【0円留学】セブ=海の概念を覆す!インスタに上げればいいねの嵐!?隠れ写真スポット『Sirao Garden』

公開日:2018.04.13   更新日:2020.04.03
カテゴリ:観光紹介
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

みなさん、セブ島と言ったら海ですよね、、、?

確かに海もきれいです。ですが今回はそれだけじゃないセブ島の魅力をお伝えしようと思います。

セブの山奥に隠れた名所『Sirao Garden』

 

どおぉーーん!!!

さあここはどこでしょう?
なんとここ、セブ島の山奥にあるお花畑『Sirao Garden』なんです!

セブで山?って思いますよね?

今回は皆さんがまだ知らないであろう、セブ島の魅力のひとつである『山』についてお話ししようと思います!

こんにちは!
申し遅れました、今回『Sirao Garden』に行ってきたのはわたくし、インターン生の「JR」です。

皆さん、セブの観光地を知りたくてこの記事を見た方がほとんどだと思いますが、おそらく海を予想していましたよね?

ざんねーん!
今回海のことは一瞬も話しません。
ですが、セブ島の違った魅力である『Sirao Garden』について僕が全力で紹介していくので安心してくださいね!

とまあこんなところで前説は終わりにし、本題に入りますが、、、

僕のこの額に入ってる写真、良くないですか?
実はここ色々な写真スポットがあるんです!

これからその写真スポットをお伝えしようと思います。

海が映らない、セブのインスタ映え

みなさん、Instagramやってますか?
最近の若い人たちはみんなやってますよね?それにちなんで『インスタ映え』なんて言葉も生まれるほど流行りましたね。

今回僕が行ってきた『Sirao Garden』にはそんな”インスタ映え”するようなスポットがありました!

僕も思わず、「インスタに載せて~」と思ったスポットがあったのでいくつか紹介します。

 

まずはここ。
綺麗な花々が咲いていて、その上には『Sirao Garden』の文字が!
ここは平面ではなく斜面になっているので、下から『Sirao Garden』の文字と花をうまーく全部映すような感じで撮ればインスタ映え間違いなしです!

さあ、行きたくなりましたか?
え、まだですか?じゃあ次はここ!

 

これ、『Sirao Garden』を歩いていた時に見つけたんです。
この十字架、インスタ映えしますよね?

この十字架に沿ってイエス・キリストのポーズを撮ればこれであなたもキリシタン!
すいません、キリシタンになりたいわけではないですよね、、、

でもこの十字架の前でポーズを決めて写真を撮ればなんかかっこよくなって見てるみんなは思わず『いいね!』を押したくなるはず。

どうですか、まだ行きたくなりませんか?
じゃあこれでトドメだ!!

(。´・ω・)ん???????

花園じゃない????
そんなの知るかあ!!!

すいません、取り乱しました。

確かにここは『Sirao Garden』ではないんですが、実は同じ山に『Temple of Leah』『Tops』という観光スポットもあって本当にすぐ近くにあるので欲張って行ってきたときの写真です。この写真はその『Temple of Leah』で撮ってきたものです。

凄いですよね、この像。
金ぴかで後ろのガラスはとても素敵なデザインになっています。
この象と同じポーズをした写真を上げれば、神秘的な雰囲気に見た人も思わず『いいね!』を押してしまう事間違いないでしょう!

 

『Temple of Leah』と『Tops』本当に近くにあるので、『Sirao Garden』に寄った際はこちらのふたつにも是非行ってみてください!
どちらも素晴らしい観光地になってます、僕が言うんだから後悔はさせませんよ♪

珍事

今回のブログでこんなにも笑顔を見せている「JR」ですが、実はここに来るまでに少しトラブルがありました。

今回僕たちはタクシーでこの『Sirao Garden』にタクシーに乗ってきたのですが、タクシーの運転手が
”この山奥でタクシーはほぼ来ない。君たちが帰れるようにここで待っていてあげるよ。その代り今日は仕事できないからその分も貰うよ”
と言って結局1人850ペソ(約1700円)も取られてしまいました、、、

このように、タクシーはぼったくりに会う可能性がありあまりおススメしないので、代わりにタクシーより安いバイクタクシーに乗った方がいいと思います。ちなみに交渉次第で通常よりも安く済ませることが出来るのでそこもおすすめポイントです。

まとめ

さあ、どうでしたか皆さん?行きたくなりましたか?

今回、この花園『Sirao Garden』には同じインターン生であるYOさんと一緒に来たのですが、男二人で痛感したことがあって、ここはカップルか男女混合のグループ、あるいは一人で来るべきところだということですね。()
男二人で来るには明らかに場違いなところでしたし、ゲイと間違われるんじゃね??と二人で話しながら巡ってました。 

このように、セブは海だけでなく山にも美しいものはたくさんあります。

確実に新しい発見があると思いますし、海に負けない魅力があると思います。
海に飽きてきた人、他の観光スポット以外も楽しみたいという方はぜひとも足を運んでみてください。

場所・料金

料金

大人 50ペソ / シニア 25ペソ / 7歳以下 無料
時間 7:00~18:00
住所 BusayCebu City 6000, Philippines

 

 

 

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧