、それに生徒が英語で即答するといった訓練を何度も行います。

先生は一つの質問を2回繰り返し、生徒はそれに素早く答えなければいけません。これを自分が「正しい答え」を即答できるようになるまで、何度も繰り返していきます!

ただし、生徒は質問を見ることができないので、質問を集中して聴くことになります。そうする事によってスピーキングと同時にリスニングのスキルも身につける事が出来ます!

カランメソッドの教科書はレベル1からレベル12まで用意されており

各レベルごとにそのステージで習得するべき単語や文法が用意されています。そして授業の中で何度も繰り返し同じ文法や単語を使うことで自然に正しい英語が扱えるようになります!

レベル1の内容は、
「Is this a pen?」「Is this a pen?」・・「Yes, It’s a pen!」4
といった簡単なレベルからスタートするので英語初心者の方にもおすすめです!

レベル11や12の段階になると扱う文法や単語もかなり高度なものになり、英語上級者の方にもかなり役立つ内容になっています!!

カランではその単元で習得すべき文法を含んだ英語フレーズを何度も反復するので、自然と英会話のボキャブラリーが増え、同時に英語の発音も向上します。

「文法」、「ボキャブラリー」、「発音」、「リスニング」と英会話で必須な4要素をカランメソッドは網羅しているのです! 一石四鳥!!

また、カランの授業の中には毎回必ずディクテーション(リスニングしたものを書き取る学習)のパートが含まれており、それによってリスニング、ライティング、スペリングの能力も伸ばせるようになっています。

後半のレベルになると、難関試験をパスするために必要なライティングの知識エッセイの書き方などよりアカデミックな内容になっており、全てのステージを終わらせたときには総合的な英語力が身につくように構成されています。

カランメソッドが効果的だと言われるのもこれで少し納得です!

そして、
皆さんのレッスンをサポートするのが当校の優秀な講師たちです!

当校の講師はカラン認定トレーナーからカランメソッドのトレーニングを受けているので教え方も抜群にうまい!
NILSは面白い先生ばかりなので楽しんでレッスンを受けることが出来ます。
楽しみながらグングン英語能力がつくこと間違いなしです!!

2

カランメソッドはその独特の授業スタイルから、適切に授業を行わないとその効果を十分に体感することが出来ないと言われています。
当校にはカランメソッドの発祥の地であるイギリスのトレーナーからトレーニングを受けている「カランメソッド認定トレーナー」が10人以上在籍しています!6

「どのようにしたら生徒がより伸びるのか?」を熟知しているので、皆さんの限られた留学生活を最大限に有益なものにしてくれます!!

一般的な学習方法の4分の1!一週間の短い留学にも効果的です!!

皆さんもカランメソッドで最速で英語脳になってみませんか?

当校のカランメソッド認定講師のトレーニングの様子です。気になった方は見てみてください!➡☆彡

資料請求はこちら

 - カリキュラム説明, セブ島, 先生紹介, 授業

  関連記事

keichannlove
NILS主催 英語でスピーチ『DECLAMATION CONTEST』で2位取っちゃいました!!

こんにちは! フィリピンセブ島にあります語学学校NILSインターン生のリンダマン!です。 今回は、先日NILSにて行われ …

001
セブ島でのボランティア活動

こんにちは、NILS留学生のアロハです。 今回は、当校オススメのセブ島のボランティア活動についてご紹介します! フィリピ …

20160705_121028
私のセブ島生活

セブでの生活 こんにちは、インターンNです。 私のセブの生活について書きたいなぁと思います。 今回はお食事について紹介し …

IMG_0113
NILSの寮食ってどうやって作ってるの??

お疲れ様でーす! セブ島でインターン留学中の、 楽しければなんでもモーマンタイをモットーにしております、D-sukeです …

^72D17F92323A60C4A473C59FB8F7EDA8D1B8F5CAF003526820^pimgpsh_fullsize_distr
セブでボランティア!ストリートチルドレンって知っていますか?

はじめまして! セブにある語学学校NILSインターン生のkouです! NILSでは毎週末に ジンベイザメと泳ぐことが出来 …

IMG_20170902_142809
セブで最も美しい島『カランガマン島』のビーチがまるで天国

Maayong hapon!!!(こんにちは!!!) Ako si chari !!!(セブ島留学中、NILSインターン …

寮の外観。日本のアパートみたい。
NILSの寮のご紹介♪

こんばんは、語学学校NILSに通うタカです。   本日は僕の住む寮のご紹介です! やはり、留学するうえで住む場 …

knowledge-1052014_1280
TOEIC満点の猛者から学ぶ、最速で英語を身に着ける勉強法!

こんにちわ! NILSスタッフのセブモンです(^◇^) 今回のブログ、、、 めっちゃ長いです! めっちゃ主観です! でも …

セブランディングクラブ03
セレブなら当たり前のアレにセブ島留学で乗れる!?NILSおすすめアクティビティその4#305

こんばんは。 語学学校NILSのminoです。 皆様は海外のセレブだったら当たり前に乗れるアレに乗ってみたいと思いません …

ォオー!!(゚д゚屮)屮西洋風のお城みたいな建物が!!!
これはお城?!シマラ教会へ!!

こんばんは。語学学校NILSに通うタカです。   本日は、休みということで少し外にでかけてみました。 NILS …