NILSブログTOP

セブ島の神秘的な自然の中でCANYONEERING(キャニオリング)|天然ウォータースライダー に崖からのジャンプ

   

こんにちは、NILSスタッフのCHIEMIです!
今回は、先輩スタッフRinoさんとの\\弾丸!Moalboalツアー//をお送りします!

第1弾では、ホテルでまったり、ビーチでまったりしている様子をご覧いただきましたが、2日目の私たちはめちゃめちゃアクティブ!
人生初の【CANYONEERING】に挑戦してきました!

セブといえば【海】というイメージですが、実は【川遊び】も楽しめるんです♪

dav

スタート前、まだ余裕の表情のRinoさん↑↑この後彼女にとっての地獄が待ち受けています(笑)

とっても楽しくておすすめのアクティビティなので、この記事を読んで気になった方は是非挑戦してみてください!

≪セブで川遊び!?スリル満点のCANYONEERING≫

まず、KawasanFalls付近のダイビングショップ?で着替えて、水着にライフジャケットの状態で20分くらいバイタクに乗って川の上流まで行きました。
歩いているのは、駐輪場でバイタクから降りて、スタート地点に行くまでの30分くらいです。

passage_min

徒歩30分と少し長いですが、そこから見える自然の景気もとっても美しいです。

Resized_1521037142315006

CANYONEERINGは、川の上流から泳いだり飛び込んだりして下流へと下っていくアクティビティです。
途中で岩山をよじ登ったり崖の上を歩いたりするポイントもあり、とにかく全身を使ってゴール地点を目指します。

dav

こんな崖を乗り越えて先に進みます↑↑

まずは、天然ウォータースライダー

 

一番の楽しみ「飛び込み」

なんといっても一番楽しいのが【飛び込み】です!

低いところで4m、最高で12mほどの高さから川にダイブするのですが、飛ぶ瞬間の恐怖とワクワクは他では味わえない感覚です!!

dav

一番低い崖

これが4mくらいで、一番低い崖↑↑

20180323-115410-888

↑これは私が挑戦したおそらく6mぐらいの崖。

挑戦動画はこれ!

私はもともと高い所が大好きで、いつか崖からダイブしてみたいと思っていたので、長年の夢が叶って本当に幸せでした

 

一方で高所恐怖症のRinoさんはというと…

20180323-122937-475

怖い!いやだ!飛びたくない!!」と10分以上も崖の上で叫び続けていました(笑)

なかなか飛ばないので、他の観光客の皆様にまで「がんばれ!飛べるよ!」と応援されるRinoさん。
結局ガイドさんに突き落とされる形でダイブに成功しました(笑)かわいそう…。

たくさんの自然と神秘的な滝

もちろん、スリリングなだけではなくきれいな景色もたくさん楽しめます。

すでにCANYONEERINGの動画等で伝わっているかもしれませんが、本当に自然が素晴らしいんです。

dav

dav

ゴール付近の【Kawasan Falls】という滝の周りでは、たくさんの人が泳いでいました。

dav

海と違ってベタベタしないのが嬉しいですね!

私たちは川の上流からゴール地点まで、結局3時間ほどかけて辿り着きました。
かなりハードでスリリングなアクティビティなので、数日Moalboalに滞在する方は初日の元気があるうちに行くことをお勧めします!
私たちは前日からの寝不足もあり、最後の方は満身創痍でした(笑)

体力はかなり必要ですが、CANYONEERINGはとにかく頭を真っ白にして全身を動かせる、ストレス発散には最適のアクティビティです!
私はあと3回くらいは行きたいと思っています(笑)

皆さんも、セブに来たら是非海だけでなく川でも遊んで行ってくださいね(^o^)

あと、一緒に行く人が高所恐怖症かどうかをちゃんと確認してから行きましょう(笑)

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!See you next time!

 
お問い合わせ・資料請求はこちら

 - アクティビティ , , , ,

  おすすめ記事