19歳のガーリー新人美少女がインスタ映え抜群のセブ パンダノン島に【新インターンに聞く】

公開日:2018.03.07   更新日:2020.04.03
カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

どうも、こんにちわ!インターン生活4か月半目、ブログ担当をしておりますコウスケです。
今まで違う部署を担当していたのですが、この度ブログを担当することになりました!

新しいポジション!
新しい出会い!
新しい発見! 

新しいかわいい子発見?!

発見です。ぼくの配置転換とほぼ同時期にきたインターン生、教室スタッフを担当しているみゆちゃんです。19歳のぴちぴちです
今回は、彼女が、パンダノン島に行ってきたとのことで、彼女にインタビューがてら、パンダノン島について聞いちゃいマスっ!!

自己紹介お願いします。

みゆちゃん、お名前からお願いします!

初めまして!こんにちは!インターン生のみゆです!

2月28日で留学に来て1ヶ月を迎えたばかりです。笑

新寮の先生たちと一緒にパシャリ

日本ではどのように過ごしていましたか?

日本にいた頃の休日は基本的にゴロゴロのんびり過ごしていました。

コウスケ:みゆちゃんのまったりした性格からなんとなく、想像できますね(笑)

インターン生活どうですか?

平日は業務に授業と大変ですが、
土日は天国!!!!

私の1週間は月曜日~金曜日→仕事・授業
土日→休み
というスケジュールです^ ^

パンダノン島に行ってきた!

先週の休みは、パンダノン島に行ってきたと聞きました。

1.なぜ、パンダノン島に行こうと決めたのですか?(決め手はなんですか?)

インスタでCEBUの島を探してたら、こんな投稿を見つけたんです!!
これは行きたい、やりたい、インスタ映えしたい(/・ω・)/

Resized_DF9EAA79-1E1E-4704-8B7C-CE581CD6AADB009

コウスケ:パンダノン島はそのキレイな度合から「天国に一番近い島」なんて言われているけど、そっち目的じゃないんだね(汗

2.パンダノン島はどのようにして行きましたか?

タクシーでモーベンピックホテルまで連れてってもらい、そこから歩くといろんなガイドの人?
に声をかけられて交渉して安くしてもらえたガイドの人にいきました。

3.ツアー代はいくらでしたか?

当初は、このツアーが3500ペソと言われました。そんなの高すぎる!と思って、
そこは負けずとひたすら『Please, Please』と
お願いし続けて1人1000ペソまでさげるのに成功しました!

でも、全て込みで交渉したはずなのに、シュノーケリング代200ペソとあと島入場料で100ペソか50ペソほど別でとられました( ノД`)シクシク…

コウスケ:3500ペソは、ぼったくりですね!値下げ交渉は上等手段です。でも、海外初心者って言ってたのに、頼もしい。きっと僕ならそんだけ値引きできなかった気がします(汗

4.島を訪れるにあたっていくら使いましたか?

タクシーも遠いからと言われ〈メーターオンリー〉と言ってもなかなか聞いてくれなかったので結局メーターでは350だったのですが、+100ペソ払いました。

はじめは+200と言われましたがそこは逃れました。笑

コウスケ:僕もそうです!いつもマクタンまでいくと+100ペソぐらい払わされます。あと、大体タクシー運転手の態度がデカい気がします。足元見てる(笑

5.パンダノン島ではどのように過ごしましたか?

ガイドの人と交渉してから他にいくひといないか、みつけてくるから探すからといわれ、結局そこで1時間以上待たされました。

その後他に2組あつまり、ようやくマクタン島から離れることができました。
島に着く前に海の上にあるレストランによって、皆でお昼ごはんをたべました。

行けたので島に着いたのは3時頃です。

だんだん天気が悪くなってしまって海日和ではなかったのですが、綺麗でした。笑

貝殻を集めてみたり、

 

水を掛け合ったり、

OnseaWithMiyu

 

ガイドさんいわく、島は午前中は沢山の人がいるけど午後はもう帰ってしまう。
といわれ、島にいたのは私達と動物だけでした。

天気も悪かったので、島にいれたのは1時間ほどでした。大人数の写真がその時の写真です。

パンダノン島を出てマクタン島へ帰ってる途中でシュノーケリングもさせてもらいました!

コウスケ:とっても楽しんでますね!海の上のレストランってなに!?サンジのレストラン!?行ってみたいですね(*´▽`*)

6.お昼は何を食べましたか?

ご飯は、ガーリックライスとゲソの唐揚げとお肉を食べました。
食べてる途中ですが、こんな感じです。

コウスケ:見た目はあれっすね。。ノーコメントで。まぁ1000ペソだし、こんなもんですね。

7.パンダノン島おすすめの楽しみ方はありますか?

パンダノン島の楽しみ方は、分からないです。笑
インスタ映え狙って、綺麗な海をバックに撮ってください。

8.インスタ映えの写真は撮れましたか?

はい、バッチリ!!こんな感じです!

コウスケ:ばっちり当初インスタで見つけた同じ場所で撮れたんですね!これはいい!二人ともカワイくて絵になりますね~

10.パンダノン島はどういう人におすすめですか?

一つの島ということなので、一周見わたしても、ひたすら海海といのが私はすごく感動?よかったです。そーゆうのが見たい人にはオススメかなと思います。

2.パンダノン島の魅力はなんですか?

他のCEBUの海・島に行った事がないので魅力かはわからないですが、
奥まで海が広がっててこんなにも遠くまで限りなく広がっていたのが感動しました。そこが魅力かなと思います。

まだセブに来てまもないので
いくらが普通なのかが分からないですが、
私は満足した楽しい1日を過ごせました!

でもやっぱり晴れてる日の海を見たい!
というのが本音です(。-∀-)

これからまだ5ヶ月もあるので晴れてる日に違う海・島に挑戦します!!!!!

コウスケ:セブにはたくさん島がありますし、ぜひたくさん挑戦してください!!

最後に一言お願いします。

まだまだ、新人で皆さんにご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします!!!

コウスケ:ありがとうございました。またインスタ映えの写真が取れたら、教えてください!また、インタビューします!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧