NILSブログTOP

お気に入りの先生紹介!とてもキュートなKaren先生にプライベートな質問をしてみた( ˘ω˘ )

   

セブに来た初日から飲んじゃった!お酒がないとやってらんない系女子のKYONです。初めまして(^◇^)

宮崎生まれ、宮崎育ちの、生粋の宮崎っ子です。どこに行っても宮崎弁が抜けない…クセが強い!
 
セブに来る前は3年ほど地元のスナックで働いていて、毎日のように朝まで飲み会してました。笑

introduce_me

地元 宮崎日南の焼酎とパシャリ

来て早々、「色んな意味でやばい奴が来た」って言われちゃったけど。

海外に住んでみたかったし遊びに行くついでに留学しちゃおう!という軽いノリで来ちゃいました!

私がセブに来て1カ月ほど経ちますが1日1日がとてもはやいです…

学校に通ううちに、NILSには個性的な先生がいることがわかりました。

いっつも歌ってる先生ギターをひきだす先生、おねぇで人一倍恋ばなが好きな先生などなど…色んな個性を持った先生がたくさんいます。

今回は私が授業を教えてもらっている中からお気に入りの先生にプライベートな質問をしてきたので紹介したいと思います!

 

Pronunciationの先生 Karen

 

DSC_0351

Pronunciation(プロナンシェーション)とは

発音の基礎から学ぶことができ、イントネーションアクセントをどこにつけるかを教えてもらいます。

日本人には難しいRLの違いや、S,C,Tの息の使い方など、発音が似ている単語を交互に発声して口の動きの違いを覚えます。

また、イントネーションを付けながらどの部分にアクセントが必要かを学べます。

英文法単語がわからなくても受けられる初心者に優しい授業です。

 

それでは、Karenに質問しちゃいましょう!

 Teacher Karen♡

 
 

出発

聞いたことなかったから聞いちゃいます!Karenって何歳なの?

吹き出し右スピーカー

実は……20歳だよ!

まさか年下とは…びっくり!!

出発

フィリピン人って小柄な人多いけど、Karenは身長はどのくらい?   

吹き出し右スピーカー

150cmだよ!

Karenも小柄だね~!


出発

チャームポイントは?

吹き出し右スピーカー

うーん、たぶん笑顔かな?

確かに!いっつもかわいい笑顔でこっちも癒されます

出発

フィリピン人って家族多いよね! Karenは何人家族?

吹き出し右スピーカー

パパ、ママ、兄弟あわせて8人家族だよ!

6人兄弟なんだね~多い!でもフィリピンでは普通なんだって!

DSC_0358

出発

趣味はある?

吹き出し右スピーカー

映画を見たり、音楽を聞いたり、InstagramFacebookを見て、ネットサーフィンすることかな!

 

日本の若者と変わんないね~!!

出発

休みの日はいつも何してるの?

吹き出し右スピーカー

いつも家族で夕食を食べに行ってるよ。たまに家の中でゴロゴロしてる!笑

家族が多いからみんなで食べるご飯は楽しいだろうな~!

出発

フィリピン(セブ)でオススメの物や場所を教えて!

吹き出し右スピーカー

最愛の故郷、セブBadian(バディアン)にあるKawasan Falls(カワサン滝)だよ。ゆったりと過ごすことが出来るのでオススメ!

偶然にも、私がセブに来てすぐにKawasan Fallsに行ったよ~!タクシーで3時間くらいかかるけど行く価値あり!

DSC_0360

 

 
 
出発

私と言ったらお酒の質問ってことで聞いちゃうね!いつもどんなお酒飲んでるの?

 

吹き出し右スピーカー

お酒は飲めるけど、たまーにしか飲まない。飲むときは赤ワイン飲んでるよ!

そうなんだ~。しゃれてるね~!

出発

好みのタイプは?

吹き出し右スピーカー

男らしさがありながらも、優しい心賢明な心いつも持ってる人かな

誰を思って言ってるのかなぁ(´艸`*)

出発

最後の質問です。なぜ教師を選んだの?

吹き出し右スピーカー

教師は立派な職業です。子どもたちに色んな夢を与える事が出来るから教師を選んだよ!

夢を与えられる仕事か~。素晴らしい!Karenは小学校の先生を目指しているみたいです!頑張れKaren!

出発

Thanks Karen

 

Karenは授業中、理解してるか聞いてくれて、私がわからないところは一つ一つ、とてもわかりやすく教えてくれます!英語初心者ですが理解できています。

私の宮崎なまりの英語のイントネーションを指摘してくれるため、少しずつですが直ってきました!笑

DSC_0373

目標のためにがっつり勉強するもよし!私のように遊びや飲みに出かけて、ゆるーく勉強するもよし!

マンツーマンで効率よく勉強したい人きれいな海を見てみたい人とりあえず海外に行ってみたい人などなど、セブNILSに少しでも興味がある方はお気軽に資料請求してくださいね♪

面白い先生、個性的な先生達と一緒に授業を楽しみながら、自分のペースで英語を学びましょう!

ついでに遊び仲間、飲み仲間も募集してまーす(*´▽`*)

 

 

お問い合わせ・資料請求はこちら

 - 先生紹介 ,

  関連記事